AX
本日31日・午後1時より風花舎オープンいたします
- 2015/01/31(Sat) -
おはようございます。

天気予報の雪ダルマが気になるところですが、

それほど冷え込みも厳しくないようなので、

うっすら雪化粧・・・な風花地方です^^


ご案内させていただくのが、ギリギリになってしまいましたが、

本日午後1時から風花舎オープンします。


「アボカドシア」が新バッジで並びます。

濃厚で栄養豊富ながら、極めて刺激の少ないオイルとされる‘アボカド油’が40%。

熊本直送(水素無添加)馬油20%。

オーガニック未精製シアバター10%。

あえて精油での着香もしておりません。

こっくりした優しさにユーザー様多数・・・♡


週末の発送分で「プレーンシア馬油」が終わってしまったので、

ただ今製作中でしす。

今からラベル&リーフをプリントして、丸くカットして、

貼って、ラッピングして・・・

できたてをお持ちできるように、がんばりますね。


今日は都合により、BBWSとむるむる作りもさせていただきます。

時間帯によっては、バタバタしてしまうかもしれません。

ごめんなさい。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
タナカマナブさんのWS atオカフェ
- 2015/01/28(Wed) -
遠くなってしまったオカフェですが、

いつも素敵だと思っていたオカフェで使われてるカップ作りを

作家さん自ら教えてくださるという、素適な企画となれば、

なんとしても参加したい!

802_20140618073046563_20150128090806668.jpg

ということで、昨年9月の第一回目のWSで作らせてもらったカップができ上がりました。

004_201501280908068a9.jpg

真っ白な粉引きがとても良い感じ。

004 (2)

何箇所かヒビが入ってしまいましたが、釉薬を重ねることでカバーされているそうで・・・

使える器となりました♡

006 (2)

小鉢として常備菜を入れて、食事の度に使っています。

016R!.jpg

1回目のこの時は、円筒状の粘土の塊を彫ってカップ状にするところから始まったので、

けっこう大変でした。


みんな真剣、時間ぎりぎり^^

015_20150128090805ef5.jpg

そして先日開催された小皿作り。

2r550_20150128091325de8.jpg

平たく丸い塊を削るのか・・・と思っていたのですが、

すでに理想的なカタチに仕上がって(?)いるではないですか~

10714_728614217246632_5651606672665405973_n.jpg

これ以上私がさわったらせっかくの作品が壊れてしまいそうな気がして・・・

フチにシノギを入れるだけしかできなかった、小心者の作品となりました。(^^ゞ

仕上がりは2か月後、春風にのって~♪



オカフェといえば、お楽しみはコレ!!

1513787_728614167246637_5967934494333040987_n.jpg

先回(左)も、今回も(ゴマプリン・トロウマ)とっても美味しかったです。

マナブさんの器・・・やっぱり素敵!


3回目WS開催もあるといいな~


マナブさんの素適な作品も、2週間ほどオカフェで展示されるそうです。

ころんと可愛い手頃な大きさの土鍋がありました。

これでご飯を炊いたら、お焦げもできてきっと美味しいと思いました。



福井のテリフリさんにもマナブさんの作品が並んでいて、こちらでは大きな土鍋に強く魅かれました~(o^-^o)




今週は予定いっぱい!

今日は味噌作り~そろそろ大豆が煮上がるころです。

初めてのひとり味噌作り・・・わくわくです。

風花。

この記事のURL | 素敵福井 | CM(0) | ▲ top
週末2日間、ありがとうございました
- 2015/01/26(Mon) -
土曜日のBBクリーム作りは、

3名のヘビーなリピーター様がいらしてくださいました。



いろいろ楽しみな情報もいただけて、四方山話も楽しい時間でした。

午後からお買いものにいらして下さったみなさんも、

どうもありがとうございました。



日曜日のAOSSA市にいらして下さったみなさんも、

どうもありがとうございました。



昨年の丸岡城で・・・

産業会館で・・・

お求め下さった方が初めてリピートくださったり、

いつものお馴染みさんも、

みなさんこのブログを見ていらして下さったと・・・

そして、次は何時ですか?どこですか?と訊いて下さる、

ほんとうに嬉しいです~ありがとうございます。

次の福井出展は、

2月28日(土)3月1日(日)開催の「デザイング」(敦賀)

の予定です~どうぞよろしくお願いします。



思いがけなく、二胡の演奏も聴かせていただけて、

とっても和やかな空気に包まれたAOSSAでした。



演奏されているみなさん、とてもにこやかだったことが印象的で、素適でした。

次はどこでお会いできるのでしょう?


素適なご縁が繋がってますね~感謝です♡


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
風花舎オープン と AOSSA市 のご案内
- 2015/01/23(Fri) -
明日24日土曜日は、10:30からBBクリームワークショップを開催します。

午後1時から5時までは、風花舎オープンしております。

いつものようにお買いもの、そして、むるむるクリーム作りもしていただけます。

どうぞお越しくださいね。


明後日25日日曜日は、お約束通りAOSSA市に出店させていただきます。

AOSSA市開催時間は10:30~14:30となっております。

福井のみなさん~どうぞよろしくお願いします。


この週末は、2つの石けんが解禁します。

シア10 紫根
紫根

馬油と向日葵油ベースに、シアバターを10%配合したオリジナルレシピの石けんです。

ベースの向日葵オイルには、紫根をじっくり漬け込みました。

レイヤーとゆる丸コンフェは、マカダミアローズを使いました。

万葉の昔から、伝えられてきた紫根のチカラ・・・女性に嬉しい生薬です。

フェンネル・レモングラス・ヒノキの精油ブレンドが爽やかに香ります。


シア馬油50
シア馬油50

お馴染みの定番石けん、馬油を50%配合した「馬油の石けん」です。

たっぷりの馬油とシアバター♡モチモチクリーミーな優しい泡。。

香りは、せラニウム・シダーウッド・パルマローザの精油ブレンドで、

どなたからも好まれる温かみのある香りです。


もちろん、いつものラミティエも揃っております。

明日土曜日は風花舎。

明後日日曜日は福井駅前OASSAで、お待ちしてますね。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「oneplate」でヘルシーランチ♪
- 2015/01/20(Tue) -
春のように穏やかに晴れた或る日、

風花舎日和でもお馴染みの、富山のお洋服作家さん、

EARTH SEEDさんがオープンされたカフェ、

oneplate」さんに行ってきました。

op.jpg

メインは‘お麩’を使った料理。

野菜のポタージュスープも、お麩でとろみをつけてありました。

初めて味わうお麩の料理・・・自家製スモークも、スイーツも、とても美味しかったです。


OPr.jpg

居心地の良い明るい店内は、

作家さんの作品やお祝いのお花などで、とても素適な雰囲気。

大工さんの意匠は圧巻!でした。

素適なエピソードを聞いていたら、私まで嬉しくなってしまいました。


散居村を抜けて、立山連峰に向かって~

大好きなドライブコース♪

みなさんも出かけてみてくださいね。


Handmade craft&Café One plate

11:00~17:00(営業日はHPでご確認くださいね)
富山県滑川市坪川新24 
076-476-0890

この記事のURL | 素敵富山 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ