AX
「冬の愉しみ その2」~ありがとうございました
- 2014/12/29(Mon) -
2014年最後となりました‘素適な日曜日’も、

先回の「冬の愉しみ」の日のように、

奇跡のような晴天に恵まれました。

お越し下さったみなさま、応援して下さったみなさま、

どうもありがとうございました。

030_20141229085450984.jpg

プレオープン大試着会では、みなさん思い思いの場所で、

思う存分試着されて、お似合いの服を見つけてくださいました。

重ね着コーデ・・・冬ならではの愉しみですものね。


冬の愉しみ2


28日は美味しいモノやお正月飾り、木彫りのトレイなど、

たくさんの方がお買い物を楽しんでくださいました。


冬の日々・・・

普段着が素適・・・

毎日の暮らしがちょっと愉しくなる・・・

そんなモノとの出会いの場にしていただけたことに、

心より感謝しております。




チラシ配布・Webでの告知にご協力下さったみなさま、

参加してくれたメンバーのみなさん、

そして、慌ただしい年の瀬にいらして下さったみなさま、
(福井から・・♡ 黒部から・・♡)

ほんとうにありがとうございました。



‘梅の春’のころに、またお会いできますように。


それではみなさま

良い年をお迎えくださいね。


風花。






この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「冬の愉しみ その2」~ラミティエからのご案内(追記あり)
- 2014/12/26(Fri) -
みなさま、こんばんは。

師走の時は、バタバタと過ぎますね。
(なにもできていないのに・・・)

ご案内させていただくのが、ぎりぎりになってしまいました。


その2 8b 



「冬の愉しみ その2」

日時:28日(日) 10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

参加メンバーのご案内→コチラ


明日27日(土)午後1時~5時の風花舎オープンと合わせ、

委託販売の手作り服のみプレオープン~大試着会を開催します(^^♪



ラミティエから新バッジ マカダミアローズ が並びます。

013 (3)

無農薬自家栽培の薔薇を、たっぷりじっくり漬け込んだ向日葵オイルと、

マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルをベースに配合した、

独自レシピの少し贅沢な薔薇の石けんです。

もちろん水分も薔薇の蒸留水100%使用。

みなさんにご愛用いただいて、6年目のロングラン。

冬は、やっぱり薔薇です。

甘い薔薇の香りと、ふっくら優しい泡をお楽しみくださいね。



他にも新バッジの石けんが、もりだくさん♪

ゴートミルクチョコ・ミモザハニ―・木漏れ陽(今季最終バッジ)・トマト塩糀、

エリザベス・ピンクパール・・・などなど、

冬レシピ石けん&人気の定番石けんと共にならびます。

愉しみ2R

シア馬油はいつもの4種。

練り香は、薔薇とラベンダー。

スティックは薔薇・・・と、今回初めてローズヒップも作りました(あの香りです♪)

ラベンダーフレッシュとラベンダー水のお裾分けも。

ご予約いただいたものも、ご用意できました。


明日27日午後1時から5時~大試着会。

明後日28日10時から4時~冬の愉しみ2。

ご都合のよろしい時間にお越しくださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)


風花。



追記です~

いつも風花舎のお手伝いをしてくれてる、ししさん(schatz440)が、

モコモコ可愛い羊さんを作ってくれました。


10893900_641620912627141_1147874481_n.jpg


久しぶりのししさんの新作です。

2015年の干支でもある羊(未)~こんな羊がPCの横にちょんといてくれたら・・・

和みますよね~

明日、並びます♪

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「冬の愉しみ その2」 開催のご案内
- 2014/12/23(Tue) -
早いもので、2014年も残りわずかとなりました。

024rその2500jpg

素適ショップに置かせていただいたチラシで・・

12月参加のイベントで・・

そしてこのブログ風花舎で、お知らせしておりました、

「冬の愉しみ その2」

新しい年を迎える準備で、気忙しい時ではありますが、

ちょっと息抜きにいらっしゃいませんか~(o^-^o)


冬の日々を愉しくしてくれる素適なヒトとモノたちと。。

ささやかではありますが、お楽しみいただけますように♡


その2 8b 


千菜実
千菜実R

無農薬栽培のお米で搗いた丸餅
無農薬大豆&糀の手作り味噌
(数量限定完売ご免  予約はお受けできません)
お赤飯とおこわ、米粉の焼き菓子
など、今年も千菜実ちゃんの「優しく美味しい食」が並びます。

かねてよりお話ししていた「千菜味噌作り」の計画も進行中です(^^)v
相談しましょう~ね。



体温向上委員会
体温向上委員会

女性の身体のことを考えて作られた「ぬくぬくバー」。
上白糖、小麦粉、添加物を使わずに、大豆粉と米粉、甘酒で作ったクッキーです。
かむほどに感じる甘味と香ばしさ・・・自分にも子供さんにも優しい美味しさです。
ちょっとした手土産にも・・・きっと喜ばれますよね。



中勝商店
中勝商店R

加賀市大聖寺のお花屋さん・中勝商店の若女将の手によるアレンジです♪
お正月らしい華やかなものから、季節を問わず飾っていただけるようなナチュラルなもの、
生花アレンジなどいろいろ作ってくださるそうです。

田部ちゃんイベントデビューです♡どうぞよろしくお願いします。



ma-ru印
ma-ru印Rjpg

可愛い女子木工作家さんが初めて参加して下さいます。
優しく柔らかな作品は作り手さんの笑顔のような・・・(o^-^o)
ていねいに作られた食器やブローチは、それぞれに個性的。
写真だけでもワクワクしますね~お気に入り♡みつけてくださいね。



sunny days
sunny days

すっかりお馴染みとなりました~彼女の手作り服はいつも大人気。
今回も、年末年始の華やかなひと時にさし色になるような明るい色の冬リネンや、
柿渋染め、ウールヘリンボーンなど冬の手作り服をたくさん作って届けてくださるそうです。
ぬくぬくリバーシブルカーデも・・・先回逃した方~どうぞお楽しみに♡



MIFUMI
MIFUMI.jpg

先回の「冬の愉しみ」に続けて、またまた作って下さいました。
包み込まれるようなリネンのお洋服で、重ね着を楽しんでくださいね。
重ねてほっこりぬくぬく♪春に向けての冬の愉しみ。
買いそびれてしまったアレ、あるといいな♪
(とっても着心地いい~買えて良かった・・・と嬉しい報告あり)
あ、あのバルーンパンツ、作って下さったそうですよ。



nina ni
ninani500_201412240905022c1.jpg

着やすくて、動きやすくて、暖かで・・・
冬の暮らしがちょっと愉しくなるぬくぬくな服♪
先回(プレで完売につき)追加で作ってもらったアノ服や、
ちょっとゆとりサイズのレギンスなど、リクエストいただいたあれもこれも、
今頑張って作ってくれてます(^^♪



どうぞみなさん~楽しみにいらしてくださいね。



27日土曜日、午後1時から5時まで、お洋服のみプレオープンします。

またまた大試着会となる予感(^^♪・・・・・どんどん着てみてね。



ラミティエ風花舎からのご案内はまた後日させていただきます。

それではまた。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
「Art&雑貨2014 Winter 」~2日間、ありがとうございました
- 2014/12/22(Mon) -
ジメジメと冷たい雨が降る2日間でしたが、

「Art&雑貨2014 Winter 」にお越し下さったみなさま、

どうもありがとうございました。



ラミティエ風花舎ブース~

先回と同じく、背面に白い壁があるギャラリーブースでの出展でしたが、

今回は、写真のように横面にもパテーションがあったため、

見つけにくかったようで、

広い会場を探しまわってやっと、

「見つけた~」・・・とか、

スタッフの人に訊いて、

「会えた~」・・・と、

おっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

見つけてくださって、ありがとうございました~(o^-^o)


丸岡城のイベントで初めて出会って、

「良かったから~」と、リピート下さる方もたくさんいらして、

ほんとうに嬉しい2日間でした。


幸せいっぱいな写真を見せていただいたり・・・

たくさんの温かな思いを聞かせていただいたり・・・

嬉しい報告をいただいたり・・・


会えない間もみなさんそれぞれに、ドラマがあるのですね。

短い言葉の中にも、いろんな思いが感じられました。


福井のみなさん~今年もどうもありがとうございました。



ご一緒下さった出展者のみなさん、

お手伝い下さったスタッフのみなさん、

主催してくださった、源さん、す―さん、

おかげさまで、楽しい2日間でした。

ありがとうございました。



2015年年明け、福井での出展ですが、

1月・2月お天気次第となりますが、

第4日曜日の「AOSSA市」に出展させていただきたいと、

思っております。

またここでご案内させていただきますので、

時々チェックしてくださいね~よろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
この週末は 「ART & 雑貨 2014」 に出展させていただきます
- 2014/12/19(Fri) -
ヒステリックな雪の女王も、やっと落ち着かれたようですね。

みなさん、お変わりありませんか?

この冬早いのは雪だけじゃないようで、鼻ズルズルで、目はカユカユ><;

いったいなにが飛んでいるのでしょう?

虫よけスプレーの精油ブレンドが、鼻ズルズルにもいい感じだということを発見♪

ちょ~っと嬉しい朝です(o^-^o)



さて、この週末~いよいよ2014年最後のイベント出展となりました。

2014冬Art雑貨フライヤー

「ART & 雑貨 2014」

日時:12月20日(土)21日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

場所:福井県産業展示館 2号館

入場料:一般300円 (18歳以下無料)

2012冬Art雑貨風花舎

ラミティエ風花舎は‘ギャラリーブース66番’にて出展させていただきます。

入口から左手3店目です~見つけてくださいね。




ラミティエから冬の新作が並びます。

ゴートミルクチョコ
010_201412190918388e6.jpg

シアバター10%のレシピに、ココアバターを配合。

ゴートミルクとローチョコレートを練り込みました。

母乳にもっとも近いとされ、ビタミンやミネラル、

カゼインなどが豊富に含まれるゴートミルク(山羊乳)と、

保湿効果が高く、皮膚を柔らかく保ち、

フラボノイドやポリフェノールが紫外線から保護し、

高い抗酸化作用もあるとされるカカオ~冬に嬉しい素材のコラボです。


ベンゾイン・カユプテ・パチュリ精油のブレンドで、

甘さの中に秘められたピリリと感じるスパイシーな香りと深い余韻・・・

ビターな大人の香りをお楽しみください。



そして、静かな人気の

トマト塩糀の新バッジも並びます
006_20140228074747831[1] (2)

シアバター10レシピをベースに、

優れた抗酸化作用で知られるトマトの赤色色素リコピンと、

自家製塩糀をたっぷり配合しました。

キュキュッとしてツルッ!独特な泡を感じてみてくださいね。

香りは、オレンジスイート・イランイラン・ローズマリー精油のブレンドです。

どうぞお手にとって、香りも感じてみてくださいね。


その他、エリザベス・アボカドローズ・パパインホエイ・木漏れ陽・ピンクパール・など

14~15種類の石けんが並びます。

Art3R.jpg

シア馬油はいつもの4種。

練り香は、薔薇とラベンダー。

ステックは薔薇。

蒸留水のおすそわけはラベンダー。

などなど、いつものラミティエをお持ちします。


~福井のみなさん~

今年もありがとうございました。

福井でお会いできるのも、今年はこれが最後となってしまいました。

2015年は3月まで福井でのイベント参加予定はないので、

冬の間しばらく、お会いできなくなります^^;

なので、この週末お会いできることをとっても楽しみにしていました。

明日明後日、予報どうりなら穏やかなお天気でいてくれそうです。

どうぞみなさん、お気をつけていらしてくださいね。


その2 8b 

28日風花舎にて開催の「冬の愉しみ その2」のチラシもお持ちします。

リネンや暖か素材のナチュラル服・・・

お正月のお飾り・・・

無農薬米のお餅や焼き菓子、お味噌・・・

などなど、冬の日々をちょっと愉しくしてくれるモノが並びます。

風花舎でしか出会えないモノたちに、ぜひ会いに来てくださいね。



それでは2日間、どうぞよろしくお願いします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ