AX
「Zakka*時間」のご案内
- 2015/10/29(Thu) -
この週末の3日間、富山市で開催される

「Zakka*時間」に出展させていただきます。

374.jpg

Zakka*時間

日時:10月30(金)13:00~17:00 31日(土)10:00~17:00 11月1日(日)10:00~16:00

場所:富山テクノホール(富山市友杉1682)

入場料:高校生以上200円(3日間共通)


3日間共に開催時間が異なりますので、ご確認の上いらしてくださいね。

出展ブースの場所ですが、初日に抽選で決まるそうです。

わかり次第ご連絡させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



~ラミティエからのご案内~

コクムローズの新バッジが解禁しました。

819_201510290939211dc.jpg

自家栽培無農薬の薔薇と、水分には薔薇水100%使用。

優れた美肌力を持つとされるコクムバターをベースオイルに配合しました。

薔薇を惜しげなくたっぷり漬け込んだ薔薇のオイルと、馬油とシアバター。

とてもなめらかで良い感じの泡です~花♡花アルガンのような感じ~気に入ってます。

香りはほんの少し甘い薔薇の香りです。



その他、いつもの石けんが14種ほど並びます。

雑貨時間R

この秋2バッジ目の「木漏れ陽」や、秋色の石けん「小豆と米ぬかと黒糖」「酒粕豆乳」などなど・・・

香り・色・泡・優しさ、それぞれ・・・どうぞ楽しくお選びいただけますように♡


シア馬油4種、薔薇スティック、練り香、ラベンダーフレッシュ、

薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分け販売もさせていただきます。


初めて出展させていただくイベントなので、

ちょっとドキドキですが、富山のみなさんにお会いできる時間が3日も♪

奇跡的に2連泊でホテルがとれたので、
(諦めることなく毎日チェックしてくれた娘のおかげで)

富山の3日間、ゆっくり楽しみたいと思います。

どうぞ皆様~いらしてくださいね。


それではまた明日。


風花。



……追記……


30日金曜日の朝です。


みなさん、おはようございます。


本日13時開始の「Zakka*時間」

の搬入が終わりました。




ラミティエ風花舎は、入り口を入っていただいて、

そのまま真っ直ぐ奥に向かって左側、

いつものように、テーブル2つ、

スッキリ過ぎるくらいシンプルに、

出展しております。



本日は、13時から17時まで。

明日土曜日は、10時から17時まで。

明後日日曜日は、10時から16時まで。

となっております。

どうぞいらしてくださいね。

お待ちしてます(^-^)

風花。
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「CoCoMarche.16」~ありがとうございました
- 2015/10/26(Mon) -
おはようございます♪

CoCoMarche出展も、おかげさまで無事終えることができました。

いつもいらしてくださるお馴染みさん・・

お久しぶりのみなさん・・

始めましての方々・・

お越しくださったみなさま、お会いできてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

2015CoCo.jpg

残念なことに今回は、‘無事’とは言えない私でした。

宿泊先のホテルにて、アレルギー鼻炎の症状が出初め、

鼻水とクシャミがとまらず、やむなく鼻炎薬を飲みました。

が、症状は改善されないのに、猛烈な眠気に襲われてしまい、

不本意ながら、朦朧とした2日目となってしまいました。

鼻水とクシャミと睡魔・・・三重苦^^;

せっかくいらしてくださったのに、お見苦しい姿で、ほんとうにすみませんでした。

そんな状態にもかかわらず、お話ししてくださったみなさまには、心から感謝しております。

お求めくださったラミティエ、どうか気に入っていただけますように♡




残念な体調ではありましたがそれでも、

おかげさまで楽しい2日間を過ごさせていただきました。

ご一緒くださったみなさま、

スタッフのみなさま、

主催されたpompom-beeご夫妻様、

今回もお世話になりました。

ありがとうございました。




この後も、

今週末は~「雑貨時間」

374.jpg


11月3日の「カントリーブルー」

c0206904_22220566.jpg

と、富山県出展が続きます。

富山のみなさま、どうぞよろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「CoCoMarcha.16」のご案内
- 2015/10/23(Fri) -
この週末は「CoCoMarche.16」に出展させていただきます。

11214224_1135473143139237_8113026540000214235_n.jpg

日時:10月24日(土)25日(日)10:00~17:00

場所:富山グランドプラザ(総曲輪・大和横)

2015CoCoN.jpg

ラミティエ風花舎は34番ブース。

スタバを背中にして、お待ちしてます。

富山のみなさま~どうぞよろしくお願いします(o^-^o)



今回は2つの石けんの新バッジをお持ちします。

木漏れ陽
031_20120905075438_20131017091602249_20151023092514c65.jpg

真夏のチカラとエネルギーに助けてもらった透明石けん。

思わず口に含みたくなるほどキュートでスイートなランダムキューブを、

ラミティエオリジナル真っ白な、シアバター10%モチモチふっくら石けんに封じ込めました。

「木漏れ陽」2015年2バッジ目です。(秋から冬の期間限定石けん)

グリーンは緑茶のエキスによる色。
オレンジはカロチーノ・未精製レッドパームオイル。

香りは、ラベンダーとローズマリーの精油をブレンドして、

ほんの少しのハッカでキリリと。

自然の恵みの優しさを、四角い石けんに封じ込めています。

可愛いだけじゃないですよ~♪


アボカドシア
20130613080009373_20151023092513f51.jpg

美しい緑色をした未精製アボカドオイルを40%、

いつものオーガニック未精製シアバターを10%、

それと化学処理されていない馬油を20%配合した石けんです。

アボカドオイルは、濃厚で栄養豊富でありながら、

極めてアレルギー性のないオイルとされています。

優しく優しく、できるだけ優しく、との思いから8年目。

たくさんのみなさまにご愛用いただいております。

より低刺激にと思い、あえて無着香で仕上げました。

もっちりとしたクリーミーな泡をお楽しみくださいね。



その他、いつもの石けんが14種ほど並びます。

CoCoR_20151023092512f58.jpg

シア馬油は、いつもの4種が揃っております。

先週の「のて」でも、早々に完売とさせていただいた、
「ラベンダーフレッシュ」もたくさんご用意しました。

練り香は「薔薇」と「ラベンダー」。

薔薇水とラベンダー水の、お裾分け販売もさせていただきます。


富山のみなさま~どうぞいらしてくださいね。

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「のとじま手まつり2015」~ありがとうございました
- 2015/10/19(Mon) -
秋晴れに恵まれた2日間。

「のとじま手まつり」にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

12112102_781996541922910_4650979389879470676_n.jpg
                              ↑ししさん撮影
12144838_858399897601396_4094659510646910468_n.jpg

青い空、緑の芝生に色づき始めた木々、青く穏やかな海、爽やかな風・・・

最高なロケーションで「のて」のイメージ通りの、心地よい2日間でした。

12096347_859125797528806_3378283178649232771_n.jpg
10422480_859125824195470_2630015147139793204_n.jpg

いらしてくださったお客様たちも、思い思いにくつろぎ、楽しまれてらして、

私たち出展者も心から幸せな気持ちになりました。

12096544_859126127528773_6746119639180909374_n.jpg
12109087_859125884195464_3716808773446177887_n.jpg

こんな可愛いお客様も・・・(o^-^o)


この日のために帰省してくださったみなさん。

福井から、富山から、秋晴れのドライブをして来てくださったみなさん。

1年振りにお会いできた能登のみなさん。

いつものお馴染みのみなさん。

お会いできて、ほんとうに嬉しかったです~ありがとうございました。

お求めいただいたラミティエ、気に入っていただけますように・・・♡


お会いしたかった方々が、訪ねて来てくださって、

能登島と秋晴れに、感謝感謝の「のとじま手まつり」でした。


ご一緒いただいた出展者のみなさま、

能登島のみなさま、

スタッフのみなさま、

関わってくださったすべてのみなさま~心から感謝しております。

ありがとうございました。




次回は今週末、富山グランドプラザで開催の「CoCoMarche」に出展させていただきます。

富山のみなさん~どうぞよろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「のとじま手まつり2015」のご案内
- 2015/10/16(Fri) -
この週末は「のとじま手まつり」に出展させていただきます。

のて

日時:10月17日(土)18日(日)10:00~16:00 
(クラフトブースのみ18日は9::30開始)

場所:能登島家族旅行村Weランド

入場料:大人(高校生以上)300円 (お子さまは無料です)

のてHP ←リンク

 
のとじま手まつりFBページ
 ←リンク


のて11HC
                            ↑クリックで大きく別窓表示されます。

ラミティエ風花舎は85番ブースです。 ←リンク


今年も、お天気に恵まれそうです。

緑の芝生に青い空、木々を吹き抜ける爽やかな風、静かにたゆたう青い海。

最高に気持ちの良いロケーションでのクラフトイベント。

集まる作家さんも、みなさんとても素敵な方ばかりです。

能登の美味しいものも、いつも楽しみなんです^^

秋日和な2日間・・・どうぞみなさん、遊びにいらしてくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

~ラミティエ風花舎からのご案内~


シアラベンダー富良野
DSC00390N_20151016094515401.jpg

しばらく欠品となっておりました‘シアラベンダー富良野’が解禁となりました。

7年目のロングランとなりました。
たくさんのユーザー様との素敵な出会いをくれた石けんです。
甘くふくよかな香りのラベンダー精油と、ラベンダー蒸留水(水分100%使用)。
バランスの良いオイル配合で、もっちりふっくらした泡だちをお楽しみいただけます。
癒しの石けんです♡


酒粕豆乳
DSC00680_2015101609451472a.jpg

冬レシピの石けん‘酒粕豆乳’・・・今年もできあがりました。

オーガニックシアバターを10%配合したラミティエオリジナル、
ノンオリーブノンココナッツレシピの石けんです。

酒粕と豆乳をたっぷり練り込み、小豆の石けんをレイヤーしました。
酒粕と豆乳、どちらも女性に嬉しいチカラをたくさん持っている素材です。
香りは、カユプテ・フェンネル・ラベンダー・ゼラニウムなどの
風邪予防にも良いとされる精油ブレンドで、優しい香りに仕上げました。

「小豆と米ぬかと黒糖」と・・・秋色の石けん2つ。

DSC00597_20151016094513faa.jpg

「木漏れ陽」や「琉球くちゃ」・・・そしていつもの定番石けん。

薔薇の石けんは「アルガンリッチローズ」と「マカダミアローズ」。

のてR

シア馬油は「プレーン」「薔薇」「ローズヒップ」「枇杷の葉」が揃っています。

練り香も「薔薇」と「ラベンダー」をお持ちします。

「薔薇」(石けんユーザー様限定)と「ラベンダー」の蒸留水のお裾分けもさせていただきます。





それでは能登島で!

みなさんとお会いできることを楽しみに、お待ちしてますね。


赤く染まった桜越しに、たゆたう海を眺めながら・・・


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ