AX
BBWS & 風花舎オープン~ありがとうございました
- 2015/07/26(Sun) -
1ヶ月ぶりのBBクリームワークショップ&風花舎オープンに、

いらして下さったみなさま~どうもありがとうございました。

IMG_8207.jpg

あんなこと・・こんなこと・・女性ならではの話題に花が咲いて・・・

ほんわかと優しい気持ちになりました。

若かりし頃のことを、懐かしく思い出したり・・・

幸せのお裾分け♡ありがとうございました♪


午後からお買いものにいらして下さったみなさんも、

ありがとうございました。

「ずっと気になっていて・・・」

と、始めましてのお客様もたくさんいらして下さいました。

「来て良かった~」

と言っていただけて、ほんとうに嬉しかったです。


8月1日・土曜日の「sunny days 夏の日のお出かけ展」にも、

どうぞいらしてくださいね。

大人気~有紀ちゃんの「桃」と「オレンジ」のタルトの販売もありますよ。

後ほどご案内させていただきますね。


それではまた。


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
雨・・・
- 2015/07/23(Thu) -
猛暑日が続いて、やっと北陸も梅雨明け宣言がなされたと思ったら・・・

雨ですね。

DSC00096.jpg


天気予報も雨マークが並んでいますが、

週末は晴れそう~☀

夏休みの子供さんとの約束・・・はたせそうですね。

楽しい夏の日を♪


私の楽しみは‘うなぎ’と‘梅の土用干’・・・果たせるかな~?



前期のイベント出展が一段落して、

少し長いお休みをいただきました。

ありがとうございました。


メール下さったみなさんには、昨日までにお返事させていただきました。

届いていない方がいらっしゃいましたら、

fuuka77jp@yahoo.co.jp(サブ)

に再送していただけますか?

お手数をおかけしてすみませんが、よろしくお願いします。




【断捨離&大掃除!】

ずっとずっと気になっていたことに、

やっと手をつけることができました。


3日がかりのキッチンが終って、ダイニングが半分。

まだまだ先は長いのですが、

心の澱が流れて、晴れ晴れとした気持ちです。

DSC00081.jpg


薄手の雑巾と重曹・・・

これだけで、ベタベタ油汚れも、

鍋も、壁も、床も、冷蔵庫も、スッキリキレイになりました。

アンズが舐めても安心だしね(o^-^o)


そうそう、冷蔵庫~ものすごく久しぶりに動かしたら、

後ろのファンのところから黒いハムスターが3匹でて来てビックリ!!

大きな大きな埃の塊りでした。


キレイになったら、音も静かになったような気がします。

節電にもなるのかな?(というか今まで電気を無駄に使っていたってことですが^^;)


今日は雨なのでホコリの出ないところ(お風呂と洗面所)に取りかかります。


それではまた。


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
発送とお休みのお願い
- 2015/07/13(Mon) -
本日、

先週中にご注文下さった方、

ご予約下さった方、

みなさんに発送させていただきました。

お待ちいただいて、ありがとうございました。



~いつもラミティエをご愛顧いただいているみなさんへのお願い~


大変申し訳ありませんが、7月13日(月)より、7月20日(月祝)まで、

メールでの受注&発送はお休みさせていただきます。


21日よりメールでのご注文を承らせていただきます。
(お休みの間にいただいたメールへのお返事も、21日以降にさせていただきます)


なお、7月より9月中旬ごろまで、

シア馬油の発送は、品質保持のため、
チルド便で対応させていただきたいと思います。

どうかご理解ください。

よろしくお願いいたします。


ラミティエ *風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「雑貨x作家マーケット」~2日間ありがとうございました
- 2015/07/13(Mon) -
数日前からの雨予報をくつがえして、真夏のような暑い2日間でしたが、

いらして下さったみなさん~ほんとうにありがとうございました。


IMG_7938.jpg

いつもの薔薇の石けん~コクムローズやマカダミアローズは、
お持ちしたものすべて完売とさせていただきました。

IMG_7937.jpg

夏バージョンのスッキリ系の石けんたちも、思いがけずの大人気で、
早々に完売とさせていただきました。


IMG_7932.jpg

2回目、3回目のリピーター様がたくさんいらして下さって、
お話しを聞かせていただけたこと・・・

お友達から紹介されて・・・と、始めましての方もたくさんいらして下さったこと・・・

地元石川のみなさん、富山から福井からいらして下さったお馴染みさん・・・

そして、懐かしい人たち・・・

お会いできてほんとうに嬉しかったです。


ありがとうございました。


お求めいただいたラミティエ、どうか気に入っていただけますように♡


IMG_7929.jpg

お昼は、K36さんの野菜たっぷりの美味しいご飯をいただきました。
ガスが使えない環境で、ちゃんとしたご飯がいただけるって、ありがた~い。



スタッフとして参加してくれた学生さんたちも、
搬入や撤収の時まで、いろいろ心配りしてくれて、
ほんと助かりました。

主催されたアコちゃん、森本さん、今回も熱気あふれる楽しい2日間でした。
ありがとうございました。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

おかげさまで2015年春から夏のイベント出展も無事終えることができました。

これからの予定ですが、

7月18日(土)の風花舎オープンはお休みさせていただきます。 

7月25日(土)10:00からのBBWS、1名様の空きがあります。
 午後1時から5時まで風花舎オープンします。

8月1日(土)10:00~16:00「sunny days~夏の日のお出かけ展」を開催します。
 有紀ちゃんのタルト(桃&マスカット)、マフィンの販売もあります。

8月8日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
 13:00~17:00風花舎オープン

8月15日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
 13:00~17:00風花舎オープン

8月22日(土)風花舎オープンはお休みさせていただきます。

8月29日(土)13:00~17:00風花舎オープン

8月30(日)11:00~16:00「いやしの祭典」出展(辰口温泉まつさき)

9月5日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
 13:00~17:00風花舎オープン


となっております。

BBWSにへのご参加をお考えの方~ご都合の良い日がありましたら、
早めにご連絡下さいね。


その後の予定は、また後ほどご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「雑貨x作家マーケットVol.12」のご案内
- 2015/07/10(Fri) -
明日・明後日は「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。

img002 C

雑貨x作家マーケットVol.12

日時:7月11日(土)12日(日)10:00~18:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

img002C.jpg

ラミティエ風花舎は、ほぼいつもの場所。

56番ブースになります。

見つけてくださいね。



今回は、2つのロングランの定番石けんが新バッジが並びます。

シアラベンダー富良野
DSC00390N_20150710095502d80.jpg

7年目のロングラン~たくさんのユーザー様との素敵な出会いをくれた石けんです。
甘くふくよかな香りのラベンダー精油と、ラベンダー蒸留水(水分100%使用)。
バランスの良いオイル配合で、もっちりふっくらした泡だちをお楽しみいただけます。
癒しの石けんです♡

マカダミアローズ
013 (3)

こちらも7年目のロングラン~ラミティエ初めての薔薇の石けんでした。
自家栽培無農薬の薔薇の花弁をじっくり漬け込んだオイルをメインに、
マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルを配合した、
マカダミアローズ独自のレシピ~水分には薔薇の蒸留水を100%使用。
女性のためのハーブと言われる、薔薇づくしの優しい石けんです。
甘く薔薇が香ります♡


先回に引き続き「夏の石けん」も並びます。

藍玉潮珊瑚
09.07.08 044

藍と白の夏の石けんです。
シアバターに優る保湿力を持つとされるアボカドバターをベースに組み込み、
珠洲揚浜塩田塩の花と、マイナスイオンたっぷりサンゴパウダー練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪

香りは、レモングラスとローズマリー・ラベンダーの精油ブレンドを、
ミントでキリリと。


シアラベンダー 竹炭メンソール
DSC09683_20150710095650483.jpg

いつもの竹炭の石けんのオイルレシピを見直して、
ラベンダートレハから、シアバター10%とラベンダー蒸留水100%の、
シアラベンダーという新レシピになりました。

今回は夏バージョン~ちょっとだけ涼しいメンソール。
優しさを損なうことのないように、ほんのちょっとだけスッとした感じに。
ラベンダー・ローズマリー・ミントの精油で香りもスッキリ。
さらに泡立ちもっちりです♪


その他、いつものラミティエが並びます。

雑貨作家

石けんは14種。

シア馬油は、初夏限定ラベンダーを含め5種。

薔薇の練り香&スティック。



自然の恵み~ハーブのエッセンスで安心虫よけ、

虫よけアロマスプレー
027_201406270859008d4_20150710095501084.jpg



ジメジメの季節・・・汗ばむ季節に、とっても重宝してます~

ラベンダーフレッシュも、たくさん作りました。
DSC04778_20120511083535_20150710095500fa3.jpg


春から初夏にかけてのイベント出展も、

この作家x作家マーケットが今季最後となりました。

次回金沢出展は、9月後半になるかと思います。


明日土曜日、明後日日曜日、両日共に午前10時から午後6時までの開催です。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ