AX
SWのラミティエ風花舎にお越し下さったみなさま
- 2015/09/22(Tue) -
土曜日の風花舎オープン。

そしてポケまーの2日間。

たくさんの方にお会いできて、とても楽しい3日間でした。

お越し下さったみなさま~どうもありがとうございました。

ポケまー2015092209240880b

風花舎オープンでは、むるむるクリームを作りにいらしてくださったり、

お買いものにいらしてくださったり、

夕方には楽しみな打ち合わせもあったりと、

あっと言う間の楽しい時間を過ごさせていただきました。

素敵な差し入れまでいただいてしまって・・・嬉しかったです。

いつもほんとうにありがとうございます。


ポケまーの2日間も、秋晴れの青空の下、

ラミティエブースにいらしてくださったみなさま~

混み合う中ほんとうにありがとうございました。(嬉しいお言葉もありがとう~♡)


爽やかな風を感じながらの2日間・・・

素敵な出会いや、ご縁をたくさんいただけたこと、

心から感謝しております。


美味しいご飯や、お菓子もいただいて、

楽しみなお約束もできたし・・・(o^-^o)

身体はちょっとヘロヘロでしたが、心はほんわり温かでした。


ご一緒下さった出展者のみなさん、

よこっちょスタッフのみなさん、

楽しい2日間をありがとうございました。



それにしてもシルバーウィークの金沢の旅行者の多いこと!多いこと!

予想以上の人出ビックリしてしまいました。

帰り路、うっかりマチナカを通ってしまった初日^^;

2日目は大周りしたつもりがそれでも渋滞で。

わずかな時間に2台の救急車とすれ違いました。

旅行者を迎える私たちも、心して走らねば!ですね。


金沢の素敵な思い出を持ち帰っていただいて、

また何度でも訪れていただきたいものね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
SW「よこっちょ・ポッケまーと」のご案内
- 2015/09/19(Sat) -
雨あがり♪

お天気に恵まれたシルバーウィーク。

爽やな初秋の休日~楽しめますね。


SWのラミティエ風花舎~よこっちょポッケまーとに出展させていただきます。

20150913_1261904C.jpg

【よこっちょポッケまーと】

日時:9月20日(日)21日(月祝) 11:00~18:00

場所:金沢表参道(横安江町)

ラミティエ風花舎ブースは、エムザ側から入っていただいて別院山門手前左手、

よこよこパークの前あたり、白いタ―プテントで出店してます。

見つけてくださいね。


今週のラミティエ新バッジ~パパインホエイが解禁しました。

パパインホエイjpg

シアバター10レシピをベースに、水分に自家製豆乳ヨーグルトのホエイを使用し、

タンパク質分解酵素=青パパイヤのパパイン酵素パウダーを練り込みました。

ナチュラルでソフトなピーリング感のある素材のコラボです。

香りは、ローズヒップシア馬油と同じ精油をブレンドして、

ほんのりフレッシュフルーティな香りに仕上がりました。


2015年・木漏れ陽も、やっとやっと石川のみなさんにも手にしていただけます。

木漏れ陽R

夏のエネルギー

夏のひかり

夏のかがやき

真っ白な石けんに封じ込めて・・・

この秋の木漏れ陽も、どうぞよろしくお願いします。



その他、いつもの石けんが15種ほど・・・と、

さばえ600

シア馬油・練り香・スティック・ラベンダーフレッシュもお持ちします。

虫よけスプレーは完売とさせていただきました・・・ご入り用の方にはお作りします。
ご一報くださいね。



本日13時より、風花舎オープンします。

むるむるクリームのワークショップをさせていただきながらのオープンになります。

今日の風花舎・明日明後日のポケまー、

どうぞご都合の良い方へ、いらしてくださいね。

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
にくきゅうマッサージ♪
- 2015/09/17(Thu) -
アンズがウチの子になって、早いもので2年経ちました。

4人の家族それぞれに、それぞれのカタチで可愛がられて懐いてくれて、

今では我が家の鎹のような、大切な存在になりました。

024_201509170854349cb.jpg

大きな病気も怪我もなく、元気に育ってくれましたが、

なんとこの子もデリケートなアレルギー犬との診断^^;


耳を掻きむしったり・・

足の毛を噛み切って血をにじませたり・・

で、毎月動物病院に通っていましたが、

このとろ少し落ち着いてきました。


それでも、お散歩の後は足が気になるらしく、

足先を必死に舐めたり、足ごと咥えて噛み噛みしたり。

雨上がりの散歩の後はとっても辛そう・・・裸足だものね。



そんなアンズのために、「にくきゅうシア馬油」を作りました。

DSC00383.jpg

お肉屋さん直送の馬油(化学処理されていない)と、

オーガニックシアバターと、蜜蝋と、

ほんの少しのラベンダー精油だけしか使っていないので、

舐めても安心。


ぷくぷくのにくきゅうも、

DSC00397_20150917084814278.jpg

指のあいだも優しくマッサージ。

DSC00409.jpg


とっても気持ち良さそうです。

DSC00411.jpg

カッカッカと噛むこともなくなりました。




スライドティン缶なので片手で開閉できます。

DSC00387_2015091708481489e.jpg


この「にくきゅうシア馬油」~27日(日)の「ねこばっか+ワン」で、販売させていただきます。

また後ほどご案内させていただきますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「さばえクラフトマーケット」~2日間ありがとうございました
- 2015/09/14(Mon) -
秋晴れの初日、

雨の予報をくつがえし、昼前には青空が広がった2日目、

両日とも、とても気持ち良く出展させていただきました。

いらして下さったみなさま、どうもありがとうございました。

お求めいただいたラミティエ、気に入っていただけますように・・・♡

さばえクラフト


以前からブログを見ていて、今回近くに来ると知って・・・といらして下さった方。

友人から、「今さばえに来てるよ」と聞いて・・・といらして下さった方。

お友達と一緒にいらして下さったお馴染みさん。

企画展中にもかかわらず駆け付けて下さったおMさん。

素敵なバッグを持っていらして下さった方々。

鯖江の方だけでなく、福井から、石川から、たくさんの方がお越し下さって、

初参加の「さばえクラフトマーケット」も、とても楽しい2日間となりました。

いらしてくださるだけで嬉しいのに、美味しい差し入れまでくださって・・・ほっこりしました~ありがとうございました。


2日間ご一緒くださった出展者のみなさん~
(スクリーンタ―プ情報ありがとう♪)

主催された横井さん、

楽しい2日間をありがとうございました。



さばえのみなさん~10月11日(日)の「マルSABA」も、どうぞよろしくお願いします。


風花。



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


革作家のゴマさんも、ムギちゃんを連れて会いに来てくれたんですよ~

fc2blog_20150914092912843.jpg

コロコロで好奇心いっぱいのパピーちゃん~会いたかったんです。

ほんと可愛かったわ。

お土産にいただいた、お手製のサンドイッチ(パンもお手製)は、

素人とは思えない美味しさでした。(ゴマさんらしい優しい配慮も)

出会ったあの日感じたまま・・・いつも素敵で手マメなゴマさん、

個展のために試作されたバッグも、シンプルだけど、

細かい配慮がされててとっても良い感じでした。

また風花舎で、みなさんと一緒に過ごせるといいなぁ。。

あのバッグ、オーダーできるかな?(o^-^o) ・・・冬の愉しみ♪




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「CAVASABA さばえクラフトマーケット」のご案内
- 2015/09/11(Fri) -
この週末は「CAVASABA さばえクラフトマーケット」に出展させていただきます。

img002_20150911094635b2f.jpg

【CAVASABA さばえクラフトマーケット】←FBイベントページ

日時:9月12日(土)13日(日)10:30~16:00

場所:鯖江 西山公園 中央広場

11265157_867904696638876_2055473034697897031_o.jpg

ラミティエ風花舎は【10】番ブース~会場のほぼ中央になります。
見つけてくださいね。



明日は、秋のお約束の石けん~2015年初の「木漏れ陽」がデビューします。

木漏れ陽R

今年も、夏のエネルギーを借りて、キラキラの透明石けんを作りました。

カラーも優しさもラミティエオリジナル。

オレンジは、カロテンたっぷりのレッドパームオイル(未精製パームオイル)から。

グリーンは枇杷の葉エキスの葉緑素から。

その透明石けんをランダムにカットして、シアバター10%ベースの真っ白石けんにコンフェティしました。

香りは、ラベンダーとローズマリーをブレンドして、ほんの少しのミントの爽やかさを。

可愛いだけではないこの石けん・・・たくさんの方にリピーといただいて7年目。

2015年木漏れ陽~いよいよ販売開始です♪

お待ちいただいて、ありがとうございます。



自家栽培無農薬の薔薇をじっくり漬け込んだオイルと、

薔薇の蒸留水100%の石けんも、今回は2つ。

「マカダミアローズ」と「ブルーローズキューブ」が並びます。

013 (3)
DSC00273_201509110946328e5.jpg

マカダミアローズのピンク色は,ローズクレイから。

ブルーローズキューブのブルーは藍とラピスラズリから。

同じ精油のブレンドですが、ちょっとバランスを変えるだけで、

印象の違う香りになります。

マカダミアローズは甘く、ブルーローズはスッキリ爽やか。

手にとって香りを感じて見て下さいね。


練り香水も、薔薇とラベンダーが揃っています。

nerikoujpg

人工香料やアルコールが苦手な方にも、香りを楽しんでいただきたくて、

精油と、ホホバオイルと、蜜蝋だけで作りました。

テスターで自然の香りを感じてみてくださいね。


その他、いつもの石けんが15種ほど並びます。

さばえ600

シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・が揃っています。

ラベンダーフレッシュも作りました。

薔薇水(石けんユーザー様限定)と、ラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。



このシーズン初めての戸外イベントです。

初めて参加させていただくイベントなので、またまた今回もちょっと緊張しています。

どうぞみなさん、いらしてくださいね。

心から、お待ちしてます~(o^-^o)


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


18号台風と、温帯低気圧による豪雨で、

被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。



昨日の午後から、胸が締め付けられる思いで、TV報道を観ています。

自然の猛威に、抗うことのできない現実にただただ祈るばかりで・・・


電信柱にすがり手を振る男性・・

寝たきりだったかもしれないお年寄り・・・

大事なペットと屋根の上で救助を待つ人・・・

小さな子供さん・・・

悪条件の中、おひとりおひとり無事に救助される自衛隊の方の活躍、

ほんとうに頭が下がります。

ありがたいです~カッコイイです~素敵です~

これからもずっと、私たちを、命を、暮らしを、守ってくれる頼もしい存在でいてくれることを、

心から願っています。



どうかどうか、みなさんご無事でありますように。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ