AX
本日、BBWSと風花舎オープンいたします
- 2015/05/23(Sat) -
おはようございます。

本日は予定通り、

午前はBBクリームワークショップ、

午後1時より5時まで、風花舎オープンいたします。

DSC00870n.jpg


今回のWSには、石川のいつものお馴染みさんと、

富山出展でご愛顧くださっているユーザー様が、

遥々魚津からいらしてくださいます。

どうぞ皆様、お気をつけて起こし下さいね。


午後からは、いつものようにオープンしてます。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
青空の日は青空石けん~(こまつ青空マーケット2015)
- 2015/05/21(Thu) -
こまつ青空マーケット 2015

場所:小松市市役所横 芝生広場

日時:5月31日(日)10:00~16:00



可愛いイラストと、レトロ印刷がステキなチラシ。

みなさまのお手元にも届いていますか?


DSC09299.jpg


ただ今・青空の日の青空カオリン・楽しく準備中~♪


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
エゴノキの花
- 2015/05/19(Tue) -
今日は雨ですね。

明日からは晴れマーク。

肌寒かったり・・汗だくになったり・・

5月って、こんなに激しかった?

季節も、いつも同じではないのね。

でも、花たちはちゃんと咲く時を知っている。


エゴノキの花。

今年は枝いっぱいに花をつけました。

DSC08943.jpg

ポトン・ポトンと咲いては落ちる・・・一日だけの儚い花。

足元は白いじゅうたんでフカフカ。

IMG_7194.jpg


週末留守にしている間に、ベニバナエゴノキの花も咲き出しました。

DSC09169_201505190736234eb.jpg

蝋細工のような花。

DSC09118_20150519073622d73.jpg

並んで咲く・・・可愛いなぁ。

DSC09132.jpg

シロバナは1日で落ちてしまいますが、

ベニバナは2~3日咲いててくれます。

DSC09136.jpg

モズのハヤニエが!(ヤモちゃん)

DSC09146_20150519073642d7e.jpg

シロバナのは柔らかな優しいフォルムですが、

ベニバナの樹形は固く力強い感じ。

どちらもここで20年。

DSC09219_20150519073641e22.jpg

ずっと見ていたアンズは、もうすぐ2歳^^

DSC09214.jpg


6月21日午後2時より、日曜BBWSを開催します。

2名様の空きがあります。

ご都合よろしかったら、ぜひご参加くださいね。


風花。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
「ポケまー」&「CoCoMarche」~2日間ありがとうございました
- 2015/05/17(Sun) -
この週末は、2日間開催の2つのイベントに、

1日ずつ出展させていただきました。


16日土曜日の「よこっちょポッケまーと」は、

心配された雨は気になるほどではなかったものの、

5月半ばとは思えないほどの寒さに震えました。
(ポッカイロの差し入れにほっこり♡ありがとうございました)

そんななか、起こしくださったみなさま、どうもありがとうございました。

201505ポケまーr

久しぶりの金沢出店でしたが、

いつものお馴染みさんをはじめ、

「手作りの達人市」や「冷えとりマルシェ」でお会いした方々が、

嬉しい報告を携えて、リピートにいらして下さって、

ほんとうに、嬉しい再会でした。

初めて手にとってくださったお客様にも、

気に入っていただけると嬉しいです。



翌17日・日曜日は富山「CoCo Marche.15」は、

前日の寒さはどこへやら、

早朝からお陽さま元気なお出かけ日和で、

開始時間前から、たくさんの方がご来場くださり、

とても賑やかな1日となりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

CoCoMar15.jpg

ラミティエには、陽射しが眩しすぎる夏日でしたが、

シア馬油は容器だけのダミーを並べて、

商品は保冷バッグに入れ日陰に待機の、

日向対策で臨みました。

お帰りも、炎天下の車から離れられるときは、

一緒に持って行っていただけるようにお願いしました。

ご理解いただいてありがとうございました。


いつものお馴染みさんには、

「薔薇水」入荷をとても喜んでいただきました。

「アルガンリッチローズ」が目の前で完売となってしまった方には、

大変申し訳ありませんでした。

夏前にもう1バッジ解禁予定です。

砺波の「小さな手づくり展」に、少しですがお持ちできたらと思っています。


こちらでも、嬉しい再会をたくさんいただきました。

3月の「アートマーケット」で初めてお求めくださった方が、

たくさんいらして下さいました。
(土曜日も探して下さったそうで・・・ごめんなさい)

DSC09252_201505181123592b5.jpg

フライヤーと一緒にお持ちいただいている、

出展予定表を見て、近くで出展する時を待っていてくださるんですね。

「会えて良かった、良かった」

と、何度も行って下さって・・・嬉し涙がでてしまいました。


ほんとうに楽しく幸せな、作り手冥利に尽きる2日間でした。


最後になりましたが、

寒い日・暑い日・ご一緒くださった出展者のみなさん、

矩さんはじめよこっちょのみなさん、

pompom-beeの尚さんご夫妻。

ステキなイベントに出展させていただいて、ありがとうございました。



♡.....♡.....♡.....♡.....♡.....♡.....♡


お話しさせていただいた、ピリピリしない・痒くならないヘナですが、

私はナイアード+10種のハーブを使っています。


玄米豆乳ヨーグルトの作り方はコチラのトップの方のブログが写真入りで楽しく分かりやすく説明されています。


ご参考まで。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
この週末は 金沢 と 富山 に出展させていただきます
- 2015/05/14(Thu) -
おはようございます。

穏やかに晴れた朝です。

台風の影響で、強風が吹き荒れた2日間でしたね。

木の枝やプランターなどがいきなり飛んできて、

危険なシーンを何度も見かけました。

みなさんご無事でしたか?



さて、この週末は、金沢と富山、2つのイベントに参加させていただきます。


16日・土曜日は「よこっちょポッケまーと」。

201505ポケまーt

よこっちょポッケまーと

5月16日(土)11:00~16:00 (2日間開催ですが16日のみの出店です)

金沢市横安江町商店街(金澤表参道)

201505ポケまー
                     ↑ クリックで大きく別窓表示されます。

ラミティエ風花舎は‘よこパーク’前あたりです。

白いテントで出店してます~見つけてくださいね。




そして17日・日曜日は富山「CoCo Marche」。

10391373_1053100384709847_6420718960665879036_n.jpg

CoCo Marche.15 

5月17日(日)10:00~17:00(土日2日間の開催ですが17日(日)のみ出展です)

富山グランドプラザ

20156 CoCo
               ↑クリックで大きく別窓表示されます。

ラミティエ風花舎は、会場ほぼ中央です。

ブースがギュギュッと混み合ってますが、見つけてくださいね。

ちなみにこのブース・16日(土)は、手作り服のnina niさんが出展されます。



ラミティエ新バッジ~薔薇の石けん「マカダミアローズ」が並びます。

DSC07671_201505140700197fb.jpg

自家栽培無農薬の薔薇をたっぷり漬け込んだオイルをメインに、

馬油・マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルを配合した、

独自レシピ・たくさんの方にご愛用いただき7年目のロングラン石けんです。

甘く薔薇が香ります。


その他、いつものラミティエと、「キウイ」や「ネロリシャワー」など、初夏の石けんたちが並びます。

ポケCoCoR

シア馬油は・プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の4種。

練り香&スティックは薔薇。

薔薇の季節ですから~(o^-^o)

20070526070222_201505140907522c0.jpg

薔薇水(ラミティエ石けんユーザー様限定)と、ラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。

これからの季節かかせない「虫よけアロマスプレー」もたくさんお持ちします。

ハーブのエッセンスだけで作った、安心虫よけです。
(年々ご愛用者増加中です^^)



それでは、16日(土)はよこっちょポケま―で。

17日(日)は富山CoCo Marcheで、

お待ちしてますね。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ