AX
夏じたく展
- 2014/06/29(Sun) -
いよいよ今週末となりました~2014夏じたく展

春から初夏にかけての出展イベントも、

たくさんのみなさんのおかげで、無事終えることができました。

いつもなんとなくバタバタしっぱなしの出展ですが、

せめて風花舎では、ゆっくりお楽しみいただけたら・・・と、思っております。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


夏じたく展R

【夏じたく展】

開催日時:6月29日(日)10:00~16:00

開催場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

参加メンバー:オカフェ・はちどり・cottind・sunny days・earth-seed・ラミティエ風花舎


参加メンバーをさらりとご紹介させていただきます。



オカフェ。

オカフェR

お馴染み~大人気、オカちゃんのオカフェ。
秋の福井移転以来初めて、参加していただけることに♪
ランチどきには、座っていただけるスペースもご用意できると思います。
まずは酵素たっぷりグリーンジュースから…がヘルシー(^^)
ランチはあのカレーかな?スイーツは?・・・どれもが美味しい~楽しみですね。


はちどり

はちどり

みなさんお待ちかね、はちどりさんの布ぞうり。
かじかむ冬からせっせと編んで編んで・・・圧巻の50足!!
優しい履き心地・・・なのに型くずれしないから、手を使わすにスリッパのように履けるのです。
今回は小さい人サイズも作っていただきました。
お気に入りを見つけてくださいね。


cottind

025_2014062708553166c.jpg

若い女の子がインドを旅して出会い、心魅かれたモノ。
職人さんが丁寧に手彫りした木版でプリントされた、サラサラのインド綿。
それをオリジナルデザインで作ってしまうという惚れこみよう・・・ステキですよね。
可愛いだけじゃないんですよ~かさばらす、肌あたりも優しく、
吸水性抜群で、使い心地も最高!
もしかしたら新作が届いているかも?ということなので、それも楽しみにしていてくださいね。


sunny days & earth-seed

R2_20140627085900edd.jpg

大きなイベントでもいつも大人気!富山の作り手さんお2人。
人気の秘密は、旬素材(リネンメイン)の良さと、ゆったり楽~な着心地と、
お求めやすい価格・・・風花舎でもファンが多いのも納得ですよね。
イベントが続く中、風花舎のみなさんのために頑張って作ってくださいました。
大試着会に、参加してくださいね(o^-^o)


* . . . * . . . ラミティエ風花舎からのご案内 . . . * . . . *

花♡花アルガン

011_20140627085859e93.jpg

今回も作りました♪
ラベンダー・カレンデュラ・ローズ・カモミール・ジャスミンなど
花のハーブを花酵母のお酒で煎じて、その花酵母酒と薔薇の芳香蒸留水を水分に使用。
ベースオイルには、「若返りのオイル」と呼ばれる、
モロッコのオーガニックアルガンオイルとシアバターを10%ずつ配合。
香りは、チュベローズワックスをベースに、ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムなど
花ハーブの精油をブレンドしました。
もっちりでキュキュッ!な感じが新鮮な、とても贅沢な使用感の石けんです。

藍玉潮珊瑚

022R.jpg

藍と白の夏の石けんです。
シアバターに優る保湿力を持つとされるアボカドバターをベースに組み込み、
珠洲揚浜塩田塩の花と、マイナスイオンたっぷりサンゴパウダー練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪

虫よけアロマスプレー

027_201406270859008d4.jpg

ハーブのエッセンスだけで作った優しい虫よけです。
ありがたいことに、毎年リピートいただいて、じわじわとファンの方が増えています。
以前のイベントでお求めいただけなかったみなさんも、ぜひこの機会に!
今季はこれで最終とさせていただきます。

このほか、いつものラミティエ、石けん15~6種類。
シア馬油~5種類。
薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分け販売もさせていただきます。


明日土曜日、BBWS終了後と、

午後3時から5時頃まで、お洋服とラミティエだけですが、

プレオープンさせていただきます。

29日にお越しいただけない方も、ぜひいらしてくださいね。


お待ちしてますね~(o^-^o)


. . . * . . . * . . .* . . * . . . * . . .* . . . * . . . * . . .*. . . * . . . * . . .

裏にアパートができたため、駐車スペースが狭くなりました。

工事中の写真ですが、風花舎の前、ラインより風花舎側に4台ほど。
(これまで停めていただいていた塀側は、アパートへの道路になりました)


fc2blog_20140627110217ac0.jpg

風花舎の後ろに作っていただいた、ジャリの駐車スペースに4台ほど、
停めていただけます。

fc2blog_20140216082744904_2014021608321028c_20140627111501aea.jpg

駐車場におけるトラブルなど、すみませんが一切関知致しかねます。

これまでのように、譲り合っていただき、

事故のないようにご利用くださいね。

なお、FBイベントベージに参加表明して下さった方には、
スタッフ用にお借りした駐車場のご案内をさせていただきますので、
そちらをご利用くださいね。


FBイベントページ「夏じたく展」はコチラ


それではみなさま~風花舎でお会いしましょう。

楽しんでいただけますように・・・♡


風花。



この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
おはようヒラタ姫♪
- 2014/06/24(Tue) -
ひとつ残ったヒメキンシバイにボバリング。

089A_20140624085524ca1.jpg

107A.jpg

128.jpg


「夏じたく展」に向けて

私も、メンバーもホバリング中。

ご案内できるまで、もう少しお待ちくださいね。


今日も元気にがんばります~(o^-^o)


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
「もの、であい、そしてつながり・・・クラフトマーケットと森のマルシェ Vol.2」~2日間ありがとうございました。
- 2014/06/22(Sun) -
初日は爽やかな晴れ!

2日目は曇りで、時々小雨が降ることもありましたが、

梅雨時にしてはお天気に恵まれた2日間・・・

たくさんの方がお越しくださって、嬉しい楽しい2日間を過ごさせていただきました。



お友達に聞いて、いらして下さった方々・・

お馴染みのユーザー様・・

たくさんの方の笑顔にお会いすることができました。

なかでも、お友達やご家族の方と一緒にいらして下さった方や、

初めてリピートくださる方がたくさんいらして下さったことが、

とても嬉しく心に残りました。

可愛いんですね~それにとってもいい匂い~と、言って手にとって下さった方も。

みなさん~ほんとうにありがとうございました。



2日間ご一緒いただいた出展者のみなさん、

主催された源さん、すーさん、どうもありがとうございました。


* . . . * . . . * . . .* . . . * . . . * . . .* . . . * . . . *


秋の福井出展は、お話しさせていただいたように、今のところ未定です。

9月から12月まで、せめて2回は福井のみなさんのところにお伺いしたいと思っております。

出展が決まり次第ご案内させていただきますが、

会場、または風花舎にお越しいただけない方には、

郵送させていただきますので、お気軽にメールくださいね。



風花。


ブログL'Amitiéを更新させていただきました。

お待ちいただいてありがとうございました。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「もの、であい、そしてつながり・・・クラフトマーケットと森のマルシェ Vol.2」のご案内
- 2014/06/20(Fri) -
今週末は、ちょっと長いタイトルのついた、こちらのイベントに出展させていただきます。

3月の「ふくいの小さな手作り展」から「Art雑貨」「森のアートフェスタ」と、

福井で開催される、素敵なイベントに出展させていただき、

たくさんのみなさんとお会いすることができました~ありがとうございました♪

2014年前半、春から初夏のクラフトイベント出展も、金津で開催のこのイベントがラストとなります。

どうぞみなさま、遊びにいらしてくださいね。

ものであい

【もの、であい、そしてつながり・・・クラフトマーケットと森のマルシェ Vol.2】

6月21日(土)22日(日)10:00~16:00

金津創作の森 アートコアミュージアム1 ギャラリー (入場無料)

ラミティエ風花舎ブースは22番、ミュージアム1の真ん中あたりです~見つけてくださいね。



今回は2つの石けんが新バッジで並びます。

マカダミアローズ

013 (3)

無農薬自家栽培の薔薇を、たっぷりじっくり漬け込んだ向日葵オイルと、

マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルをベースに配合した、

独自レシピの少し贅沢な薔薇の石けんです。

もちろん水分も薔薇の蒸留水100%使用。

みなさんにご愛用いただいて、6年目のロングラン。

甘い薔薇の香りと、ふっくら優しい泡をお楽しみください。

今回出品の薔薇の石けんは、このマカダミアローズのみになります。


ピンクパール

DSC00981_20140620090236121.jpg

シアバター10%配合した、おなじみのオリジナルレシピに、

レオパトラや楊貴妃も愛用していたといわれる、

真珠のパウダーをたっぷり練り込みました。

オレンジビター・イランイラン・フランキンセンス・・・そしてパチュリを効かせて、

可愛らしさの中に、大人の女性を感じる、奥行きのある香りに仕上がっています。

パールのベールをまとったような泡の感触をお楽しみくださいね。


その他、いつものラミティエも、

石けんは15~17種類。

シア馬油は5種類。

ものであいr

すっきり馬油・ラベンダーフレッシュ・虫よけスプレーなどの、

夏に嬉しいアロマグッズもお持ちします。


次回、秋の福井出展は今のところ、決まっておりません。

しばらく(4~5ヶ月ほど)間が開いてしまいそうです。

どうぞみなさん、この機会にいらしてくださいね。

お待ちしておりますね~(o^-^o)



同じ銘柄の石けんを複数お求めの方・・・
ご案内させていただいたもの以外のものをお求め予定の方・・・
恐れ入りますがご一報ください。

junko0620@hotmail.com

可能な限り、お取り置きさせていただきます。


ラミティエ *風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
オカフェが風花舎に~♪
- 2014/06/18(Wed) -
初夏の或る日・・・

ちょっとワクワクしながらR8をひた走り・・

ちょっと迷って、到着!!


山代の頃より、もっとずっとオカちゃんらしさただようオカフェ。


802_20140618073046563.jpg

真っ先に目に飛び込んでくる美味しそうなケース。

811_20140618073045d65.jpg

そしてここにも・・・美しく色をとどめた花たち。

806_20140618073044078.jpg

最初に出してくれるグリーンジュース~酵素たっぷり。

身体が喜ぶ、オカちゃんの味です。

825_2014061807304371c.jpg

グリーンジュースを飲みながら、

興味深い本や、素敵な挿絵の洋書や、

820_201406180730438d5.jpg

オカちゃんらしいセンスでディスプレイされた、

心地よい空間に身を置く・・・

ほんの束の間ですが、日常を忘れさせてくれる癒しの時間。


それは山代の頃と変わらず。。

822_201406180730423d0.jpg

そうしてこの空間にゆったり馴染んだ頃、今日のランチがでてくるのです。

「ムング豆とタケノコとお野菜のトマト煮込み」


827.jpg

バランスの良い優しい味で、とっても美味しかったです。


食後は香ばしいコーヒーと、

834_2014061807321681c.jpg

やっぱり今日もフルーツタルト♪

836_20140618073216c3d.jpg

お店の中にも、周りにも珍しいグリーンがたくさん。

853.jpg

心も体も喜ぶ、幸せな時間でした。

801_20140618073214e72.jpg


そんなオカフェのオカちゃんが、「夏じたく展」に参加して下さいます。

817_20140618073214294.jpg

みなさん大好きな「グリーンジュース」を作ってくれるそうですよ。

もちろん‘ランチ’や‘スイーツ’も♪

「夏じたく展」は6月29日風花舎にて10時からです。

またご案内させていただきます~楽しみにしていてくださいね。



【オカフェ】

福井市栗森6-12

ブログ オカフェ。

風花舎にショップカードがありますので、お持ちくださいね。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ