AX
明日明後日は「デザイング~雑貨とハンドメイド、アートの祭典」 に出展させていただきます
- 2015/02/27(Fri) -
みなさん、おはようございます。

いよいよ3月♪

2015年春から初夏のイベントシーズンの始まりです。

幕開けは敦賀から・・・

デザイング


デザイング~雑貨とハンドメイド、アートの祭典】

2月28日(土)10:00~17:00
3月 1日(日)10:00~16:00

きらめきみなと館イベントホール
福井県敦賀市桜町1-1

詳細はShop GenjiroHPをご覧ください。



風花舎にとって、初めての場所での初めてのイベント~

初々しい気持ちでいっぱいです。

初めましてのみなさま~どうぞよろしくお願いします。

お久しぶりのお馴染みさんも、お会いしたばかりのお馴染みさんも、

どうぞいらしてくださいね。

心から~お待ちしてますね(ちょっと心細かったりもしてます^^)



ラミティエからの新バッジ石けん

酒粕豆乳が解禁しました。
027_201404110845294f6[1]

シアバター10レシピをベースに、
大吟醸酒粕と有機豆乳を練り込みました。

もちろんノンオリーブ・ノンココナッツです。

酒粕と豆乳、どちらも女性に嬉しいチカラをたくさん持っている素材です。
春は何かとトラブルの多い季節・・・麹酸やサポニンの優しさを感じてみてくださいね。

香りは、カユプテ・フェンネル・ラベンダー・ゼラニウムなどの
風邪予防にも良いとされる精油ブレンドで、優しい香りに仕上げました。


薔薇ずくしの石けんアルガンリッチローズもお持ちします。
2012061509193626c[1]

自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んで・・・
水分には、今では幻となりつつある薔薇の芳香蒸留水を100%使用。
ベースオイルの10%に「若返りのオイル」と呼ばれる、アルガンオイル(オーガニック)を配合。

薔薇が上品に香る、薔薇ずくしの石けんです~贅沢な優しさを感じてみてくださいね。


無農薬有機栽培の林檎で作った石けん、幻の林檎
802_201502270818481c5.jpg

ご予約いただいたもののほかに、ほんの少しですがお持ちします。
(ご一報いただければお取り置きも、させていただきます)


その他、いつものラミティエが並びます。

デザイングR

今回はなんと18種もの石けんラインナップ♪

自然素材だけでデザインされた「色」と「香り」と「泡」の「優しさ」を、

感じてみて下さいね(o^-^o)


それでは、デザイング会場、きらめきみなと館でお会いしましょう。

ラミティエ風花舎ブースは、入口正面、入ってすぐ・・・なようです。

お待ちしてますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「梅春展」~ありがとうございました
- 2015/02/24(Tue) -
ほんとうに‘春’が来たような・・・不思議と暖かな梅春な1日でした。

風花舎も暖房なしで玄関フルオープン♪

今回もお天気の神様が微笑んでくれた梅春展でした。

後になって知ったのですがこの日「春一番」だったそうですね。


010_201502240830498f3.jpg


小さな古民家でのささやかな企画でしたが、

今回もたくさんの方の笑顔にお会いできました。

いらして下さったみなさま、

チラシ配布・Webでの告知にご協力下さったみなさま、

素適な作品を出展くださった作り手さん、

そしてお手伝い下さったSさん、Tさん、

関わって下さった全てのみなさまに、

心から感謝しております~ありがとうございました。


umeharu5


こくう香織ちゃんの美味しいパンが、風花舎でいただける幸せ・・・

NENE miwaちゃんの「わたしこけし」も大人気でした。

Growさんの多肉アレンジ・・・素適でしたね~
上手に育ってくれますように♡

choccoriさんの‘ツバメ’も、春一番に乗って、
全員飛び発って行きました。

そしてそして・・・
ウキウキな大試着会♡
自分が着て・・・他の人が着て・・・
見て・・・動いて・・・素適な発見が♪
笑顔と笑い声と売り子さんがいっぱい(o^-^o)
初対面のお客様同士が「また来月ね!」と手を振って帰られる姿に、
‘嬉し泣き’でした^^

花花T

また来月~の、花♡花展も、楽しんでいただけますように♡


ありがとうございました。



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

週末にメールくださったみなさま~

すぐにお返事させていただけなくてすみませんでした。

昨日、全ての方にご連絡させていただきました。

届いていない!という方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、この記事のコメント欄に秘コメ下さい。

よろしくお願いします。


BBクリームワークショップのご予約もいただいております。

3月7日(土)10:00~3名様の空席有り

4月4日(土)10:00~1名様の空席有り

参加をお考えの方はお早めにお問合せくださいね。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
素適な日曜日「梅春展」のご案内(開催までトップ表示します)
- 2015/02/23(Mon) -
おはようございます~♪

じっと春を待つ木々も、家々の屋根も、車も、

すっぽりと綿帽子をかぶった朝です。

サラサラと粉砂糖のような雪が降り続いています。

ゆきつもどりつ・・・でも、耳をすませば春の足音が聞こえてきてます。




冷たい風の中にも春の香りを感じる・・・清々しく初々しく心浮き立つ春の予感♪いっぱいの「梅春展」。

そして、桜のつぼみもふくらみ始め、野の花たちも咲き始める「花♡花展」へと続きます。


まずは「梅春展」から・・・

梅春展


日時:2月22日(日)10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95


* 参加メンバーのご紹介 *
(写真はあくまでもイメージです)



パン屋こくう
kaori_20150210093517a70.jpg

今回も、こくう香織ちゃんの、美味しいパンが風花舎でお求めいただけます♪
食べる度「やっぱり美味しいね」と、何度もつぶやいてしまう^^
みなさんも私も、大好きな香織ちゃんのパン~どうぞお楽しみに(o^-^o)



福井の多肉 Grow
grow.jpg

多肉植物とサボテンのアレンジがとても素敵。
今ここでしか出会えない1点ものの寄せ植えや、ハコニワが並びます。
これから育つ春に向けての、お手入れのことなど多肉のこと、
いろいろお話し聞かせていただけます。

それと今回、ワークショップも開催いただけることになりました。
Gws.jpg

時間は11:00~ 13:00~ 14:30~ の3回。
各回定員4名。
参加費は1300円です。

お好きな時間に参加して下さいね。
植え替えのコツなども、教えてもらえるチャンスですよね~
私も参加したい^^
(ご予約はメールでお願いします~junko0620@hotmail.com)



イラスト&こけし NENEmiwa
NENEmiwa.jpg

「頭に思い浮かんだもの、可愛いと思ったもの…
その時々のNENEmiwaの心を描いています。」

ふんわり春のようなタッチの、優しい絵を描かれるmiwaちゃん。
姪っ子ちゃんの絵に刺激を受けて、絵を描き始めたそうです。

ぼく、わたしこけしは、名前オーダーもしていただけます。

わたしこけし500

こびりちゃんや、こくうさんの店頭で見かけられた方もおありかと。
早速私も♪「ふうかしゃ」でオーダーしました・・・楽しみだわ^^


choccori
IMG_8085.jpg

しばらくお休みされていたchoccoriさんが、
この春から活動を再開されます。

そこで、『素敵な日曜日「梅春展」&「花♡花展」』に、
作品を出品してくださることになりました。

ひとあし早くツバメが運んでくれた、爽やかな季節の予感♪
胸に・・ストールに・・バッグに・・シンプルなのに存在感ありますよ~(o^-^o)
どうぞみなさん、お楽しみに~(o^-^o)



年明け早々から、「次の素適な日曜日はいつ?」と、

嬉しいお問合せをいただき、ありがとうございます。

暮れの続きもの「冬の愉しみ」を愉しんで下さった方から、

「春の開催を楽しみに待ってます」と、メッセージいただいて・・・(嬉涙)

春の気配を感じながら・・・今回の「春」の手作り服も、

4名の人気作家さんにご参加いただいての続きもの(委託販売)~とさせていただきました。


sunny days
sunnydays_20150210104653368.jpg

おなじみ富山の人気作家さん~今回も上質なリネンを中心に、
30点ほどの作品を作ってくださるそうです~♡



MIFUMI
MIFUMI_20150210095058b34.jpg

風花舎でもMIFUMI人気上昇中♪
柔らかでちょっとだけスイートな大人のリネン服。
春をふんわり身にまとう感じで、素材の優しさを感じてみてくださいね。


nina ni
ninani_20150210093514e8d.jpg

冬の愉しみでは、ニット作品が大好評でした。
春の作品も、楽しみにしていてくださいね。

BONBON
BONBON_20150210093528a14.jpg

BONBONちゃんファンのみなさんお待たせしました。
念願かなって、この春はBONBONちゃんも参加いただけることになりました。
どんな素敵に会えるのか・・・楽しみですね。。


4人の人気作家さんによる手作り服は、

前日の風花舎オープンで、プレ販売いたします。

21日(土)13:00から17:00まで。

この日はたぶん女子ばかりかと・・・

恒例の大試着会に、ぜひご参加くださいね(o^-^o)


ラミティエ風花舎からのご案内はまた後ほどさせていただきます。


それではまた。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「梅春展」で会いましょう~♪
- 2015/02/22(Sun) -
いよいよ当日の朝となりました。

明るくなるのをドキドキして待ちました。

今日もお天気の神様は、私たちに微笑んでくれそうです~(o^-^o)

10:00から16:00まで。

小松風花舎でお待ちしております。



梅春な手作り服がたくさん並んだ昨日のプレオープン。



女子だけの大試着会・・・あっと言う間の4時間でした。



笑顔いっぱい。

笑い声いっぱい。

売り子さんもいっぱい^^



‘着て、見る’って、自分を発見することかも・・・なんて思った一日でした。



「幻の林檎」

昨日遅がけにいらした方にはお求めいただけず、申し訳ありませんでした。

本日、「アルガンリッチローズ」とともに、少し多めにお持ちします。


それでは、今日も風花舎で・・・お待ちしてますね。。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「梅春展」~ラミティエからのご案内
- 2015/02/19(Thu) -
おはようございます。

雨が静かに降る朝です・・・春雨でしょうか?^^



風が頬に冷たくても・・・

霰がバラバラ降ってきても・・・

土のぬくもる匂いに、

芽吹きの青い匂いに、

樹液の回り始めるつんとした匂いに、

ヒーヒー・チチチッと鳴く野鳥の声に、

春を感じています。

うずくまって越冬した草たちも顔を上げ出しました。

梅の花も、ころんとした蕾をふくらませて、

春の予感ではちきれそう・・・そんな梅春な頃。

ささやかではありますが、小さな春をほんの少し楽しんでいただけたら・・・と、

「梅春展」~開催させていただきます。
(出展メンバーのご案内はコチラ


梅春展


日時:2月22日(日)10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

駐車場:風花舎の前4台 裏の砂利P4台 その他スタッフPあり(お声かけ下さい)



ラミティエから~出品作品のご案内をさせていただきます。


アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを、
ベースオイルの10%配合。
メインオイルには自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだ、向日葵油を使い、
シアバターもたっぷり配合しています。
水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。
香りも、ロ―ズ系の精油をブレンド~上品に薔薇が香ります。

薔薇づくしのとても贅沢な石けん。
この春のファーストバッジです。


幻の林檎
802_201502190938210e3.jpg

晩秋のこと・・・青森の晴香園さんの無農薬有機栽培のりんごが手に入りました。

憧れの、幻の林檎。

果汁たっぷりでシャッキシャキ♪

もちろん美味しくいただいたのですが、

食べてしまうだけではもったいない気がして・・・

003s300_20150219093909c29.jpg

とっても久しぶりに、林檎の石けんを作りました。

「幻の林檎」

シアバター10%のラミティエ石けんレシピをベースに、
水分に林檎果汁とマヌカハニーをたっぷり使用しました。
ハチミツとフルーツ酸のコラボ。
もう~泡から滑らかですべすべしてます。
香りは、ベンゾインとイランイランの甘さを、
オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

今しかできないかも・・・な石けんです。


シアラベンダー富良野
DSC00390N_20150219093821689.jpg

7年目のロングラン石けんです。
ラミティエの基本レシピシアバター10の切欠となった石けん。
固さ、泡立ち、優しさ・・・そしてこのもっちり感。
バランスの良い石けんのためのオイル配合に、
ラベンダーと、ラベンダー水、ラベンダー精油・・・と、
ラベンダーづくしの石けんです。

モッチモチの泡と、甘いラベンダーの香りをお楽しみくださいね。


柿渋ラベンダートレハ
040_20150219093820226.jpg

水分にラベンダー蒸留水を100%使用したラベンダートレハレシピ、
その水分に柿渋(無臭)を置き替えた石けんです。
(夢の糖質を呼ばれたトレハロースで程よいしっとり感を)
熟柿のような、オレンジの透明石けんをトッピング。
香りは、アミリス・ベルガモット・スペアミントでキリット。


ドクダミラベンダートレハ
004 (2)

こちらも水分にラベンダー蒸留水を100%使用した石けんです。
メインオイルの向日葵油に、庭に自生するドクダミを漬け込みました。
香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラスなど爽やか系のブレンドに、
ゼラニウムの甘さをプラスし、ミントすっきりとしめました。

初めは・・・柿渋石けんは秋だけ・・・ドクダミは夏だけ・・・
の季節限定のつもりでしたが♡定番石けんとさせていただいております。


新作&新バッジ~以上5つの石けんが「梅春展」に並びます。

梅春展

その他10種ほどの石けんと、いつものラミティエがお求めいただけます。

どうぞみまさま、いらしてくださいね。


なお、土曜日21日の風花舎オープン13:00~17:00には、

「梅春展~プレオープン」ということで、

4人の作家さんのお洋服もお求めいただけます。

女子だけの大試着会(すみませんが男性はご遠慮ください)開催です。

みなさん、お気軽にご参加くださいね~(o^-^o)


それでは、21日午後と22日は、風花舎でお待ちしてますね。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ