AX
「花♡花展」~ありがとうございました。
- 2015/03/30(Mon) -
28日の「花♡花展プレ」

29日の「花♡花展」

おかげ様で無事終えることができました。

いらして下さったみなさま、

参加メンバーのみなさま、

チラシ配布&Web告知にご協力くださったみなさま、

どうもありがとうございました。

hanahana.jpg


春のリネン服など、手作り服をメインに、

毎日の暮らしがちょっと楽しくなるものや、

この人だから!な‘美味しい’ものたち。

ささやかな企画でしたが、楽しんでいただけたこと、

心より感謝しております。

ありがとうございました。


次回、5月3日「2015夏じたく展」(2日プレ予定)で、

またお会いできますように。


風花。


* ... * ... * ... * ... * ... * ... * 

ちょっとした騒ぎを巻き起こした「薔薇水」ですが、

今回の第一便分は全て、待ち望んでいてくれた方々の元にお連れいただきました。

七尾からいらして下さった方もあって、薔薇水人気に私もビックリ!しました。

手にしていただけて、ほんとうに良かったです。


* ... * ... * ... * ... * ... * ... * 

今回時間内にお越しいただけなかった方から、

終了後も問合せいただいております(ありがとうございます)

今後の風花舎オープンですが、

4月4日土曜日、午後1時から5時まで。

4月18日土曜日、午後1時から5時まで。

4月19日日曜日、午前10時から12時までBBWS開催中ですが、
お買いものしていただけます。

ご都合いかがでしょうか?

春は何かと忙しい時かと思います。

風花舎やイベント出展会場に、お

起こしいただけないユーザー様には、

郵送させていただくこともできますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。



この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
花♡花展プレオープン~ありがとうございました♪
- 2015/03/28(Sat) -
肌寒い日も暖かく

汗ばむ日は涼しく

行きつ戻りつな季節に

楽しく着ていただける

4人の人気作家さんの

手作り服が届き

女子たちのウキウキな

大試着会が開催されました♪

花プレ

みなさん、ここで選んで下さった服を、

ヘビロテで着て下さって(今日も着て)るそうで、

今日もわいわい楽しく選んで下さって、

ほんと嬉しかったです。

ありがとうございました。


明日は「花♡花展」全員集合の本番です。

10時から4時まで~どうぞいらしてくださいね。



みんな(ヘビーユーザーさんたちが)、ワーワーキャーキャー言ってると思ったら・・・

「薔薇水がある♪!♪!」

って騒いでる・・・(ここでもあっちでも書いてるのに?)

ぜ~んぜん読んでくれてない・・・でも、いつもちゃんと来てくれる(o^-^o)


その‘薔薇水’ですが、今回の予定分完売してしまったのですが、

追加入荷を見越して、僅かですが明日お持ちします。

が、棚には並べません・・・この記事を読まれた方は、

お声かけくださいね。

よろしくお願いします。




それから、

BBWSの追加開催が決まりました。

4月19日(日)10:00~今のところ3名様の空席が有ります。

今回は日曜開催となります。

どうぞご検討くださいね。



風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「花♡花展」のご案内~追記しました
- 2015/03/27(Fri) -
2月の「梅春展」に続き、お約束の「花♡花展」~いよいよ今週末となりました。


桜前線北上中~FBのTLでは桜便りがちらほら届いています。

北陸も3月末にはほころび始める・・・との予報。

「花♡花展」の頃は、ふっくら初々しいつぼみが見られるのかな?

楽しみですね~♡



花♡花展

花花TNE


日時:3月29日(日)10:00~16:00 

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

駐車場:風花舎前4台・裏ジャリP4台(満車の際はお声かけください)


参加メンバーのご案内

こくう
kaori_201503231724216c3.jpg

大人気、香織ちゃんのパンが、今回も風花舎でお求めいただけます♪
その美味しさは、もうお馴染みですよね~お楽しみに。

ももとせ
ももとせ

いつもどのいべんとでも瞬く間に完売してしまう、ももとせさんのシフォンケーキ。
食べたらわかる人気の理由~私は柑橘系のツブツブ入りが好きです^^

cottind
cottind.jpg

インドの伝統的な手仕事木版プリントの技法を使った、
オリジナルイラストのコットンボイルのハンカチやブラウスたち・・・肌触りいいですよ♪

K's product
ksp4.jpg

陶のもの、木のもの、鉄のもの。
作家さんの作る暮らしのものたちなど、ステキなものが並びます。

nene MIWA
MIWA.jpg

梅春展でも、「わたしこけし」のオーダーにかかりきりだったMIWAちゃん。
またまたリクエストをいただき、再登場です♪(オーダーはお早めに~)

sunny days 委託出品
sunnydays_201503231723545c4.jpg

ゆったりサイズの心地よさが人気の富山の作家さん。
今回も今すぐ着られるリネンの服を届けてくださいます。

MIFUMI 委託出品
MIFUMI_20150323172355a9d.jpg

個展を終えたばかりのMIFUMIさんからも春のお洋服が~♪
ふんわり春らしいお洋服に袖を通すウキウキ感・・・って、女子だけの楽しみですよね。

BONBON 委託出品
BONBON_20150323172421b6f.jpg

シンプルで着心地の良い、大人の日常着は、
毎日のおしゃれのベースになってくれる、頼りになる存在。
色違いで何枚も揃えたくなります。

nina ni 委託出品
ninani_20150323172355f9f.jpg

動きやすくて暖かで、冬も大人気だったninaniさんの
春の服はどんなのかしら~?わくわくしますね^^



委託出品してくださる4人のお洋服作家さんの作品は、

28日1時から5時までのプレオープンでもお求めいただけます。

お約束の大試着会♡

どうぞご参加くださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)


~ラミティエからのご案内~


花♡花アルガン
809r.jpg

今年も作りました~花咲く春の「花♡花アルガン」
花酵母酒と、花のハーブと、オーガニックアルガンオイルの石けんです。
クレイや葉緑素など自然素材を使って、春らしいパステルカラ―をランダムにレイヤーしました。
香りも、チュベローズをメインに花の精油をブレンド・・・ふんわり~花の香りをお楽しみくださいね。


先週の新バッジ・カモミールとマカダミアローズも並びます。
(お問合せありがとうございました^^)

カモミール
DSC07646_20150326074202773.jpg
マカダミアローズ
DSC07664_20150326074202a3d.jpg

約束させていただいたミニサイズも、スライドティン缶でご用意させていただきました。

カモミールシア馬油 ミニ
DSC07717400.jpg

虫よけアロマスプレー

002_20120728100232_20150326074202cb0.jpg

お花見♪にピクニック♪ 
戸外で過ごすことが楽しい季節に、安心虫よけ。
人には爽やかでとっても良い香り~でも虫には嫌われる香り。


その他、いつものラミティエを揃えて・・・

あーとま

28日午後1時から5時のプレオープンの大試着会♪

そして29日は10時から4時まで~素適メンバー全員そろって♪

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。


*... * ... お知らせ ... *... *

BBクリームのワークショップですが、
4月・5月の予定はどちらも、ご予約いっぱいとなりました。

日程調整&ご検討くださっていたみなさま~すみません。
追加開催も検討中です。
決まり次第ご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

3/26 風花。



昨日、薔薇の芳香蒸留水が入荷しました。

DSC06925[1]

半年ぶりです。

今後も安定した入荷は望めそうもない状況です。

今回、石けん作りの分は確保できそうなので、

少しですが、花♡花展(28日プレ)にて、

ラミティエ石けんをお使い下さっているユーザー様に、

先着順で、お裾分けさせていただきます。

3/27  風花。








この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「富山アートマーケット」 2日間ありがとうございました
- 2015/03/23(Mon) -
うららかな陽射しの暖かな2日間・・・

富山市民プラザでのアートマーケットにいらして下さったみなさま、

どうもありがとうございました。

あ9


「石けんを買うために来ました!」

と、嬉しい言葉をきっぱりと言って下さったお馴染みさんをはじめ、

長いお付き合いをいただいている懐かしい方々・・・

「リピートしたくて検索しました」といらして下さった2回目の方・・・

初めてラミティエを手にしてくださった方々・・・

お会いできてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。



同じイベントでも、何度も参加させていただいていると、

その度ごとに空気感がちがう気がしています。

その空気感を楽しませていただけた2日間でした。

いらして下さったお客様と♡

私たち出展者と♡

主催スタッフさんたちと♡


ありがとうございました♡




お求めくださったみなさま~心より感謝しております。




みんなで作るアートマーケット

次回も楽しく参加できますように。。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
この週末は「富山アートマーケット2015」に出展させていただきます♪
- 2015/03/19(Thu) -
これまでも、たくさんの素適な出会いをいただいた

富山アートマーケット

今年も出展させていただけることになりました。

富山のみなさん~どうぞよろしくお願いします。

101768_01.jpg

富山アートマーケット

会場:富山市民プラザ1F2F

日時:3月21日(土)10:00~19:00 
      22日(日)10:00~17:00

ラミティエ風花舎は昨年と同じ、2Fアトリウム14番ブースです。

受付でプログラムをもらって下さいね。



ラミティエ風花舎、今回も春の新バッジが並びます♪

マカダミアローズ
DSC07664.jpg

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだ向日葵油をメインに、

馬油・マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルを配合。

マカダミアローズ独自のオイル配合の、6年目の初代‘薔薇の石けん’です。

ふわっと甘く薔薇が香ります。


カモミール
DSC07646.jpg

春にいちどだけ、作らせていただき5年目になりました。

オーガニックカモミールを漬け込み、春をを待ちました。

オイルレシピはお馴染み‘シアバター10’です。

カモミールは春先に嬉しい素材・・・

香り着けには、高価なジャーマンカモミール精油を使用しました。

ほんのり春の香りがします。

カモミールシア馬油
400.jpg

こちらも春にいちどだけのシア馬油です。

ミントグリーンは、カモミールエキスの黄色と、

ジャーマンカモミール精油の濃紺によるもの。

春の香りを感じて見てくださいね。


その他にも、いつものラミティエが並びます。

あーとま

石けんは定番・新バッジ合わせ15種類ほど。

シア馬油は、カモミールを含め5種類。

練り香・ラベンダーフレッシュや、

ラベンダー蒸留水もお持ちします。


春の初めの富山出展~毎年とても楽しみにしているこの日♡

どうぞみなさん~いらしてくださいね(o^-^o)


お待ちしてます。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ