AX
「なちゅはん」&「雑貨x作家」~3日間ありがとうございました
- 2014/11/18(Tue) -
先週末金曜日は「なちゅらるはんどめいど」に、

土曜日・日曜日は「雑貨x作家マーケット」に、

と、2つのイベントに3日続けて出展させていただきました。

冬の到来を感じる週末でしたが、お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。

201411-3R.jpg

繰り返しリピートしてくださるユーザー様~いつもブログチェックしていただいてありがとうございます。

始めまして~なのに「出会えてよかった」と言っていただけて、とても嬉しかったです。
またお会いできますように♡

石川のみなさんだけじゃなく、富山や福井から・・・

2つの会場に続けていらして下さった方も・・・

たくさんのみなさんにお会いできて、とても嬉しい3日間でした。


いろいろ気になるこれからの季節に、いつも一緒にいられる幸せをしみじみと感じています。

どうか気に入っていただけますように。


一緒に出展いただいたみなさん、

なちゅはん主催された、nina niあいちゃん、
そしてメンバーのみなさん。

雑貨x作家マーケットを主催されたakoちゃん、森本さん、スタッフのみなさん。

おかげさまで楽しい週末を過ごすことができました~ありがとうございました。




11月30日・小松風花舎にて開催の「素敵な日曜日♡冬の愉しみ」のチラシも、

みなさんにお持ちいただいて、ありがとうございました。

2014冬の愉しみ

こくうかおりちゃんの美味しいパンや、

日曜日もあっと言う間に行列ができて完売となった、ももとせさんのシフォンケーキ。

セキカワさんのクリスマスリースや、

soraちゃんのほっこり暖かいレトロな古雑貨たち・・・

そして、gomaさん、kagiamicafeさんの、ちくちく手編みの小物や、

5人の作家さんの手作りの暖かでおしゃれなお洋服。

いつものナチュラル服のsunnydaysさん、MIFUMIさん、nina niさんはじめ、

銘仙などのキモノをとても素敵にリメイクされるNORIKOさんや、

ニット生地で、とてもキレイなシルエットの服を作られるRure-Laさん、

初めましてのお2人の作品も並びます。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

(風花舎ユーザー様だけに、前日29日の午後・プレオープンも考えています)

来週になりますが、あらためてご案内させていただきます。


最後になりましたが、週末にメールいただいた方~

昨日と今日の便で、全て発送させていただきました。

お待ちいただいて、ありがとうございました。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
この週末は「なちゅはん」と「雑貨作家」に出展させていただきます
- 2014/11/13(Thu) -
夜半からの木枯らしが、一気に冬を連れてきたような朝です。

いよいよ本格的な冬支度の季節の到来ですね。

この週末は2つのイベントに出展させていただきます。

なちゅはん

なちゅらるはんどめいど

11月14日(金)15日(土)16日(日) 10:00~16:00 ラミティエ風花舎は15日のみ出展

鶴来もく遊りん 2F焼き杉の部屋 白山市八幡町り1-6

明日から3日間開催の「なちゅらるはんどめいど」

…薪の燃える匂い・冬が始まるなぁ・でもここは暖かい・・そんなイメージのほっこりイベント。

指折り数えてみたら、なんとこれで7回目の出展になります。

今回は初日の明日14日金曜日のみの参加となりますが、どうぞよろしくお願いします。




そして15日(土)16日(日)の2日間は、

金沢駅地下「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。

2014111516雑貨作家P

雑貨x作家マーケット

11月15日(土)16日(日) 10:00~18:00

金沢駅地下もてなしドーム 

ラミティエ風花舎はA40ブースになります~見つけてくださいね(o^-^o)




この週末は3つの石けんの新バッジが並びます。


木漏れ陽

木漏れ陽1
木漏れ陽

真夏のチカラとエネルギーに助けてもらった透明石けんから、

木漏れ陽のようにヒカリこぼれる石けん~この秋2バッジ目が解禁しました。

グリーンは枇杷の古葉のエキスで。

オレンジはカロチーノ・未精製レッドパームオイルで。

思わず口に含みたくなるほどキュートでスイートなランダムキューブを、

ラミティエオリジナル真っ白な、シアバター10%モチモチふっくら石けんに封じ込めました。


香りは、ラベンダーとローズマリーの精油をブレンドして、

ほんの少しのハッカでキリリと。

自然の恵みの優しさを、四角い石けんに封じ込めています。

ラミティエは可愛いだけじゃないってこと、感じてくださいね。



シアラベンダー富良野

DSC00390N_201411130951358f6.jpg

もっちりクリ―ミーな泡と、ラベンダーの甘い香りにご好評いただき、

みなさんにご愛用いただいて6年目になります。

自家栽培のラベンダーエキスと富良野のラベンダー蒸留水(水分の100%)を使用。

ラベンダーが甘く香る、ラベンダー尽くしの石けんです。



竹炭ラベンダートレハ + マリンファンゴ・ホワイトカオリン

006_20141113095135a08.jpg

定番とさせていただいております、富良野のラベンダー蒸留水を100%使用した、

「竹炭ラベンダートレハ」のベース地に、ミネラル豊富なクレイ・マリンファンゴと、

ホワイトカオリンのキューブをコンフェティして、モダンな感じにデザインしました。

マイナスイオンの竹炭とクレイで、さらにパワーアップ。

香りは、ラベンダーをベースにヒノキ・ミントなどですっきり爽やかに。



その他、もちろんいつものラミティエも並びます。

112雑貨作家jpg

先週デビューの「柚子種純米酒」

薔薇の石けんは「ブルーローズキューブ」

「ローズヒップ」「柿渋」など秋のデザイン石けんも。


シア馬油は定番の4種揃っています。

蒸留水のお裾分けは、ラベンダー。

閉め切っての部屋干しの季節に~ラベンダーフレッシュ♪

薔薇とラベンダーの練香も並びます。


どうぞいらしてくださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
週末の2日間~ありがとうございました
- 2014/11/10(Mon) -
おはようございます♪

気持ち良く晴れた朝ですね~1週間のスタートも、こんな朝だと気持ちも軽くなりますね。


一昨日の土曜日の風花舎にいらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

BBWSには4名様がご参加くださいました。

なんとなく暗くなりがちな冬に向けて、明るく少しだけ華やいだ印象になる色目でお作りいただきました。



イベントシーズンは、なかなかオープンできなくて、申し訳ありません。

一昨日も「やってて良かった~」と言っていらして下さった方がたくさん。

お友達の分まで取りまとめて下さって、ほんとうにありがとうございます。


次回風花舎オープンは11月29日(土)13:00からになります。

この日は、ラミティエユーザー様だけに一足早く、素敵な日曜日「冬の愉しみ」のプレオープンも。

またご案内させていただきますね。


そして昨日の「ポケま―」も、

雨にもかかわらずたくさんのお客様がいらしてくださいました。

おかげさまで、不安な雨の出店でも楽しい一日を過ごさせていただくことができました。

ありがとうございました。



いつものお馴染みさんも、

始めましての方も、

前回の「ポケまー」や、「アーzaマーケット」、「のて」から、リピート下さった方も、

今年最後のポケまーでお会いできて、ほんとうに嬉しかったです。




珠洲から出店された「小さなおうち」さんの、くろまめ寒天・・・今回も美味しかった~

熱々のお焼きも、スパイスが効いてクセになりそうな新食感でした。
(たくさん買って冷凍保存という手があったと・・・いまごろ^^;)


そんなこんなで、雨でも楽しいポケまーでした。

次回は2015年3月15日(日)開催予定だそうです。

またよこっちょでお会いできますように。。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
この日曜日は「よこっちょポッケまーと」に出展させていただきます
- 2014/11/07(Fri) -
明るい月明かりに感動した、ミラクルムーンの夜も過ぎ、

早いものでもう次の週末のご案内です。


明日土曜日のの午前はBBWS。

午後からは風花舎オープンいたします。


そして9日・日曜日はよこっちょポッケまーとに参加させていただきます。

20141025_991757.jpg

よこっちょポッケまーと

金沢表参道

11月9日(日) 11:00~16:00

ラミティエ風花舎ブースは、9月の時と同じ、よこパークの前あたりになります。

見つけてくださいね。


この週末は、1年振りの冬レシピの石けん、

柚子種純米酒が新バッジで並びます。

09.10.24 003

柚子種と純米酒、冬に嬉しい素材の組み合わせです。

ベース生地はシアバター10レシピで作りました。
 
荒れ肌に 良いとされるカレンデュラハーブを散らして、

レッドパーム(カロチーノ)ボールをトッピングしました。

011r_20141107091752600.jpg

無農薬柚子種を純米酒にじっくり漬け込みました。
柚子の種には老化を抑制し、保湿・美白にも優れた力があるとされています。

その柚子種を漬け込んだ本醸造純米酒を水分として使用しました。
寒の酒蔵で働く杜氏の手が美しいことでも知られていますよね。

柑橘系 の香りのなかにほのかに日本酒が香ります。

冬限定の柚子種純米酒・・・いよいよ出番となりました。


その他、いつものラミティエも揃っています。

11-1.jpg


完売となっておりました、枇杷の葉シア馬油も今、ことこと作っています。

出来たてほやほやをお持ちしますね。


それでは、明日の風花舎と、

明後日のポケまーで、お待ちしてますね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
明日天気になぁ~れ
- 2014/11/05(Wed) -
ぽかぽか小春日和。

はじめてリードなしで庭にでたアンズとゴーヤの収穫。

031.jpg

こんな下にも!?(上ばかり見てる私^^)

でかしたアンズ!!

037.jpg

これで最後!と毎回思っているけれど、まだまだ雌花も雄花も元気に咲いてる。

今年はゴーヤの当たり年。


015.jpg

今日もたくさん採れました。

026.jpg

秋のゴーヤはワタが締まっていて固い気がします。

027.jpg

西向きの陽だまりにバラバラっと広げて、干しゴーヤ作り。

029.jpg

保存のためもあるけれど、

大好きなゴーヤの佃煮は、干した方が歯ごたえがあって美味しいのです。


明日も天気予報は晴れですね♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ