AX
「Zakka*たいむ」~ありがとうございました
- 2016/05/30(Mon) -
石川では始めて開催された、ビッグなイベント「Zakka*たいむ」の3日間、

ビックリするほどたくさんのお客様で賑わっておりました。

2日目、3日目は終了時間時間延長になるほど・・・

13325438_1046615455375830_6739767874413721770_n.jpg

広い会場で、たくさんの人の中、

ラミティエブースを見つけてくださったユーザー様、

どうもありがとうございました。


お立ち寄り下さった方、

始めて、ラミティエをお求めくださったみなさま、

お会いできてとても嬉しかったです~ありがとうございました。

お求めいただいたラミティエ、気に入っていただけますように・・・♡


13267882_848550758583740_3781505572878264884_n.jpg
  ↑retoさんのお仲間たちが素麺を盛りつけているところ・・・ごちそうさまでした(o^-^o)

思いがけない方に声をかけていただいたり・・・

久しぶりなユーザー様がニコニコ笑顔でいらして下さったり・・・

イベント仲間にかこまれて、とても楽しい3日間でした。



ご一緒くださった出展者のみなさん~

スタッフの方々、裏方仕事をお手伝い下さった方々~

主催くださったマーキーズご夫妻~

いろいろ心配りくださって、ありがとうございました。

お疲れ様でした。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Zakka*たいむ」 のご案内
- 2016/05/26(Thu) -
明日から3日間、「Zakka*たいむ」に出展させていただきます。


o0480068113655663056c.jpg

Zakka*たいむ

日時:5月27日(金)13:00~16:00 28日(土)10:00~16:00 29日(日)10:00~15:00
(3日間それぞれ。開催時間が異なりますのでご注意くださいね)

場所:石川産業展示館 2号館

入場料:高校生以上200円(3日間共通)



ブースは初日開催時間前に決まります。

わかり次第ご案内させていただきます~(o^-^o)



~ラミティエ風花舎からのご案内~


コクムザクロ
005 (2)

ローズ・ミモザ・に続くコクムシリーズの新作。
今回はかねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。
とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、
ベースオイルの5%配合しました。

レッドクレイとザクロパウダーでラインとトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに、
パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。

3月よりザクロオイル配合のむるむるクリームを使っています。
自分比ですが、とてもいい感じで気に入っています。
もちろん!ザクロの石けんも・・・お気に入りです♡


アプリコットカーネル
027_20160526093532ee4.jpg

シアバター10レシピベースに、
杏仁から圧搾されたオイル・アプリコットカーネルを20%配合しました。

オイルそのものを感じていただきたくて、オプションなしで仕上げました。
脂肪酸のバランス的に優しさ最優先のギリギリラインのデリケートな石けんです。
3バッジ目となる今回はパプリカを使って美味しそうなアプリコット色に。

香りは、爽やかなレモングラスにゼラニウム&イランイランの甘さをブレンド。

滑らかな泡の心地良さをお楽しみくださいね♡



藍玉潮珊瑚
011_20160526093534a60.jpg

藍と白の夏の石けんです。

シアバター10%の基本レシピに、
「珠洲揚浜塩田塩の花」と、マイナスイオンたっぷり「サンゴパウダー」を練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪な、海の恵みいっぱいな「夏石けん」です。

香りは、レモングラスとローズマリー・ラベンダーの精油ブレンドを、
ミントでキリリと。



以上、3つの新作&新バッジ石けんと、いつもの石けん、

合わせて16種の石けんが並びます。

zakkaR.jpg


お約束の・・・(被災地熊本から・感謝♡感謝の馬油が届きました)

ラベンダーシア馬油も作りました。

石けんユーザー様への蒸留水のお裾分けは「薔薇」のみ。

ラベンダーフレッシュと虫よけアロマスプレーも、

少しですがお持ちしたいと思っています。
(今から頑張ります^^;)



明日から3日間・・・石川では始めて開催される雑貨イベント、

「Zakka*たいむ」に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)


風花。


~追記~

心配していた雨もあがり、

爽やかな風がふいている、産業展示館です。

ラミティエ風花舎のブースですが、

入り口中央から1本左寄りの通路の奥の方、右手になります。


↑奥からの写真です

みなさんの賑やかなディスプレイのなか、

白いクロスのテーブルだけの、

とてもシンプルラミティエですが、

見つけてくださいね。



開催時間は、

今日金曜日は、13時から16時まで。

明日土曜日は、10時から16時まで。

明後日日曜日は、10時から15時まで。

となっております。


お間違えないよう、お願いします。


それでは、今日から3日間、

産業展示館2号館「Zakkaたいむ」で、

お待ちしてますね~(^-^)


5月27日朝 風花。








この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
BBWS & 風花舎オープン~ありがとうございました
- 2016/05/23(Mon) -
21日土曜日は、5月最後の風花舎オープン日でした。

お買いものにいらして下さったみなさま、

WSにご参加くださったみなさま、

どうもありがとうございました。




午前中は、BBクリームのワークショップを開催しました。

そして午後は、むるむるクリーム作りをしていただきました。


コスト○のお買い得情報から、

小鳥の雛・・・ムササビの話題と、

話しは尽きず・・・

始めて会われたユーザー様同士でしたが、

楽しくお過ごしくださって、

はるばる富山から・・・

金沢から・・・

野々市から・・・

ほんとうにありがとうございました。


リピートのお買いものにいらして下さったみなさまも、

わざわざお越しくださって、ありがとうございました。

お求めいただきましたラミティエ、気に入っていただけますように♡




「夜な夜なこぎん部」の

ブローチ&髪ゴムお買い上げ・募金にご協力・ありがとうございました。




6月の風花舎オープンは、6月11日(土)と18日(土)を予定しています。

BBWSもこの2日のどちらかに開催したいと思っています。

決まり次第ご案内させていただきますので、

もう少しお待ちください。(ご希望の日がおありでしたらご連絡下さいね)


それではまた(o^-^o)


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日は風花舎オープン日です
- 2016/05/20(Fri) -
みなさんこんにちは。

今日は五月晴れ♪

汗ばむほどの陽気でしたが、サワサワと吹く風が心地いい~

この週末も、初夏らしい爽やかな日になりそうですね。



明日の風花舎オープン日。

午前中はBBクリームワークショップを開催します。


風花舎r


午後1時から5時まで、風花舎オープンします。

来週末「zakka*たいむ」、翌週は「小さな手づくり展」と、

イベント出展が続きますが、会場にお越しいただけない方は、

明日の風花舎にどうぞいらしてくださいね。

お待ちしています~(o^-^o)



20日夕暮れまえ  風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「CoCoMarche17」~ありがとうございました
- 2016/05/16(Mon) -
肌寒かった初日も、

真夏のような暑さの2日目も、

たくさんの方がご来場下さいました。


お越し下さった、みな様、

どうもありがとうございました。


ご一緒くださった出展者のみなさん~

スタッフのみなさん~

主催くださったpompom-beeご夫妻~

おかげさまで今回も楽しい2日間でした。

ありがとうございました。




今年も会えた、ガラス掃除のパフォーマンスも、

バージョンアップされていて・・・みんなで見あげた楽しいひとこまも♬

13227188_975522969222421_3245056423143952592_n.jpg
13179254_975522899222428_8344599752520265331_n.jpg


ラミティエ風花舎ブースにお立ち寄り下さったみなさま、

この日を楽しみにお越し下さったみなさま、

お会いできて嬉しかったです~ありがとうございました。

13221647_975523035889081_3331359306022866523_n.jpg

新バッジ石けんのポップを忘れてしまったのに、

たくさんの方にお選びいただけて、とても嬉しかったです。

ブログ風花舎からのご案内をご覧くださっている方だけでなく、

アートマーケット(出展予定のリーフを大事に持っていてくださって)からの、

リピーターさんもたくさんいらして下さった、ほんとうにありがたいことでした。

2年前の忘れられない出会いから、富山出展の度「楽しみ」にしていらしてくださる方は、

なんと私の母と同じお歳・・・「あんたに会えると幸せな気持ちになる」と、

泣きたくなるようなお言葉までいただきました。


たくさんたくさんいただいているのは私の方です。


そんな方々のお気持ちに応えられるよう、

次回も選出してもらえるように、がんばりたいと思っています。


風花。



~ 「夜な夜なこぎん部」から ~



コギン

募金箱と、夜な夜なこぎん部の作品も、

棚の隅に並べさせてもらいました。

ブローチや髪ゴムを楽しそうに選んでいただき、お気に入りを連れ帰ってくださいました。

金津からリピートにお越し下さった方も♪(ありがとうございました)

気に入っていただけて、娘もとっても喜んでいます。


他にも、お釣りを募金くださった方、

通りすがりにお財布を広げて下さった方、

そして、箱を開けると・・・知らぬ間にお札が2枚。。


ありがたくお預かりしたみなさんのお気持ち、

熊本支援に使っていただきます。



* . . . * . . . * . . . * 追記 * . . . * . . . * . . . * . . . *


明日17日(火)より19日(木)までの3日間、

お休みをいただきます。

いただいたメールへのお返事と発送業務は、

金曜日からとさせていただきます。

急なお知らせですみませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。



ラミティエ *風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ