AX
「こまつ青空マーケット」 ラミティエからのご案内
- 2015/05/30(Sat) -
みなさん~おはようございます♪

爽やかな朝ですね~空が青い!

明日の「こまつ青空マーケット」も、

爽やかな1日になりそうな予感でいっぱいです^^

201505こまつ青空

こまつ青空マーケット 2015

場所:小松市市役所横 芝生広場

日時:5月31日(日)10:00~16:00

駐車場:市役所前駐車場&会場横職員第1駐車場


~ラミティエから新バッジ&出品作品のご案内~


青空カオリン(パステルカオリン)

DSC09335_2015053007344163d.jpg

カオリンホワイトクレイをたっぷり練り込んだシアバター10ベースに、

パステルカラーのボール石けんをコンフェティした、

パステルカオリンの青空バージョン。

ラピスラズリのパウダーでレトロチックな青空色に

とろ~りとした感触の泡をころがすと滑らかでミルキー。

そしてツルン~♪

香りは、プリグレン・スイートオレンジ・イランイラン・ラベンダーなど、

6種の精油をブレンド~爽やかな香りです。


シルキージャスミン

DSC09358.jpg

シアバター10ベースに、シルクセリシンを練り込みました。

もっちりした泡と絹のベールをまとったような感触を、

お楽しみいただけます。

ジャスミンがふんわりほのかに香ります。


アルガンリッチローズ

2012061509193626c[1]

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだオイルをベースに、

若返りのオイルと呼ばれるモロッコのオーガニックアルガンオイルを10%配合。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

上品に薔薇が香る、薔薇づくしのとても贅沢な石けんです。

このバッジが今季最終となります。
(次回は秋・9月末か10月になります)

......................................................

その他

ネロリシャワー・キウイ・小豆米ぬか黒糖・など初夏の石けんや、

アボカドシア・シア馬油50・ドクダミラベンダートレハ・などの定番石けん、

15種ほどの石けんが並びます。

...........................................................


ラベンダーシア馬油(初夏限定)

DSC09694_20120615092027_20150530073440e9d.jpg

無農薬自家栽培のラベンダーエキスたっぷりのシア馬油。

今年も作りました。

毎年1回、今だけの限定~初夏らしいシア馬油です。


ラベンダーフレッシュ(この季節~特にオススメ)

DSC04778_20120511083535_2015053007422266a.jpg

ラベンダー精油100滴~スペアーミントでキリッと!

部屋干しの洗濯もの・・
こもった部屋の匂い・・
車独特の匂い・・
スニーカーに・・
汗かいた後に・・
ペットの場所のお掃除に・・

殺菌&消臭・・・そして良い香り~

ラベンダーのチカラって凄い!です。


虫よけスプレー


002r.jpg

ハーブから採った精油だけで作った、

安心虫よけです。

年々ファンが増えてます。

特に戸外イベントで大人気の完売品・・・なので今回もたくさんご用意しました。


薔薇&ラベンダー蒸留水(お裾分け販売)

20150327073333643_20150530074222b8a.jpg

薔薇の芳香蒸留水は、石けんユーザー様限定とさせていただいております。
(すみませんがご理解ください)

ラベンダー蒸留水は、単品でもお求めいただけます。


.....................................................................

以上~簡単にご案内させていただきました。


ご希望のものがおありの方は、できるだけ早めに起こし下さいね。

UV対策と・マイバックもお忘れなく(o^-^o)


それでは明日、青空の下で会いましょうね♪

お待ちしてます♡



風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「こまつ青空マーケット2015」~出展準備のため明日(土)の風花舎オープンはありません
- 2015/05/29(Fri) -
いよいよ明後日となりました。

みんなの思いのかいあって、青空が見られそうです♪


201505こまつ青空

チラシをお持ちじゃない方は↑コチラをクリックしてご覧くださいね。

こまつ青空だけの豪華な顔ぶれですよ~ワクワクします (o^-^o)



ラミティエ風花舎も、着々と準備をすすめています。

DSC09299_201505290730531fb.jpg


今週に入って、ありがたいことにたくさんのラミティエが旅立って行きました。

そのため、急きょ出品内容を見直しての準備となりました。



オープンのご案内はしておりませんが、

明日土曜日の風花舎はお休みさせていただきます。



馬油の到着を待って、準備に専念させていただきます。


出品作品のご案内など、また改めてさせてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「2015夏じたく展2」のチラシができました
- 2015/05/27(Wed) -
初めての色入り。

ちょっと涼しげな水の輪です。

が、クラフト紙にプリントしたら、

涼しげ感、なくなりました^^;

2015夏じたく展2 Bl

「こまつ青空マーケット」に持って行きます。

どうぞ皆様、お友達の分も持ち帰ってくださいね。



数時間おきに天気予報をチェックせずにいられません。

青空プリーズ!


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
こまつ青空マーケット2015に向けて・・・
- 2015/05/25(Mon) -
おはようございます。

5月最後の週明け。

今朝も青空!ヒバリが歌っています。

苗の植えられた田には夕陽が映り、

ふわりふわりとホタルが飛び交う・・・良い季節になりました。


「こまつ青空マーケット2015」~いよいよ今週末となりました。

今回はレトロなチラシのイメージで、青空石けんを作りました。

DSC09299_2015052506382882d.jpg

パステルカオリンの青空バージョン~「青空カオリン」です。

DSC09335.jpg

ボールの出方によって、表情もそれぞれ。

お好きなものをお選びいただけるように、透明な包装にしました。


初夏限定の「ラベンダーシア馬油」も、

青空に並べられるように、準備をすすめています。

DSC03810_2015052506382734a.jpg


石けんも他に2つほど、解禁予定です。

ラベンダーフレッシュ&虫よけなど、

アロマスプレーもたくさんお持ちします。


どうぞみなさま、日曜日は「こまつ青空マーケット」に、

いらしてくださいね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
BBWS & 風花舎オープン~ありがとうございました
- 2015/05/24(Sun) -
昨日の、BBクリームワークショップも、無事終えることができました。

魚津からのユーザー様、

お馴染み石川のユーザー様、

楽しい時間をありがとうございました。

20150523BB.jpg

魚津と言ったら思い浮かぶのは「蜃気楼」~見てみたいですねぇ。

「ホタルイカ漁」もしてみたい。

何度かイベント出展で訪れたことのあるところを思い浮かべながら・・・の時間でした。

遥々走って来てくださって、ほんとうにありがとうございました。

いつものお2人もありがとう~なにかとフォローしてくれて、助かりました^^



午後からの風花舎オープン~

お買いものにいらしてくださったみなさま~どうもありがとうございました。



今回はみなさん、お友達や・ご家族の方とリピートにいらして下さり、

いろいろアドバイスしながらお薦め下さって、ほんとうに嬉しかったです。




「ずっとここのこと気になっていて、ブログ見てきました」

と、初めてのご近所の方もいらしてくださいました。

看板も掲げてないし、いつも空き家っぽ古民家風花舎。

ぜんぜんwelcomeな雰囲気ではない風花舎の戸を、

ひとりで開けて、靴をぬいで入ってくるって、

とても勇気のいることでしたよね。

Yuiより若いお嬢さん・・・ほんとうにありがとう。


15523BB.jpg


アコちゃんからいただいた、グリーンの花は初夏らしい爽やかさでステキでした。

窓の外にはいつの間にかスイカズラが絡んで、今ちょうど花盛りで、
夏の始めの香りを漂わせていました。


来週日曜日は「こまつ青空マーケット」出展です。

そして、6月28日には「夏じたく展2」を開催します。

またそれぞれ、ご案内させていただきますね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ