AX
「shop GenjiroのArt&雑貨」のご案内 (追記あり)
- 2016/03/31(Thu) -
この週末は、「shop GenjiroのArt&雑貨」に出展させていただきます。

Art雑貨1


shop GenjiroのArt&雑貨

場所:福井県産業会館 2号館

日時:4月2日(土)3日(日)10:00~17:00(16:30最終入場)


Art雑貨

ラミティエ風花舎は、会場のほぼ真ん中、

44番ブースです~見つけてくださいね。



~ラミティエ風花舎・出品作品のご案内~

パステルカオリン
009_20160331223446af9.jpg

シアバター10%配合のラミティエオリジナルレシピに、
カオリンホワイトクレイを練り込んで、
マカダミアローズやカレンデュラホエイ・ラピスラズリなど、
パステルカラーの石けんをコロコロ丸めてコンフェティしました。

飴玉みたいなカラフルな水玉が春らしい♪
とろとろりんで、つるんっ!な使用感をお楽しみいただけます。

香りも、プチグレン・イランイラン・スイートオレンジの精油で、
乙女ちっくなブレンド~毎回ご好評いただいてます。


赤ワインローズヒップ
003 (2)

馬油と椿オイルをメインに、シアバターとローズヒップを漬け込んだ向日葵油を配合し、
水分の約60%を有機赤ワインに替えました。

香りは、イランイラン・パルマローザをメインに、
柑橘系とラベンダーをバランスよくブレンドして、パチュリで奥行きを。
大人の女性をイメージして精油をブレンドしました。

とても人気のある素材・ローズヒップづくしの石けんです。
濃厚な泡立ちと、赤ワイン独特のキュッとしてしっとりな泡をお楽しみくださいね。


アボカドシア
20130613080009373_20160331223444983.jpg

お馴染みのロングラン石けんの新バッジが並びます。

濃厚で栄養豊富でありながらとても優しいオイルとされるボカドオイルを40%、
馬油20%、シアバター10%をベースに配合しました。

濃厚でクリーミーな泡立ちと優しさを感じてみてくださいね。

あえて精油による香り付けもしていません。


シア馬油50
001_20140228074808451[1]

こちらもお馴染みの定番石けん、馬油を50%配合した「馬油の石けん」です。

たっぷりの馬油とシアバター♡モチモチクリーミーな優しい泡。。

香りは、せラニウム・シダーウッド・パルマローザの精油ブレンドで、
どなたからも好まれる温かみのある香りです。


その他、春の新作&新バッジ石けんが15種ほど並びます。

「アルガンリッチローズ」「花♡花アルガン」「カモミール」

「アプリコットカーネル」「ゴートミルクチョコレート」

など、それぞれの素材感・デザイン・香りを手にとってお選びくださいね。


Art雑貨r


シア馬油は、春の「カモミール」を含め5種類。

スティック&練り香は「薔薇」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」。

ラミティエ石けんユーザー様には、
「薔薇」と「ラベンダー」の蒸留水のお裾分けもさせていただきます。


「ふくいの小さな手作り展」から1ヶ月。

また福井のみなさまにお会いできること、とても嬉しく楽しみにしていました。

桜も咲いて、ヒバリが囀り~嬉しい春の2日間。

ドライブがてらどうぞお越しください。

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


「虫よけアロマスプレー」を作りました。

20160401 007


5月のイベントからの販売を予定していましたが、

お問合せいただいたので・・・(ありがとうございます)


今年は例年より暖かいこともあってか、

2~3日前から、蚊の姿を見かけるようになりました。

昨日は腕にとまっていてビックリしていたら・・・

お問合せのメールが!

みなさんも蚊の姿に気づかれたのですね。

花見や遠足など、戸外で過ごすことも増えてくる季節なので、

少し気が早いかと思っていましたが、

手持ちの容器があるだけ、お作りしました。



今回は容器の準備がなかったので、追加で作ることができません。

なので表には並べません。

このブログをご覧くださっている、ラミティエ石けんのユーザー様にだけお知らせさせていただきます。

どうぞお声かけくださいね。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
盆栽女子
- 2016/03/30(Wed) -
穏やかに晴れた或る春の日。

12920318_945782675529784_1761850961385282366_n.jpg

朋美さんに誘ってもらって、ししさんと、私・・・3人で、

‘みくに園’さんで盆栽作りをしてきました。


美しく仕立てられたものや、中庭に並んだたくさんの苗の中から、

器とのバランスを考えながら、好きなものを選ぶ・・・楽しい時間。

12931276_945782625529789_3277302170428117191_n.jpg

私は、お気に入りの器に水はけの穴を開けてもらって、

シュンシュンとのびた楓の寄せ植えにしました。

12495104_945782768863108_8932861009622843577_n.jpg

ししさんは松ぼっくりから芽がでた松を。

朋美さんはころんと可愛い蕾がついた庭梅を、

お気に入りの器に。

12933079_945782728863112_5923454752581961914_rsn.jpg

固定の仕方、土の入れ方、ワイヤーの巻き方などなど・・・

知らなかったことを、丁寧に教えていただいて、

愛着いっぱいのマイ盆栽ができあがりました。


12938156_945782642196454_8464892607355019399_n.jpg

ほんとうは私、盆栽なんて全然興味なかったんですけどね、

この手でワイヤーを巻いて好きなカタチに作っていくって、

ちょっと可哀そうかな?~ごめんね、大事にするからね・・・って気持ちがわいてきて、

盆栽作りが大好きになりました^^


それから3人とも、カタチの良い木や、こんもりした高台の木立が、

みんな盆栽に見えてくるから面白い。。


11139992_945782678863117_5191346510191559940_n.jpg

【みくに園】 ←ブログ

盆栽・苔玉専門店 みくに園 ← FaseBook

福井県坂井市三国町覚善15-34
0776-82-3798


12321330_945782655529786_205449120797419924_n.jpg

みくに園さんの近くにオープンしたフレンチデリのお店で、

美味しいランチをデリバリーして・・・


12321330_945782618863123_320529889053160591_n.jpg

デザートは大好きなカルナのジェラート♪


とっても楽しい三国での春の一日でした。



015_201603301205038c4.jpg

可愛い萌え。。

さて、次は何を作ろうかな?^^


風花。



この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
「富山アートマーケット」~ありがとうございました。
- 2016/03/22(Tue) -
20日・21日の2日間、「富山アートマーケット」にお越し下さったみなさま、

どうもありがとうございました。


12109183_938250212949697_2755005587076044516r_n.jpg

長年ご愛顧くださっているみなさま、

昨年に続き、いらして下さったみなさま、

そしてこの春、初めてお会いできたみなさま、

おかげさまでとても楽しい2日間を過ごさせていただきました。

ほんとうに嬉しい・・・心から、感謝しております。


忘れられない出会いのひとこまに、こうして続きがあるって、

ほんとうに嬉しいものですね。

また来年も、この場所でお会いできるように頑張れるチカラをたくさん~♪

ありがとうございました。


お求めいただきましたラミティエ、どうかお気に召していただけますように♡




~富山市民プラザのスタッフのみなさま~

この度も大変お世話になりました。ありがとうございました。

おかげさまでこの春も、とても気持ち良く出展させていただきました。

ご一緒させていただいた出展者のみなさまも、どうもありがとうございました。




~残念ながら、アートマーケット開催中にお越しいただけなかったみなさま~

ブログL'Amitiéに在庫リストをUPさせていただきました。

数にバラツキはありますが、今でしたらアートマでの新バッジ石けんの、

在庫があります。

どうぞお気軽にメールくださいね。

ブログL'Amitié

junko0620@hotmail.com

この2日のあいだにメール下さったみなさま、

どうもありがとうございました。

本日中にお返事させていただき、

準備が整い次第、発送させていただきます。




初夏までの出展予定のフライヤーも、たくさんお持ちくださってありがとうございました。

10606091_938250232949695_5946401788813376788_n.jpg

今後の出展予定もほぼ決まりましたので、また後ほどご案内させていただきます。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「富山アートマーケット」のご案内
- 2016/03/18(Fri) -
この連休は、「富山アートマーケット」に出展させていただきます。

富山のみなさんに、4ヶ月振りにお会いできるので、とても楽しみにしていました。

どうぞみなさん、いらしてくださいね。

102140_01.jpg

富山アートマーケット 2016

日時:3月20日(日)10:00~19:00 21日(月祝)10:00~17:00

場所:富山市民プラザ 1F・2F


ラミティエ風花舎ブースは2FアトリウムNO27~いつもの場所です。

見つけてくださいね。




~春の新作&新バッジ石けんのご紹介~


花♡花アルガン
006_2016031809194311c.jpg

今年も作りました~花咲く春の「花♡花アルガン」

花酵母酒と、花のハーブと、
「若返りのオイル」と呼ばれるモロッコのオーガニックアルガンオイルの石けんです。

クレイや葉緑素など自然素材を使って、春らしいパステルカラ―をランダムにレイヤーしました。
香りも、チュベローズをメインに花の精油をブレンド・・・ふんわり~花の香りをお楽しみくださいね♡


アプリコットカーネル
005 (4)

シアバター10レシピベースに、
杏仁から圧搾されたオイル・アプリコットカーネルを20%配合しました。

オイルそのものを感じていただきたくて、オプションなしで仕上げました。
脂肪酸のバランス的に優しさ最優先のギリギリラインのデリケートな石けんです。
今回はパプリカや葉緑素を使って、ちょっと遊んでみました。

香りは、爽やかなレモングラスにゼラニウム&イランイランの甘さをブレンド。
滑らかな泡の心地良さをお楽しみくださいね♡


カモミール
014_20160318091943fa6.jpg

春風に揺れる可憐な白い花と、甘い香り・・・春にふさわしいフラワーハーブ・カモミール。
愛らしい姿に似合わぬ、春先に嬉しいチカラも秘めているのです。

馬油とじっくり漬け込んだカモミールインフューズドオイルをベースに、
シアバターも10%配合~淡いミントブルーはカモミール精油によるもの。。
この春はカモミールクラッシュでレイヤーにしてみました。

とても高価なカモミール精油たっぷり~ほんのり甘く優しい春の香りに癒されてくださいね♡


ドクダミ(シアラベンダー)
004 (2)

水分ラベンダー水100%のシアバター10%レシピの石けんです。
庭に自生するドクダミをたっぷりじっくり漬け込んだオイルをメインに使用。
これからの季節に人気素材のの石けんです。

香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラスなど爽やか系のブレンドに、
ゼラニウムの甘さをプラスし、ミントすっきりとしめました。

爽やかな香りともっちりとした泡をお楽しみくださいね♡


カモミールシア馬油
009_20121109100739_201402280948101db[1]

春限定~オーガニックカモミールエキスを封入させたシア馬油です。
甘くやわらかなカモミールの香りをどうぞお楽しみください♡


その他・・・2016年の新作&新バッジもお持ちします。

アートマ

これまでになくねっとりとした泡だちのラノリン

チョコ香る、こっくりクリーミーなゴートミルクチョコ

ふわっと春の香り、滑らかな泡立ちのコクムミモザ

リンゴ酸たっぷり、無農薬有機林檎の石けん幻の林檎

ミネラル豊富な沖縄の海のクレイ・くちゃを練り込んだ琉球くちゃ

そして・・・お馴染みの、

アルガンオイルと薔薇の石けん、上品に薔薇が香るアルガンリッチローズ

などなど・・・

数にバラツキがありますので、完売の際はどうかご容赦くださいね。


いつものシア馬油4種。

ラベンダーフレッシュ。

薔薇の練香。

薔薇とラベンダー(石けんユーザー様限定)のお裾分け販売もさせていただきます。



それではみなさま、20日(日曜日) 21日(月曜祝日)

富山市民プラザ2Fアトリウムいつもの場所27番で、お待ちしてますね。


ドキドキ&ワクワク・・・な、風花でした~(*´∇`*)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
優しい悪魔
- 2016/03/16(Wed) -
ぽかぽかな春の陽射し降り注ぐ、明るい朝です。

三寒四温・・・はっきり聞こえる春の足音。

011_2016031609461127c.jpg

薔薇の新芽も春の陽射しを浴びて嬉しそう♪


こんな日は花粉もたくさん飛んでいるのかな?

昨日、「顔が痒くて困っています」と、ここでお話ししましたが、

そのあと、ヒリヒリと痛みまで出て来て、

鏡を見ると、頬や鼻が真っ赤!

ピリピリと痛痒いこの感じは、

コスメジプシーしていた8年前を思い出す、いや~な感じ。

花粉が肌に着くと、こんなこともあるのかしら?

と戸惑っていました。

洗顔するととっても気持ちいい、

シア馬油&薔薇水もいつになくグングン吸い込まれる。

でも、しばらくすると痛痒さが戻ってくる・・・

そして夕方頃には唇が、脱皮したくなるような感覚に。

この感じは・・・・日焼け?



実は、14日の日曜日に、娘たちを送るため大阪まで車を運転したのです。

朝7時に家を出て、休憩しながらお昼に着いて、

あちこち買いものに出かけ、夜帰宅。

日中ほとんど運転している、という強行軍。

しかも、自分のことを気遣う余裕もなく、UVクリームさえ着けず‘すっぴん’のまま^^

脱皮したい唇の感覚で、やっとそのことに思い至りました。

時々雨がぱらつく曇り空だったのに・・・

それでも春の陽射しって・・・侮れないですね。


優しく丁寧に洗顔して、たっぷり保湿。

むるむるクリームにザクロオイルをオプションして寝たら、

今朝はすっかり回復していました。



そして、ついつい後まわしにしていた、自分のためのBBクリーム作り。

002_20160316094610911.jpg
005_201603160946103e2.jpg

いつも「すっぴんですか?」

と聞かれるほど薄着けですが、

ちゃんと守られていたんですね。

今回は、しみじみとそれを感じました。

侮るなかれ春の陽射し。


手抜きしていた自分を反省・・・(^^ゞ


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ