AX
「いやしの祭典」~ありがとうございました
- 2015/08/31(Mon) -
北陸では初めて開催された「JAAいやしの祭典」~

雨にもかかわらず、たくさんの方がお越し下さいました。

IMG_8770.jpg
          睡蓮と蓮の花が咲く池・・・しっとり風情があって雨も素敵でした。


参加チケットを購入された方からは、美味しい料理と楽しい企画に、

「大満足♪」との声が聞かれました。

お買いものにいらして下さった方も、「いやしの祭典」ならではの、

出展ブースで、楽しまれたご様子(o^-^o)


いつものお馴染みさんも、ほんとうにありがとう。
(ほ~っとしました。嬉しかった~富山からの4人も、ありがとう♪)

ゆっくり楽しんでいただけましたか?

IMG_8771.jpg

今回は、たくさんの方が、薔薇の石けんと紫根の石けん、練り香、ラベンダーフレッシュを選んでくださいました。

どうか気に入っていただけますように・・・♡




ご一緒させていただいた出展者のみなさん、

素敵な会場と心遣いをくださった「まつさき」のみなさん、

主催されたJAAのみなさん~お誘い下さったS子さん、

素敵な1日をどうもありがとうございました。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「いやしの祭典 2015 in 金沢」~いよいよ明日となりました
- 2015/08/29(Sat) -
みなさん、おはようございます♪

あれほど賑やかに鳴いていたセミも今朝はひっそりと。

遠くから虫の音がかすかに聞こえる、静かな朝です。

窓を閉め切って、もう扇風機もいらなくなって、

昨夜など、モコモコの毛布が恋しいほど・・・

秋がすぐそこまで来ているのですね。

* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

【いやしの祭典 2015 in 金沢】←HPへのリンク

FBページ=いやしの祭典 2015 in 金沢


日時:8月30日(日)11:00~16:00

会場:辰口温泉まつさき

どなた様も入場・出展ブースでのお買い物は無料です。

いやしの祭典2015金沢


明日の「いやしの祭典」に向けて、

夏の間切らしていた、ローズヒップシア馬油を作りました。

明日は定番の、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の4種揃えてお持ちできます。

814_20120503041214 (2)

とっても久しぶりに、ラベンダーの練り香も作りました。

人工香料やアルコールが苦手な、自然派の方にも、

香りを楽しんでいただける、精油とホホバオイルと蜜蝋で作った、練り香水です。

BL練り香jpg

虫よけアロマスプレーも、少しですがお持ちします。

秋の蚊って意外と元気ですからね。

027_201406270859008d4_20150829083826f43.jpg

それから、1年中いろいろと重宝に使える、ラベンダーのスプレー、

ラベンダーフレッシュもお持ちします。

ほんとうにコレ、便利なんですよ~

DSC04778_20120511083535_20150829083824b8e.jpg


サンプル石けんもたくさん用意できました。

DSC00290.jpg


オープニングの「アロマ朝市」が、11:00~12:00の1時間限定で開催されます。

朝市の時間内に、石けんと、シア馬油と、蒸留水をセットでお求めいただいた方に、

新バッジ石けんなど5種類の石けんサンプルの詰め合わせをプレゼント(先着5名様)させていただきます。

それぞれの石けんの香りと優しさを、感じていただけると嬉しいです。



いよいよ明日です。

初めて参加させていただくアロマのイベントということで、

とっても緊張していましたが、準備をしている間に、緊張が楽しみに変わってきました^^

素敵な出展者さんにかこまれて、きっと素敵な出会いが♪

ラミティエ風花舎ブースは、会場の真ん中になります。

見つけてくださいね~(o^-^o)

それでは、明日、「辰口温泉まつさき」で、お待ちしてますね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


今日29日(土)は風花舎オープン日です。

いつものようにラミティエのお買いものをしていただけます。

「むるむるクリーム&歯磨き粉」のワークショップもしています。

どうぞ、ご都合の良い方へ、起こし下さいね。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「いやしの祭典 2015 in 金沢」のご案内
- 2015/08/27(Thu) -
日本アロマコーディネーター協会(JAA)主催のイベントに、

出展させていただきます。


【いやしの祭典 2015 in 金沢】←HPへのリンク

FBページ=いやしの祭典 2015 in 金沢


日時:8月30日(日)11:00~16:00

会場:辰口温泉まつさき

どなた様も入場・出展ブースでのお買い物は無料です。

いやしの祭典2015金沢
img002_20150827102807289.jpg
                      ↑クリックで大きく表示されます。



今回のラミティエ~2つの石けんの新バッジが並びます。

ブルーローズキューブ
DSC00273.jpg

爽やかなブルーの薔薇の石けん~久しぶりに作りました。

シアバター10レシピ~自家製無農薬の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ、

向日葵オイルをベースに、水分には100%薔薇の芳香蒸留水を使用しました。

スッキリと薔薇が香ります。


パステルカオリン
021_20150827102943e13.jpg

こちらもシアバター10レシピの石けんです。

ベースにホワイトカオリンを練り込み、

マカダミアローズ・カレンデュラホエイ・アボカドシア・木漏れ陽などの

石けんボールをランダムにコンフェティしました。

香りは、プチグレン・イランイラン・ラベンダーなど、

6種の精油をブレンドし、爽やかで優しい香りに。


その他、

先週の新バッジ~竹炭ガスール&フルーティーシャワーなど、

14種ほどの石けんが並びます。

DSC00198r.jpg

シア馬油や、薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分け販売も、

いつも通りさせていただきます。

AOSSA_201508222123499b6.jpg


日本アロマコーディネーター協会様よりお誘いいただき、

出展させていただくことになりました。

とても光栄に感じるとともに、いつも以上に緊張もしております。

あと数日・・・みなさんに喜んでいただけるように、

心を込めてご用意させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



いつものお馴染みさんも、どうぞいらしてくださいね。

日が近付くにつれ・・・緊張感がどんどん膨らんできます。

笑顔・えがお・(o^-^o) ・・・引きつり笑顔になりませんように。。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
夏の終りの・・・
- 2015/08/25(Tue) -
先日の日曜日のAOSSA市に、お越し下さったみなさま、

どうもありがとうございました。

いつものお馴染みさんをはじめ、

また、AOSSAでお会いできる日を、ずっと待っていて下さった方もいらして、

とても嬉しかったです。

次は冬になってしまいますが、またAOSSAでお会いできたら・・・と思っています。

その時も、どうぞよろしくお願します。


8月も残すところ数日・・・

今を限りとばかりに鳴くセミの声も、

夜には虫の音にかわって・・・なんとなく寂しい晩夏の気配。

あんなに涼しくなる日を待ち望んでいたのにね^^


強い陽射しや、汗、エアコンなど、夏のお肌もストレスいっぱい。

丁寧にていねいに洗顔をして、シア馬油をたっぷり~

そして滴るほどに薔薇水をしみ込ませてローションパック。

寝転んで本を読んだり、雑誌をながめたり・・・いやしの時間。


PICT0014_2015082508415973f.jpg


翌朝にはしっとりぷるぷるに(自分比ですが・・・^^)


そして、「夏の終りの癒しクリーム」のしっとりプラスバージョン~

「むるむるクリーム」をほんの少し。


DSC080421_2015082508415984d.jpg

28日周期のターンオーバーって、曲がり角を曲がる前の人達のことらしいですよね。

曲がってしまったら、年齢の3倍もの日数がかかるそう・・・

となると、私は年2回しか生まれ変われないってことに^^;


馬油と薔薇水をメインに、

ムルムルバター・・

マカダミアナッツバター

アルガンオイル・・

ローズヒップオイル・・

紫根エキス・・・などなど、

自然の恵みでお肌の再生をお手伝い・・・(癒されてます)


いくつになっても健康で元気なお肌でいたいものね。




「むるむるクリーム」~ラミティエ石けんのユーザー様でしたら、

風花舎オープンの時に、いつでもお作りいただけます。

ご一報くださいね。

お待ちしてます。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
明日は「AOSSA市」に出店させていただきます
- 2015/08/22(Sat) -
福井のみなさん~こんばんは♪

ご案内がギリギリになってしまって、ごめんなさい。

明日23日(日)は、お知らせさせていただきましたように、

AOSSA市に出店させていただきます。


場所:福井駅前AOSSA1Fエントランス

時間:8月23日(日)10:30~14:30




明日は2つの石けんの新バッジが並びます。


シアラベンダー 竹炭ガスール
DSC00198_20150822212350d66.jpg

2015年夏バージョンより、レシピを見直し、

ベースオイルの配合が変わりました。

シアバターを10%配合し、水分にはラベンダー蒸留水を100%使用した

よりしっとりとなった、シアラベンダーレシピの竹炭の石けんです。

今回はガスールクレイとホワイトカオリンを練り込み、

マーブル模様に仕上げました。

香りは、ラベンダー・フェンネル・ヒノキの精油ブレンドをベースに、

ミントとパチュリでスッキリキリリッ!!


フルーティーシャワー
DSC00209_201508222123497de.jpg

シアバター10レシピのベースオイルに、スイートアーモンドオイルを配合し、

水分にはラベンダー蒸留水を100%使用。

トルマリンの300倍のマイナスイオンを発生させるとされる、

珊瑚パウダーをたっぷり練り込み、

アルガンオイルと、オリーブスクワランをスーパーファット。

コンフェ石けんを散らして・・・ネロリ」シャワーと同じデザインに仕上げました。

香りは、レモングラス・イランイラン・メイチャンの精油でフルーティに。


どちらも、もっちりトロリでスッキリ!な、

夏の終りに嬉しい仕上がりになっております。



その他、いつもの石けんが約12種。

AOSSA_201508222123499b6.jpg

シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

虫よけスプレー(レフィルのあります)。

ラベンダーフレッシュ。

薔薇水とラベンダー水のお裾分け販売も、させていただきます。



福井のみなさん~

明るくて涼しいAOSSAで、ゆっくりお買いものをたのしんでくださいね。



10:30から、となっておりますが10:00には準備完了したいと思っております。


それでは明日、AOSSAで会おっさ♪(o^-^o)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ