AX
「ねこばっか+ワン」~ご来場ありがとうございました
- 2015/09/28(Mon) -
初めて参加させていただいた「ねこばっか+ワン」でしたが、

ビックリするほどたくさんの猫好きさん、犬好きさんに囲まれ、

とても楽しい1日となりました。


wan.jpg

いつものお馴染みさんは、お友達と一緒にいらしてくださったり、

お知り合いの方をご紹介下さったり・・・ほんとうにいつもいつもありがとうございます。

思いがけない「始めまして」も・・・♡


お選びいただいたにくきゅうスタンプのラミティエたち・・・気に入っていただけますように。


お約束させていただきましたように、

売り上げの10%を、ドッグレスキューに寄付させていただきました。

fc2blog_20150927222003d8a.jpg

生まれてきたすべての犬たちと、優しい家族のために。



ご一緒くださった、出展者のみなさん~楽しい時間をありがとうございました。


主催されたretoさんを初め、スタッフのみなさん~

お世話になりました。ありがとうございました。



1年後の開催も決まっているそうなので、みなさんお楽しみに♪


風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「あわら宵市 おひさまマルシェ」~ありがとうございました
- 2015/09/27(Sun) -
雨予報だったため「セントピアあわら」での開催となった「あわら宵市」でしたが、

気持ち良い秋晴れの一日となりました。

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。

2015awarajpg.jpg

ステージでの演奏が館内に響き渡り、

会話が聞きとれず困ったシーンもありましたが、

ご理解いただき、ありがとうございました。




メッセージくださったCさん、
お届けさせていただいたMさん、
間に合って、ほんとうによかったです~ありがとうございました。


スタッフのみなさんも、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
次回の4月も、楽しみにしてますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「ねこばっか+ワン」のご案内
- 2015/09/25(Fri) -
27日・日曜日は「ねこばっか+ワン」に参加させていただきます。

ねこばっか+ワン

ねこばっか+ワン ←FBイベントページ

日時:9月27日(日)11:00~17:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

26土からの2日間開催ですが、風花舎は27日(日)1日のみの出展となります。

どうぞよろしくお願いします。




~ ラミティエ風花舎・出品作品のご案内 ~

お試し石けん詰め合わせ
DSC00362.jpg

今回、初めて参加の参加ということで、

ラミティエ風花舎も初めてハーフサイズの石けん詰め合わせを作りました。

3つの石けんをランダムに組み合わせて、ちょっとだけお得なプライスになっています。
お好きなものをお選びくださいね。


にくきゅうシア馬油
DSC00387_20150925184709361.jpg

にくきゅうのお手入れに・・・舐めても安心な天然素材のクリームです。

食用馬油と、シアバター・蜜蝋・・・そしてほんの少しのラベンダー精油で優しく。


リキッドソープ
DSC00479_201509251847090c4.jpg

天然素材100%の液体石けんです。

ワンちゃんのシャンプーにオススメします。

自然な泡立ちでしっかり洗浄~モコモコワンコも、すすぎすっきり!

無着香です。


ラベンダーフレッシュ
DSC04778_20120511083535_201509251847082bf.jpg

消臭・殺菌力に優れたラベンダー精油のスプレーです。

お掃除の仕上げに、お部屋の消臭に、安心して使えます。

ラベンダーのチカラって、‘癒し’だけじゃないんですよね。

これは使えますよ!あんなことこんなこと・・・ビックリするほど。


そしていつもの石けん・・・

ワン

今回は、‘にくきゅうのスタンプ’のあるものだけをお持ちします。

ワンちゃんたちにもオススメ石けん・アボカドシアをはじめ、

木漏れ陽・ピンクパール・ブルーローズキューブ・マカダミアローズ、

パパインホエイ・琉球くちゃ・アプリコットカーネルなど、
新作&新バッジ (←詳細はひとつ前の記事をご覧くださいね)

を含め8種類の石けんをお持ちします。



ラミティエ風花舎ブースですが、会場中央の列の最初の島になります。

見つけてくださいね。


最後に・・・今回の売上金の一部を「ドッグレスキュー」に寄付させていただきたいと思っています。

生まれてきたすべての犬たちと、優しい家族のために♡


どうぞみなさん、よろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
『あわら宵市「おひさまマルシェ」』のご案内
- 2015/09/25(Fri) -
明日26日(土)は「あわら宵市・おひさまマルシェ」に出展させていただきます。

会場ですが、お天気の心配をすることなく、楽しんでいただけるようにと、

急きょ「あわらセントピア」に変更になりました。


img002 (2)

あわら宵市 おひさまマルシェ → FBイベントページ

日時:9月26日(土)12:00~17:00
(風花舎は17時までの参加ですが、21時まで開催されてます)

場所: あわらセントピア  → HP 
福井県あわら市温泉4丁目305  0776-78-4126


ラミティエ風花舎3回目の出展となりますが、

これまでの‘湯のまち広場’ではなく‘あわらセントピア’での開催となりました。

お間違えのないように、いらしてくださいね。

unnamed.jpg
マップjpg


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


この週末は、3つの新作&新バッジ石けんが解禁します。


アプリコットカーネル
apurikotto).jpg

シアバター10レシピベースに、

杏仁から圧搾されたオイル・アプリコットカーネルを20%配合しました。

軽いしっとり感で、泡の滑らかさがとても心地よい♡

オイルそのものを感じていただきたくて、オプションなしで仕上げました。

脂肪酸のバランス的に優しさ最優先のギリギリラインのデリケートな石けんです。

香りは、爽やかなレモングラスにゼラニウム&イランイランの甘さをブレンド。



琉球くちゃ
DSC00462.jpg

ラベンダー水100%・シアバター10レシピの石けんです。

沖縄(沖縄にしか存在しない)の美しい海の底に眠るマリンシルト、

ミネラル豊富で優れた吸着力を持つとされる、

「くちゃ」をたっぷり練り込み、藍玉をトッピング。

香りは、カユプテ・ヒノキ・ラベンダー・レモングラスをブレンド・・・微香です。



ピンクパール
ピンクパール

ロングランの定番石けん‘ピンクパール’の新バッジができあがりました。

シアバター10レシピの石けんベースに、楊貴妃やクレオパトラも愛用していたと伝えられる、

真珠のパウダ―をたっぷり練り込みました。

コンフェティしたボール石けんはマカダミアローズです。

香りは、オレンジスイート・イランイラン・フランキンセンスのブレンドに、パチュリで奥行きをプラス。
可愛らしい印象の香りに仕上がりました。



その他15種ほどの石けんが並びます。


あわらおひさま

シアバターは、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉(残りわずか)の4種、それと薔薇スティック。

薔薇とラベンダーの練香。

家中どこでも、そんなシーンでも重宝してます~ラベンダーフレッシュ。

薔薇水とラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。


それでは明日土曜日12時から5時まで。

あわらセントピアでお待ちしてますね。


タオルをご持参いただいて、足湯や温泉も楽しんでくださいね~(o^-^o) ♪


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


27日の「ねこばっか+ワン」のご案内は、また後ほどさせていただきます。


風花。
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「暮らしの木 日々の布 いつものパン」開催のお知らせ
- 2015/09/24(Thu) -
秋晴れの爽やかなお天気に恵まれたシルバーウィーク。

子供さんの運動会や、ご旅行、帰省など、イベント盛りだくさんでしたね。

楽しい時間を過ごされて、リフレッシュできましたか?

休み明けは雨・・・気持ちの切り替えしやすいのかな?


今日からまた、愛おしく心地よいいつもの場所で、いつもの暮らし。

戻る場所があってこその楽しさですね。


この秋もまた「素敵な日曜日」、開催します。

無題


【暮らしの木 日々の布 いつものパン】

日時:10月4日(日)10:00~16:00(3日13:00~17:00プレオープン)

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95



* 参加メンバー *


暮らしの木 くるみど

日々の布 sunnydays・MIFUMI・BONBON・nina ni

いつものパン こくう

doux 有紀ちゃんも「和栗のタルト」を焼いてくれます♪



心地よい場所で、好きなものにかこまれて、しみじみと美味しいものがあって・・・

ささやかだけど愛おしい日々。

いつもの暮らしの中の‘素敵’をみつけていただけますように・・・♡



詳しいご案内はまた改めてさせていただきますね。


風花。


この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ