AX
「CoCo Marche」~ありがとうございました
- 2014/05/18(Sun) -
昨日の17日(土)、富山グランドプラザで開催中のCoCo Marcheに、

4つの新作&新バッジ石けんを持って、一日だけ出展させていただきました。

fc2blog_2014051806335644c.jpg

オープン時間前からたくさんのお客様で、会場は大賑わい・・・

ラミティエブースにも富山県内から・・・石川から・・・みなさんいらしてくださって、
アッという間の楽しい一日でした。

fc2blog_201405180631002e9.jpg

嬉しい報告をしてくださった方・・
お持ちいただいた小さなカケラ石けんの優しさを感じて下さった方・・
お友達からおススメされていらして下さった方・・
そして大好きないつものお馴染みさん・・
(お目当てのものがお求めいただけなかった方も・・・申し訳ありませんでした)

「良かった~♪」という言葉をたずさえて、たくさんの方が会いに来てくださいました。

ほんとうにありがとうございました。

次回、6月14日(土)15日(日)、砺波チューリップ四季彩館で開催の、
「小さな手づくり展」でまた、富山のみなさんにお目にかかれること、楽しみにしてますね。

fc2blog_20140518062956056.jpg

みんなが騒然と見あげるドームの上にこんなヒ―ロ―が!
(お掃除のみなさんのサービスパフォーマンスだったようです)

10回近く出展させてもらってますけど、こんなこシ―ンに出会ったのは初めてのこと。

ほんと楽しい一日でした。

いらして下さったみなさま。
出展されたみなさま。
スタッフのみなさま。
主催された平山さんご夫妻。

どうもありがとうございました。



終了後いつものように、糸庄でもつ煮うどんをいただいて、帰宅。

ノンケミな人気商品、作りました。

今日の「こまつ青空マーケット」にも、昨日と同じものを揃えさせていただきます。
(アルガンリッチローズだけは、完売となりました)

どうぞみなさん、いらしてくださいね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
2つの新作石けんが追加デビューします
- 2014/05/16(Fri) -
明日17日の「CoCo Marche」と、明後日18日の「こまつ青空マーケット」の

出品作品のご案内をさせていただきましたが、

2つの新作石けんが追加デビューします。

パステルカオリン

010 600



シアバター10%ベースに、ミネラル豊富なクレイ・ホワイトカオリンを練り込み、
マカダミアローズ・カレンデュラホエイ・ネロリシャワー・月桃アロエ・アボカドシア・酒粕・などの
ボール石けんを贅沢にコンフェティしました。

今回のパステルカオリンはブルー!
初夏の爽やかに晴れた空を、ラピスラズリブルーで表現しました。

とろ~りとした感触で、ころがしてみるととっても滑らかでミルキー。
すすいだ後はツルン~♪
・・・そんな感じ・・・(あくまでも私の個人的な感想ですが)

香りは、プチグレン・オレンジスィート・など柑橘系に、
ラベンダー・ローズマリーのハーブ系をブレンドし、
イランイランで甘さをプラス、秘めやかに配合したミントがキリリ。

上品で爽やかな香りのブレンドに仕上がっています。


ミモザハニ―

0051 (3)

こちらもシアバター10%の基本レシピの石けんです。

夏に向かって、気になるオイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、
天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜(地元養蜂家さんに分けていただいた貴重な蜂蜜)を練り込みました。

元気色カロテンでふんわりミモザ色に。

しっとり滑らかな泡と、
甘いミモザの香りにつつまれてくださいね。



優しさと爽やかさに、ついつい油断しがちなこの季節・・・

戸外イベントの2日間、私もしっかりガードで出かけます。

どうかみなさんも日焼け対策お忘れなく!

それでは、明日、明後日、
富山&小松、それぞれの会場でお待ちしてますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「CoCo Marche」&「こまつ青空マーケット」のご案内
- 2014/05/15(Thu) -
この週末は、富山と小松で開催される、2つのイベントに参加させていただきます。

CoCo Marche.13
5月17日(土)(2日何開催中17日(土)のみ出展)
10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ

富山のみなさんとは、アートマーケット以来2ヶ月ぶりなので、
お会いできるのがとても楽しみです。
2列ある通路のグランドパーキング側・会場中央付近に出店しています。
見つけてくださいね。

CoCo_201405150723411d3.jpg

こまつ青空マーケット
5月18日(日)
10時~16時
小松市役所横芝生広場 (小松市役所向って右側の緑地が会場です)

南加賀の‘素敵’な作り手さん&ショップさんが集まる大好きなイベントです。
今年は、開催日が替わったことから、3年ぶりに出展させていただけることになりました♪
ラミティエ風花舎ブースは市役所側の入り口から、左3番目です。(白いテントで店開きしてます)

こまつ青空C


* ラミティエ風花舎♡出品作品のご案内 *


アボカドローズ

819_20140515071011cd2.jpg

森のバターと呼ばれるアボカドと、無農薬自壊栽培の薔薇とのコラボ石けんです。

アボカドバターは、とても栄養価の高い濃厚なバターですが、
てもアレルギー性が少ないとされ、欧米ではベビー石けんに用いられることが多いとか。

主に含まれる成分を見ると・・・
オレイン酸・パルミトレイン酸・リノール酸・α-リノレン酸
ビタミンA・ビタミンB1・B2・ビタミンDなど各種ミネラル・・・

それぞれの働きを調べてみたら・・・老化防止とか、ツルツルに、とか、日焼け防止にも!
今の季節、そのまま肌に塗りたくなりますね。

薔薇の優しさはラミティエユーザー様にはもうお馴染みですよね。
優しく薔薇が香ります。


ドクダミ ラベンダートレハ

004 (2)

こちらも人気の素材を使った石けんの新バッジです。

庭に自生するドクダミを、じっくり漬け込んだオイルをメインに使用しました。
水分には100%富良野のラベンダー蒸留水を使用し、
天然の保湿剤トレハロースもたっぷり練り込みました。

馬油とドクダミとラベンダー、自然のパワーを感じる組み合わせです。

香り着けには、ヒノキ・ラベンダー精油をベースに、
レモングラス・ゼラニウム・スペアミント精油をブレンドし、
フレッシュな香りに仕上げました。

トップに、葉緑素のグリーンでドクダミの葉のハートをあしらいました。

私の個人的な感想ですが、月桃アロエに近い使用感で、
毛穴がキュッと引き締まった感じで、手触りもツルンとしていい感じがしました。
よかったら使ってみてくださいね。


ほかにも、いつものラミティエをお持ちします。

CoCo青空R

石けんは10種ほど・・・今、ご予約分も含め数個ですが「アルガンリッチローズ」が手元にあります。

森のアートフェスタでは、連日完売だった「虫よけスプレー」&「ラベンダーフレッシュ」も、
準備できました。

馬油とシアバターと蜜蝋の万能クリーム「シア馬油」も、5種類揃っております。

お裾分けの「薔薇水」と「ラベンダー水」もお持ちします。


新作or新バッジ石けんを、もう1~2種ほどお持ちできるかも知れません。

その際はまた明日、ご案内させていただきます。


ラミティエ *風花。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
まさかの衝撃波
- 2014/05/06(Tue) -
前の車がブレーキを踏み減速すると、後ろの車はさらに強くブレーキを踏み減速する・・・

減速の波は後続の車へと加速度をかけ、車の流れは停止し渋滞へと・・・


こうした現象を「制動の衝撃波」というのだそうです。


07.10.03S 1011


これまでの4~5年間、ある程度まとめて購入することで無料となっていた、

送料や手数料が有料となり、さらに消費税が8%上に乗せられる。

モノによってはそれ自体の価格も1.5倍から2倍に跳ね上がるモノも。


これは「3%の衝撃波」というのでしょうか?

5%から8%に、わずか3%のアップだったはずが、

末端に行くにつれ衝撃的な事態に。



3月末頃いただいたお客様からのお問い合わせに、

ラミティエとしては「動向を見てから」とお話しさせていただいてきました。

不本意ではありますが、価格の見直しをさせていただかざるを得ないものもでてきてしまいました。


毎日お使いいただくモノですから、できるだけ努力させていただきます。

どうかどうかご理解いただけますように。

よろしくお願いいたします。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「アートzaマーケット」 ~2日間ありがとうございました
- 2014/05/05(Mon) -
「アートzaマーケット」3日目となります本日、

悪天候が予想されるため、ラミティエ風花舎~出展見合わせとさせていただきます。
(アートzaマーケットは引き続き開催されています)

本日いらしてくださる予定だった方~ほんとうにごめんなさい。

今週末‘金津創作の森’で開催されます、「森のアートフェスタ」にお越しいただけると嬉しいです。


今年のGWはこれまで以上に観光の方がたくさんいらっしゃったように感じました。

お立ち寄り下さったお客様も、関西・中部・関東から、

いらした方が多かったように思いました。

お里帰りされてらしたお客様もいらしてくださって、GWのアートzaマーケットならではの、

嬉しい出会い&再会をいただきました。



こんなゆるキャラも、小さい人たちに人気でした。

名前がわからず「ゆるキャラ~♪」なんて呼ばれてました^^

写真 (7)

「弁当わすれても傘忘れるな」

(21年前、私が金沢に来て初めて知った‘格言’を背中に掲げたゆるキャラ^^;)

背中にビニール傘、ポケットには折り畳み傘。。

見あげた空は五月晴れ♪

写真 (9)



当地のお客様も、

「ずっと気になって、ブログを見てました」といらして下さった方・・

たまたまオフでいらしてくれた出店仲間・・

いつものお馴染みさん・・

お隣の県からも・・

たくさんの方がいらしてくださって「ちょっとのお話し」も楽しませていただきました。

ほんと、お会いできて良かったです。

お求めいただきましたラミティエも、どうか気に入っていただけますように。



今、金沢が熱い!

ほんとうにそうみたいですね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ