AX
「風花舎日和6」 チラシができました
- 2014/07/30(Wed) -
チラチラとお話ししておりました「風花舎日和6」の

チラシができました。

風花舎日和6B


参加メンバーの発表はもうしばらく先になりますが、チラリ・・・と。

いつもの素敵な方々はもちろん、

あるところで、思わずお替わりしちゃったあの方が遠路はるばる・・・

ひと目惚れに、キョーレツなご縁を感じたあの方の作品・・・

元気がでることうけあいな緑&シャキシャキ野菜・・・

などなど、素敵な新メンバーが参加されます。


秋の始まりの大試着会も・・・(*'ー'*)ふふふ♪
(4人の人気作家さんの秋服が並びます~)

金沢伝統工芸作家さんの○○○も登場するかも?・・・

楽しみにしていてくださいね。


風花。


この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
美味しくてびっくり! リピートしたくなる太田さんちの野菜
- 2014/07/30(Wed) -
おはようございます。

ちょっと間が開いてしまいましたが、

先週の土曜日の風花舎オープンにいらして下さったみなさま、

どうもありがとうございました。



急きょ開催となった、太田さんちの無農薬野菜の販売会でしたが、

お求めくださったみなさん~ありがとうございました。


サクランボのような美味しいミニトマトや、甘~~~いプラム、

それぞれ食感の違うナス水ナスやムラサキシマナス・マーボナス。

黄色と緑の大きなズッキーニやチリメンホソナガウリ、

ベビーリーフや、生でも美味しく食べられるトウモロコシや、コリンキーなどなどなど

びっくりするほど美味しくて安心な野菜を、

とっても良心的なお値段で販売して下さいました。

10570374_625323707575684_8453307332324126841_n.jpg

素材が美味しいので、シンプルな調理法でも美味しい^^

お求めくださった方から、リピート希望のメッセージもいただきましたので、

また販売していただけるように、太田さんにお願いしてみますね。

その時は、先回お求めいただけなかった方も、

丹精込めて作られた土から生まれた野菜の優しさを、

感じてみてくださいね~ぜひ是非、オススメします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
液体石けんの素ができました
- 2014/07/26(Sat) -
朝から暑いですね~

こんなに‘夏!’なのに、梅雨明けしてないって、ほんとですか?

リキッド素

ご注文いただいておりました「液体石けんの素」 X お2人分。

やっとやっと出来上がりました。

お待ちいただいてありがとうございました。



使い方は↓コチラをご参照くださいね。

【液体石けんの‘素’ができました】



クシャミを連発させたり、匂いにむせたりしながら、
あれこれ使って30年・・・これがいちばん!!


血液汚れも、すっきり落ちますよ。
布ナップをお使いの方には超オススメです。


こんな使い方も・・・

レンジ回りなど、こびりついた油汚れには、
ゲル状の原液を使うと、びっくりするほど良く落ちます。
(もちろんゴム手をしてね)


これと、重曹とクエン酸があれば、

ほとんどの汚れが落とせます。
(落とすだけじゃない、驚きの効果も!)


そんなお話も風花舎で・・・

今日は太田さんちの無農薬夏野菜の販売もあります~
いろいろ持って来てくれるそうなので、楽しみ楽しみ♪




それにしても、暑いですね~

窓からの風が、オーブン開けた時のように、もわっと熱い。

みなさんどうか、頑張りすぎてご無理なさいませんように・・・

この炎天下で働く全ての人に、休養と水分補給できる環境が与えられますように・・・

今日も、「良かった~」で、終われますように。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
太田さんちの無農薬夏野菜が並びます~♡
- 2014/07/24(Thu) -
水なす・ズッキーニ・ムラサキシマナス・トマト

まんがんじ・チリメンホソナガウリ・・・などなどなど~


いつもプチベールやシカク豆など、

ちょっと珍しい野菜を届けてくれる、太田さんちの野菜が並びます。



太田さん親子が大切に無農薬栽培された、安心で美味しい野菜たちです。

‘元気’な土で育った、旬の野菜は、今欲しい‘元気’をくれるそうですよ。

梅雨空の向こうの夏よ~来い!!



明日26日(土)午後1時から風花舎にて~

どうぞみなさん、いらしてくださいね。



ラミティエから・・・

長らく欠品しておりましたアボカドシアの新バッジが並びます。

20130613080009373_20140725082102e3b.jpg

馬油20%・未精製アボカドオイル40%のとても濃厚な石けんです。

お子様からご年配の方まで・・・

たくさんのデリケートな方々にご愛用いただいて6年になりました。

できるだけ「優しく」と、あえて精油による香り着けもしておりません。

いろいろ気になる季節です~どうぞお試しくださいね。


竹炭ラベンダートレハ こちらも欠品が続いておりました。

010_20130803080933577_20140725082102066.jpg

お待ちいただいてありがとうございました。

今回は竹炭100%で作りました。(クレイとのコラボは次回に)

水分は100%ラベンダー蒸留水~ラベンダーの不思議なチカラ、もうご存じですよね。。

夏場、なにかと助けてくれる素材をたっぷり使用しました~オススメします。



薔薇シア馬油

DSC00670_20140725082101591.jpg

どうしようかと迷って迷って作りました。

夏だけど・・・やっぱり「薔薇」がなきゃね。



夏と戦うお肌を優しくいたわる・・・むるむるクリーム作りも、していただけます。
(ご一報くださいね)

明日、風花舎でお待ちしてますね。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
7月2回目のBBWS&風花舎オープン
- 2014/07/23(Wed) -
先日の風花舎オープンにいらしてくださったみなさま~

どうもありがとうございました。



BBWSは、おひとり様でご参加くださいました。

いろいろお話しを聞かせていただき、とても楽しい時間でした。

みなさんそれぞれの場所で、「今」を楽しんでらっしゃるんですね。

Sさん、どうもありがとうございました。


午後からは、先週に続いて今回も、

初めていらして下さる方が何組も♡

イベント会場でお求めくださって、リピートにいらして下さった方々でした。

ラミティエしか置いてない、わかりにくい場所にわざわざお越しくださること・・・

ほんとうにありがたいことだと思っています。

カーナビや地図アプリにも・・・感謝です。



8月の土曜日ですが、今のところ5回ともオープン予定でいます。

日曜BBWSも開催したい(ご都合お聞かせ下さい)と思っています。

企画展急きょ開催!・・・なんてことも、あったら楽しいですね~。

みなさんが「作りたい」と言ってらしたモノのことも、考えています。

秋の出展イベントが次々決定して・・・また北陸3県のみなさんにお会いできそうです。

風花舎日和6の企画(ワクワク♪メンバーですよ~)も進んでいます。

・・・そんなこんなで、秋の石けん作り~気合を入れてかかります。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

土曜日・・・風花舎の近くのお店で、

千菜実ちゃんと、ももとせさんが出店されていたので、

ひとっ走り行ってきました。

ももとせさんの、ピンクグレープフルーツやパイナップルのシフォンは、

その日のウチに、ペロリと美味しくいただきました。


そして千菜実ちゃんオススメのカラフルな平飼い卵が・・・

fc2blog_201407230731112b31.jpg

今朝のご飯!

fc2blog_201407230731329091.jpg

知らずに食べた夫も一言・・・「味が濃いね」って~(^^)v

私も、へんな後味がないから、この卵なら朝から生でもOK!

滋味たっぷりな昔の卵の味なんです。


ちょうど流れていた、中国の賞味期限切れの肉のことから、

食の安全についての話題に・・・

普段無関心な夫も、ちょっと気付いてくれたかな?


北陸の梅雨明けは、まだちょっと先のようですね。

「体温向上委員会」のぬくぬくトークに参加させてもらってから、

「冷え」とは無縁だと思っていた私も、少し意識が変わりました。

冷たいモノはできるだけひかえて、水分摂取は常温のお茶で。

おかげで今年は毎年感じていた梅雨時の不調を感じることなく過ごせています。


みなさんも、身体の声に耳を澄ませて・・・元気に夏を乗り切って下さいね。


それではまた~

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ