AX
「夏じたく展2」~ありがとうございました
- 2015/06/29(Mon) -
5月GWの「夏じたく展」に続き、

梅雨のさなかの「夏じたく展2」も、

おかげさまで、無事終えることができました。

お越し下さったみなさま、

参加して下さった作家さんたち、

web告知&チラシ配布にご協力下さったみなさま、

ほんとうに、ありがとうございました。

心から・・・感謝しております。

28r


土曜日は、お天気も‘夏じたく’。

梅雨らしい雨が降るプレオープンでしたが、

恒例となりました大試着会~たくさんの女子が参加して下さいました。


27r

あれもこれもみんな素敵で、どれをやめるか?

何度も試着して迷って迷って・・・

「それ似合う!!絶対買うべきだよ」

って、お客様同士ですすめ合ってくれるので、

私はニコニコ見てるだけ^^




「夏じたく展2」本番の昨日。

朝目覚めたらやっぱり雨でした。

搬入時間も雨でした。

それが10時になったら、ぱぁ~っと明るくなって、

お客様と一緒にお陽様も顔を見せてくれました。

とっても感動的な瞬間でした。

28R

オープンと同時に、みなさんお目当ての作家さんのところに!

美味しいモノ、優しいモノ、ヘルシーなモノ、可愛いモノ、おしゃれなモノ・・・

みなさん欲しかったモノに出会えたようで、

ニコニコ笑顔を見せてくれました。
(写真をとらせてもらう余裕がなくて、残念^^;でした)

28R.jpg


泣きたいほど緊張と不安でいっぱいな気持ちで迎えたこの日でしたが・・・

みなさんいらしてくださって、

お気に入りを見つけて下さって、

ほんほうに、ほんとうに、嬉しかったです。


ありがとうございました。



プレの日は、私たちあこがれのマヌカン♡朋美さんがお手伝いしてくれました。

tomomi.jpg


そして、参加してくれたメンバーと、いつも控え目ながら、力強く私を支えてくれるししさんと。

044RC.jpg


委託出品して下さった作家さんも♡

みなさん、ありがとう~(o^-^o)


風花。





この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「夏じたく展 2」 のご案内  (終了までトップ表示しています)
- 2015/06/28(Sun) -
北陸地方も梅雨入りして、

このところ真夏のように暑い日が続いていましたが、

今日は雨、予報ではしばらくは梅雨らしいお天気が続くようです。

が、このジメジメが明けたら、いよいよ夏本番です!!


夏と仲良くするお手伝いができますように・・・♡



素敵な日曜日「夏じたく展 2」 いよいよ開催です♪

2015夏じたく展2 Bl

「夏じたく展 2 」

日時:6月28日 10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95



*. . . * . . . 参加メンバーのご案内 . . . * . . . *



doux
r_2015062301204858a.jpg

先回も大好評だった有紀ちゃんのタルト&マフィン。
今回のタルトはブルーベリーとイチジク(あれば)など季節の果物で。
それと、イタリア産ドライトマトのスコーン。
ダブルチーズ・オレンジ&クリームなどのマフィンが4種類も♪

クーラーバッグをお持ちいただくと、美味しくお持ち帰りいただけます。

nigi nigi
niginigi.jpg

風花舎日和に参加していただいた時は、アッという間の完売でした。
有機コシヒカリ玄米のおにぎりと、
マクロビ焼き菓子、季節の酵素ドリンクなど、
身体に優しく美味しいご飯を用意してくださいます。


Canana
canana.jpg

オーガニックコットンの布ナプキンの作家さんです。
女性にとって長い長いお付き合いとなるナプキン。
布ナプキンに変えただけで思いがけない変化が・・・
という話し、良く聞きますよね?
女性同士だからわかる、デリケートなことも話せるって嬉しいね。


太田さんちの有機野菜

太田さんちの野菜1

昨年夏、美味しくてビックリ!との声をたくさんいただいた、
太田さんちの安心野菜。
今年の夏野菜もすくすく育っているそうです。
ぼかしを使って丁寧に土作りをされてるので、味が濃い!
「夏じたく展1」でも大人気でした。
今回も収穫したばかりの新鮮野菜を、持って来てくれるそうです。
サクランボのようなミニトマトもあるかなぁ?
楽しみにしててくださいね。


choccori  委託出品
choccori1.jpg

ツバメが飛びかう季節・・・
お馴染み、ツバメブローチがまた飛んで来てくれます♪
欲しかった色に出会えるといいですね~♡


conoHana*  委託出品
con0ohana1jpg.jpg

またまた大阪からはるばる、
「ちっちゃいおじさん&おばさん」
「ぶらんぶらんおじさん&おばさん」
ご一行が旅をして来てくれます。
「誰かさんににてるかもブローチ」(似てる子いるかな?)
「ぽけっとの妖精」さんも夏じたくで初登場!(o^-^o)


sunny days  委託出品
sunnydays_20150616164640b42.jpg

すっかりお馴染みとなりました、富山の作家さん。
今回は真夏のコーデが楽しめる服を作ってくださいます。
大人気のエプロンワンピや、ジョッパーズ、
風がぬけるようなリネンのブラウスなどなど。
お気に入りが見つかりますように。。


MIFUMI  委託出品
MIFUMI_201506161647463e2.jpg

毎回素敵なお洋服を届けてくださる、富山の作家さんです。
夏を、穏やかに気分よく楽しめる、優しい肌触りのリネンボイルやガーゼ、
fog linen work のリネン生地をふんだんに使ったMIFUMIワールド、
どうぞお楽しみいただけますように。


nina ni  委託出品
ninani_20150616164743ac6.jpg

お馴染み石川の作家さんです。
心地よくて動きやすくて、ついヘビロテしてしまう・・^^
夏の日々のおトモに、出会えますように。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

前日・27日土曜日午後1時から5時まで、

恒例となりました女子会♪

プレオープン‘大試着会’を開催します。



いつものお馴染みさんも、

始めましての方も、

どうぞ気軽にいらしてくださいね。



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *



~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~

この日のための、4つの新作&新バッジ石けんが並びます。


夏の木漏れ陽(新作)
DSC09733.jpg

真夏のエネルギーを借りて・・・毎年8月、1ヶ月かけて透明石けん作りをします。
その透明石けんをゴロンとランダムにコンフェティした「木漏れ陽」が、
見た目以上(可愛いだけじゃない)に、
とてもバランスのよい石けんだと言っていただいて、
たくさんの方にご愛用いただいております。

2015年秋作まで待ちきれないと言って下さる方々の声に、お応えしたくて、
デザイン用に取って置いた透明石けんを使って、
お陽様色の「夏の木漏れ陽」を作りました。

DSC09758.jpg

苦手な夏を味方に!


「夏じたく展2」限定。
いつものバッジの半分しかありませんし、
追加製作もできません・・・あしからず、よろしくおねがいします。


シアラベンダー 竹炭メンソール
DSC09683_20150626070518671.jpg

いつもの竹炭の石けんのオイルレシピを見直しました。
ラベンダートレハから、
シアバター10%とラベンダー蒸留水100%の、
シアラベンダーという新レシピになりました。

今回は夏バージョン~ちょっとだけ涼しいメンソール。
優しさを損なうことのないように、ほんのちょっとだけスッした感じに。
ラベンダー・ローズマリー・ミントの精油で香りもスッキリ。
さらに泡立ちもっちりです♪


コクムローズ
819_201506260705182c7.jpg

4月の終りにデビューした薔薇の石けん2バッジ目です。

家栽培の薔薇と、薔薇水にコクムバター。
優れた美肌力を持つとされるコクムバター初使用しました。
良い感じの泡です~花♡花アルガンのような感じ~気に入ってます。
香りはほんの少し甘い薔薇の香りです。

コクムバターと薔薇のコラボ・・・ほんと良い感じです。


ドクダミラベンダートレハ
004 (2)

庭に自生するドクダミをじっくり漬け込んだオイルをベースに使用。
水分にはラベンダー蒸留水を100%使用しています。

初夏から夏を意識してレシピを組んで3年目。
今では定番となりましたが、、毎年暑くなると人気急上昇する石けんです^^
香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラス・ゼラニウムなどの精油ブレンドで爽やかに。


虫よけアロマスプレー
002r_20150626070517a1a.jpg

ハーブのエッセンスだけで安心虫よけ。
「市販の虫よけ(ディートなどの農薬入り)は使いたくない」
というお客様のリクエストから生まれました。
あれから7年目、年々リピ―タ様が増え続けております。

爽やかなアロマの香りに癒されながらの虫よけ・・・
心も体も、ほ~っとします。

旧スプレー容器ではご迷惑をおかけしてしまって、ほんとうにすみませんでした。
先週よりすべて新容器で並べさせていただいております。


その他、いつものラミティエもいつも通り並びます。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


ご案内させていただきましたように、

明日午後1時から5時まで、

プレオープンの女子試着会を開催します。

できましたら、すっぴんでお越し下さると、

心おきなくご試着いただけるかと・・・

女子だからわかること・・・気になること・・・ですよね。


どうぞよろしくお願いします。


6月26日更新   風花。





この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
ラミティエ風花舎 初夏の出展のご案内(追記あり)
- 2015/06/28(Sun) -
ぽっぽと灯しながらホタルがとびかい、

勢いよく育った葉のあいだから、

夏野菜たちが顔をのぞかせる。

夏がまたきますね~(苦手です^^;)

北陸地方も昨日、梅雨入りしたそうです。

不安定な気温と湿気に負けずに、

元気に夏を迎えたいですね。


DSC04458rNc.jpg


* 6月のご案内 *

6月6日(土)7(日)「小さな手づくり展」出展(砺波市)

6月13日(土)10:00~BBWS開催(1名様の空席有り)
13:00~17:00 風花舎オープン

6月18日(木)「なちゅらるはんどめいど」出展(鶴来)

6月20日(土)13:00~17:00 16:30 風花舎オープン

6月21日(日)14:00~日曜BBWS開催(定員となりました)


6月27日 13:00~17:00 風花舎オープン(夏じたく展2 プレ大試着会)

6月28日10:00~16:00 「夏じたく展2」 開催

2015夏じたく展2 Bl


* 7月のご案内 *

7月4日(土)5(日)「ふくいの小さな手作り展」出展(金津)

7月11日(土)12(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)

7月18日(土)風花舎クローズ

7月25日(土)10:00~BBWS開催(1名様の空席有り)
13:00~17:00 風花舎オープン


追加&変更は、その都度追記させていただきます。
(6月20日追記更新)


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


BBクリームワークショップですが、開催日と予定が合わないユーザー様は、
ご都合の良い日をご連絡下さいね。ご相談させていただきます。


「むるむるクリーム」&「歯磨き粉」作りは、風花舎オープン時でしたら、
お好きな時間にお作りいただけます。
(前日までにご一報くださいね~準備させていただきます)



なお、ワークショップへのご参加は、

ラミティエ石けんをご愛用いただいている方限定とさせていただいております。

初心を忘れないために・・・どうぞご理解ください。

よろしくお願いいたします。


junko0620@hotmail.com(メイン)

fuuka77jp@yahoo.co.jp(サブ)



☆ ☆ ☆ イベント会場や風花舎にお出かけ戴けない方 ☆ ☆ ☆

blog L'Amitiéに在庫リストをアップしております。

リピートのご参考になさってくださいね。


ラミティエ *風花。  



☆ 6月13日のBBWS&風花舎オープンを追記しました。(5/8)

☆ 6月21日・日曜BBWSを追記しました(5/20)

☆ 6月28日(日)「夏じたく展2」 追記しました(5/20)

☆ 7月25日(土)BBWS & 風花舎オープン 追記しました(6/15)

☆ 写真を入れ替えました(6/20)
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
風花舎オープン & BBWS~ありがとうございました
- 2015/06/22(Mon) -
週末の2日間・・

土曜日は、風花舎オープンしました。

日曜日は、リクエストいただき、午後から‘日曜BBWS’を開催しました。


お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。


2015621BB.jpg

今回のWSには、私がイベント出展させていただいている、

富山・石川・福井・北陸の3県のみなさんが揃っての開催となりました。


四方山話に花が咲いて・・・時間を忘れるほど楽しく過ごさせていただきました。

貴重なお休みに遥々お出かけ下さって、ありがとうございました。


定員超えのため、時間差で参加してくれた久巳ちゃんも、ありがとう♡


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


WSは、ご予約いただいたみなさんのための「お約束の時間」とさせていただいております。

なので、初めての方にいらしていただいても、お相手させていただくことができません。


昨日も、せっかくいらしてくださったのに、お帰りいただくことになってしまって、

ほんとうにごめんなさい。(見て下さっていると嬉しいのですが・・・)


お越し下さる時は、風花舎オープンのご案内をチェックして、いらしてくださいね。

よろしくお願いします。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
明日は風花舎オープン日です(追記しました)
- 2015/06/19(Fri) -
明日、午後1時から風花舎オープンします。

終了時間ですが、5時とご案内しておりましたが、

30分早い、4時半閉店とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いします。


002r.jpg


年々ご愛用者が増え続け、

みなさんに対応しきれずご迷惑をおかけしてしまっている‘虫よけアロマスプレー’ですが、

スプレー容器が入荷しましたので、

明日は、新容器でお持ちします。


午後1時から4時半

風花舎でお待ちしてますね。


風花。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

~追記~

品薄となってしまっている石けんですが、

本日の風花舎オープンには、カレンデュラホエイの、

新バッジが並びます。

DSC01404_20150417085611ffe.jpg

シアバター10の基本レシピに、

カロテンたっぷりのレッドパームオイルと、

カレンデュラハーブを練り込みました。


DSC03678_20110602092701_20150417085611530_20150620102954410.jpg

水分には、自家製豆乳ヨーグルトのホエイを使用。

夏レシピの石けんとして3年・・・

みなさまからリクエストいただき、定番とさせていただくようになって3年・・・

ツルットスッキリなこれからの季節に嬉しい石けんです。

香りは柑橘系に、ゼラニウムの甘さをプラス。

元気色~お陽様色の石けんで、梅雨の季節も爽やかに♪


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ