AX
コスプレアンズ♪
- 2013/10/31(Thu) -
ヒヨコをやっつける魔女アンズ!

015_20131031083149f78.jpg


なんで?
いったい何時から?

ユーミンのりんごのにおいと風の国や

パディントンやメリーポピンズの世界で垣間見た、

異国の風習がなぜ日本の街にこんなに溢れているの?


010_201310310831486e9.jpg


・・・という疑問&違和感を感じつつも、

娘にすすめられるままに買ってしまいました。


002_20131031083148086.jpg


アンズ用魔女マント。

とっても温かそうだし、本人(犬ですが)も嫌がらないので、冬中着せるつもりです^^


009_201310310831480be.jpg


1日3食だった食事も朝晩2回になり、

固いフードもそのまま食べられるようになりました。

トイレの回数も以前の1/3になったような?

大丈夫?って思うほど間隔が長くなりました。

大人になって来たということでしょうか。


誰かが見ていることを確認してトイレで用を足し、

目でオヤツを催促する・・・

が、誰も見てくれていないときは、私が必ず通る場所に・・・

という確信犯的な行為も、大人になったということなのでしょうか?


3回のワクチン接種も終り、明日は2回目のトリミングの日です。

こんどこそシュッとしてもらって来てほしいものです。


大人なのだから・・。




この記事のURL | アンズ通信 | CM(0) | ▲ top
とまぁってい~る~よ~♪
- 2013/10/30(Wed) -
さおのさき♪

027_201310300854313ab.jpg


あっちにも・・

025_2013103008543132a.jpg


こっちにも・・

064.jpg


夕陽をキラキラうけながら・・

039_20131030085430c66.jpg

スイッ~ツツ~ スッ!

と同じところになんども何度も。

042_20131030085426513.jpg


カラスが残した赤い実・・

026_201310300854305c2.jpg


もう誰も欲しがらなくなって・・

059.jpg


ゆっくりゆっくり晩秋とよばれる季節へと、移って行くのですね。

057_20131030085446ea1.jpg


夏の名残り・・・み~つけた♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
この週末もありがとうございました
- 2013/10/28(Mon) -
「くらふと市」の2日間・・・

そして昨日の「CoCoMarche」と・・・

台風の影響で怪しいお天気の中、いらしてくださった皆さま~

どうもありがとうございました。

写真 (4)r


前の週の金津での「ふくいの小さな・・・」

今回の金沢での「くらふと市」

そして富山での「CoCoMarche」と、

2週にわたり、北陸3県のイベントに出展させていただきました。

最寄りでのイベントだけでなく、みなさんご都合に合わせて、

県外の会場に(県を飛び越えてまで・・)までお越しいただいたこと、

心からありがたいことだと思っております。


「やっぱりラミティエじゃなきゃ!」

作り手冥利に尽きる嬉しいお言葉をたくさんいただき、

これからもみなさんのお気持ちにお応えできる私でいたいと、

心新たに感じました。

ほんとうにありがとうございます。


永遠に続くかと思った夏も姿をひそめ、

秋がどんどん深まって、いよいよ暖房が恋しい季節となってきました。

もうヒーターを使いだした・・・とか

コタツだして、ホットカーペットだけスイッチONしてる・・・とか

ぬくぬくな話題が飛びかいだすのもこの季節。

そして「ウチの子痒がるんだけど・・・」と、

いった声があちらこちらから聞こえだすのもこの季節なんですね。

お話しをうかがうと、ボディソープで洗って、

入浴剤のお湯に浸かっていると言う方がたくさん。

そんな方には、ガーゼと、石けんと手・・・のお話しをさせていただきました。

(6年前までの私もそうだったそうだったと、心の中でうなずきながら・・・)



この出会いが、なにかに気がつく切欠になってくれたら、嬉しいな♡




昨日の「くらふと市」で娘のところにいらしてくださったみなさん~

どうもありがとうございました。

みなさんにお会い出来たこと、娘もとても喜んでいました。


1日目の「CoCoMarche」に足をお運びくださったみなさん~ごめんなさい。

お会いすることができなくて、とても残念ですが、

砺波にいらしてくださるとの伝言、嬉しくお聞きしました。

1月後を楽しみに準備をさせていただきますね。




ご一緒させていただいた出展者のみなさん~

スタッフのみなさん~

主催してくださった方々~

関わってくださったすべてのみなさん~

どうもお世話になりました、ありがとうございました。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
今週末は2つのイベントに参加させていただきます
- 2013/10/25(Fri) -
みなさん~おはようございます。

26日(土)27日(日)の2日間~「くらふと市」に出展させていただきます。


26日(土)は私・風花が。

27日(日)は私に代わり娘がラミティエ風花舎ブースで、

みなさんを迎えさせていただきます。

1年ぶりのひとり出展です~どうぞみなさん、よろしくお願いします。

o0370052912700702347.jpg

くらふと市

26日(土)11:00~17:00
27日(日)10:00~16:00

金沢市ものづくり会館 石川県金沢市粟崎町4丁目80−1




「くらふと市」2日目を娘に託し・・・

27日(日)は「CoCo Marche‐12」に出展させていただきます。

CoCoMarcheは26日(土)27日(日)2日間開催ですが、

ラミティエ風花舎は27日(日)1日だけの出展になります。

どうかお間違いのないようにいらしてくださいね。

1174566_381028598691521_1745472447_n.jpg

CoCoMarche-12

26(土)27(日)日 10:00~17:00

富山市総曲輪『グランドプラザ』 富山市総曲輪三丁目8番39号
(大和横の全天候型ガラス張りの広場です) 


ラミティエ風花舎ブースは会場真ん中グランドパーキング側になります。

見つけてくださいね。




この週末は、薔薇と藍の石けん、

「ブルーローズキューブ」の新バッジが並びます。

023A.jpg

無農薬自家栽培の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をメインに、

馬油と、シアバターを配合し、藍を練り込みました。

水分には水は使わず、薔薇水100%使用。

香りもすっきりとした薔薇の香りの精油ブレンドで、薔薇ずくし。

優しい藍の石けんです。


今年もご好評いただいております

「2013木漏れ陽」もたくさんお持ちします。

029_20131025082651481.jpg


他にも、いつものラミティエが並びます。

シア馬油は・プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・ラベンダー・の5種。

薔薇のスティック・練香・ラベンダーフレッシュ・もお持ちします。

027_20131025082356157.jpg


ラミティエ石けんをお使いくださる自然派の方々に、

薔薇水とラベンダー水のお裾分けもさせていただいております。
(薔薇水・ラベンダー水のみのお求めはご遠慮いただいております)





各地で警報が出ているようで、台風の行方がとても気になりますね。

なにごともなく通り過ぎてくれますように・・・。



どちらのイベント会場も雨の心配なく、ゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。

みなさん、どうぞお気をつけていらしてくださいね。


2日間、2つの会場でみなさんにお会いできることを楽しみに、

お待ちしてますね~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
こもごも梅干し
- 2013/10/23(Wed) -
新しい梅干しを味見してみました。

046_2013102309065602d.jpg


じわっと梅蜜がにじんできているので、そろそろ食べごろかと。

009_201310230906569a0.jpg


とんがっていた塩もまろやかになって、

果肉も干し上がった頃よりだいぶ柔らかくなっています。


015_20131023090656b32.jpg


予約していた無農薬栽培の南高梅を漬けてはみたものの・・・干すことがためらわれ。

あきらめ半分期待半分で、年をまたいで土用干。


それでもなんとか梅干しらしい味になってくれていました。



「梅はその日の難逃れ」



こもごもの味をしみじみと感じながら・・・


今日も元気に過ごせることに感謝!

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ