AX
明日30日(土)は風花舎オープンします
- 2016/07/29(Fri) -
毎日暑いですね~

みなさんお変わりありませんか?



「涼しい朝のうちに、宿題をしてしまいなさい」

子供の頃の夏休み、毎日のように母から言われたこの言葉。

夏の朝時間の大切さ・・・今になって痛感しています。

13669071_1021702594604458_2622543763937112104_n.jpg

西の窓からの風も、朝のうちはさわさわと涼しい~

午後からはサウナルームになるのですが・・・(o^-^o)



明日の土曜日は、午後1時から5時まで、

風花舎オープンいたします。


チルチンでは早々に完売してしまった、

アロマスプレー「虫よけ」と「ラベンダーフレッシュ」をお持ちします。

お待ちいただいておりました、「ラベンダー蒸留水」も入荷。

2016年採取分、明日デビューいたします。

どうぞいらしてくださいね。


涼しくして、お待ちしてます~(o^-^o)


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「チルチンびとマーケットin石川」~ありがとうございました
- 2016/07/26(Tue) -
24日・日曜日、辰口丘陵公園で開催された、

「チルチンびとマーケットin石川」。

おかげさまで無事、終えることができました。

猛暑の中、たくさんの方にいらしていただき、心から感謝しております。

どうもありがとうございました。

みなさんお疲れ出ませんでしたか?

熱中症になられた方はありませんでしたか?


13775741_1019892768118774_6449r381103650647088_n.jpg


前日の午前中には余裕で準備を終え。

当日は4時起き!

夏空が広がる午前7時前・・・

時間にも気持ちにも、

余裕を持って設営。

今回は娘も1日いてくれるので、さらに‘余裕’。


13627221_1019892621452122_555627530217357128r3_n.jpg


のはずでした・・・が、

いつの間にかお客様がいっぱい!

瞬く間に、余裕をもって準備したラミティエが心細い状態に!

しかもまだお昼前。

せめて石けんだけは!と、あわてて自宅に取りに帰った、

嬉しい誤算の‘チルチン石川’でした。




溶けるような暑さの中、

願っていた以上にたくさんのお客様が「チルチン石川」会場にお越し下さり、

ラミティエ風花舎ブースに足をとめて下さったこと、

心から感謝しております。




用意させてもらった木陰のテーブルと冷たいお茶・・・

いらして下さったみなさんにお声かけさせてもらう余裕がなく、

ほんとうに申し訳なかったと、反省しています。

余裕で準備したつもりだったのですが・・・


次回は、どなた様でも、気軽にひとやすみしていただけるように、

考えたいと思います。



たくさんのユーザー様と、

たくさんの‘はじめまして’の皆様。

お求めいただいたラミティエ、気に入っていただけますように♡



最後になりましたが、

楽しい1日をご一緒くださった出展者の皆様、

この日のためにご尽力くださった実行委員会の皆様、

素敵な1日をありがとうございました。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *



早々に完売となってしまった、

虫よけアロマスプレー・ラベンダーフレッシュですが、

風花舎オープン(虫よけは8月いっぱい)も、

お求めいただけます。

どうぞいらしてくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


~週末にメールでオーダー下さった皆さま~

本日、全ての皆様に発送させていただきました。

お待ちくださってありがとうございました。



それではまたお会いできる日まで~



風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「チルチンびとマーケットin石川」のご案内
- 2016/07/22(Fri) -
おでかけしませう。

夏空と丘の上のマーケット!




チルチンびとマーケットin石川 ←FBページ

日時:7月24日(日)10:00~17:00

場所:辰口丘陵公園 多目的広場 石川県能美市徳山町子1-1

* 駐車場に限りがあります~お乗り合わせてお越しいただけますように。


チルチン石川

いよいよ明後日の日曜日となりました♪

辰口丘陵公園で初めて開催されるマーケット。

あの店この店、気になる作り手さん~

素敵なるショップが、緑の芝生に店開きします~(o^-^o)



芝生広場のずっと奥、ジェットコースターの手前に大きな木が2本並んでいます。

13336031_987770224664362_2124151122491021770_n.jpg

ラミティエ風花舎はその大きな木の下にいます。(会場入って園路を右に。1/3周くらいのところ)

見つけてくださいね。


13330920_987770194664365_2334094603436718442_n.jpg



~*~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~*~


今回5つの石けんの新バッジが並びます。

夏の木漏れ陽
13716062_1017129251728459_4508307032004762754_n.jpg

真夏のエネルギーを借りて・・・毎年8月、1ヶ月かけて透明石けん作りをします。
その透明石けんをゴロンとランダムにコンフェティした「木漏れ陽」が、
見た目以上(可愛いだけじゃない)に、
とてもバランスのよい石けんだと言っていただいて、
たくさんの方にご愛用いただいております。

秋作まで待ちきれないと言って下さる方々の声に、お応えしたくて、
デザイン用に取って置いた透明石けんを使って、
お陽様色の「夏の木漏れ陽」を作りました。

この夏最終バッジとなります。
取って置きの透明石けんを使いきって、いつもの半バッジ分。
お早めにどうぞ~(o^-^o)


マカダミアローズ
マカローズ

ラミティエ定番の薔薇の石けんが解禁しました。

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだ向日葵オイルをメインに、

馬油と、マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルをベースに配合。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

甘く薔薇が香る、薔薇づくしの石けんです。


シアラベンダー 琉球くちゃ
13782265_1017129188395132_8255778088831187847_n.jpg

ラベンダー水100%・シアバター10レシピの石けんです。

沖縄(沖縄にしか存在しない)の美しい海の底に眠るマリンシルト、

ミネラル豊富で優れた吸着力を持つとされる、

「くちゃ」をたっぷり練り込み、フランス産ブルークレイで水輪をデザインしました。

香りは、カユプテ・ヒノキ・ラベンダー・レモングラスをブレンド・・・微香です。

この夏2バッジ目、夏限定の石けんです。


シアラベンダー 竹炭メンソール
13770514_1017129211728463_3519946044172826421_n.jpg

ラベンダー蒸留水100%使用の、シア10レシピベースに、
竹炭パウダーを練り込んだ定番石けんの夏バージョンです。

いつものスッキリ竹炭に、メンソールクリスタルでほんの少しス~ッとした感をプラス。
香りは、メイチャンとローズマリーとスペアミント精油のブレンドで、爽やかに。

こちらもこの夏2バッジ目~夏限定の石けんです。


カレンデュラホエイ
13707735_1017129118395139_6552879413611973971_n.jpg

夏に疲れたお肌を思ってレシピを組んで、早いもので8年目となりました。

リピーター様から再販のリクエスト&お問合せをたくさんいただき、

5年前より定番とさせていただいております。

夏のトラブルからの再生を促すとされるカロチーノ&カレンデュラハーブ。

ソフトなピーリングが期待されるホエイは、自家製豆乳ヨーグルトをたっぷり使用しました。

ツルンッキュキュッなあの感じがさらにUP♪

しばらく欠品となっておりましたカレンデュラホエイ・お待ちいただいてありがとうございました。
今回、オプションの蜂蜜がいつもより多めに入っています。



その他、いつものラミティエもお持ちします。

どうぞよろしくお願いいたします。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


そろそろ梅雨明け?な気もしますが宣言はまだ。

雨の予報が続いていたのでとても気がかりでした。

が、3日ほど前から☀マークが♪

となると、陽射しと暑さが心配になりますね。


大木の根本なので、現場対応になりますが、

ラミティエ風花舎ブーステントの後ろに、

お客様にお休みいただけるテントを建てたいと思っています。

テーブルとイスと、冷たいお茶・・・そして木陰をご用意できたら、と思っています。

お買いものされたお荷物も日陰に置いて・・・

心ゆくまでお買いものを楽しんでいただけますように。。



久しぶりにYuiとふたりで・・・お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「夏のsunny days展」&「風花舎オープン」~ありがとうございました
- 2016/07/19(Tue) -
sunnydaysさんのご厚意で、

先日の土曜日も「夏のsunnydays展」の続きをさせていただきました。

間に合って良かった~と、いらして下さったみなさま、

オーダーくださったみなさま、

2週間続けてお越し下さったみなさま、

どうもありがとうございました。



今回も素敵な夏リネンの服がたくさん♪

あれこれと心ゆくまでご試着いただいて・・

お気に入りを見つけていただけて・・

「ここで買って後悔したことない」

とのお言葉をいただいて・・

ほんとうに嬉しかったです。


生地を新たに取り寄せて、夜なべして作ってくださったオーダーの作品も、

とても気に入っていただけたこと、sunnyさんも喜んでくださいました。


ギリギリまで開催期間を決めかねていたことで、

sunnyさんには連日夜なべで作品作りしていただくことになってしまって、

申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいな2週間でした。


13775835_1015205228587528_5915555496642119027_n.jpg


午後からのBBWSにご参加くださったみなさま、

お買いものにいらして下さったみなさまも、

どうもありがとうございました。

バタバタしてしまって、すみませんでした。




チルチン石川


今週土曜日は「チルチンびとマーケット石川」の準備のため、

風花舎オープンはお休みさせていただきます。


チルチンのご案内はまた改めてさせていただきますね。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日の風花舎・10時~17時までオープンしています
- 2016/07/15(Fri) -
明日16日(土)の風花舎オープン日は、

午前10時から、午後5時までオープンしております。

先週に続き「夏のsunnydays展」での夏リネンのナチュラル服の、

展示販売もさせていただいております。

たくさんいただきましたオーダー作品も、

全て仕上げてくださって、明日の午前中に風花舎に届く予定です。

オーダーくださったみなさまには、

お品が到着しましたら、ご連絡させていただきます。

いろいろご予定もおありかとは思いますが、

お立ち寄りいただけますように・・・よろしくお願いいたします。



先週お越しいただけなかったみなさまも、

どうぞいらしてくださいね。

ホワイトリネンのペチパンや、キャミワンピなど、

素敵な新作が追加でとどいております。

フォーマルなお席にもお召しいただけるワンピも入荷しました。

どうぞご試着くださいね。



なお、明日午後から、3名様をお迎えしてのBBクリーム作りも開催することになっております。

少々バタついてしまうかもしれません。

すみませんがご了承ください。

よろしくお願いいたします。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ