AX
本日は風花舎オープン日です♪
- 2013/08/31(Sat) -
みなさん~おはようございます♪

本日午前中はワークショップを、

午後からはいつものように風花舎をオープンします。


午後のオープンのこと、ご案内しそびれてしまっていました。

お問い合わせくださったみなさん、どうもありがとうございました。

ワークショップが終ってからも、5時までオープンしておりますので、

どうぞみなさん、いらしてくださいね。


011_201308310631279be.jpg


風花舎日和3のチラシもできました。


お待ちしてます~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
新しく家族になりました
- 2013/08/28(Wed) -
みなさん~おはようございます♪

一昨日の夜、初めての長距離ドライブをして、

トイプードルが我が家にやってきました。



6月25日生まれの女の子。

アプリコットということなので「杏♡アンズ」と名づけました。


お母さんはレッドのウメちゃん

お父さんはシルバーのマメちゃん

姪のウチの仲よしカップルです。

fc2blog_2013082807223315aウメマメ

期待半分不安半分の初めてのお産で、

fc2blog_20130828070036fb9.jpg

3匹の可愛い仔ぷーが生まれました。

fc2blog_2013082806591630e.jpg


ごくごくぐんぐんお乳を飲んで・・・

fc2blog_20130828065947d05.jpg

ころんころんに育ちました。

fc2blog_20130828062558b8c.jpg

痛々しい断尾もものともせずぐんぐん飲むのむ。

fc2blog_20130828063300c84.jpg

顔ぺろぺろ・・・

fc2blog_20130828063534416.jpg

おしりもぺろぺろ・・・

献身的なお世話を受けて・・・

fc2blog_2013082807054174e.jpg

元気に可愛く育ちました。

fc2blog_201308280702466e1.jpg

fc2blog_201308280628558ff.jpg

伸びすぎた毛を姪にカットしてもらって・・・

fc2blog_20130828062641f72.jpg

大好きな家族と別れ・・・

fc2blog_201308280641082ea.jpg

我が家にやって来ました。

fc2blog_20130828073046109.jpg


アンちゃん・・・時々ホームシック。。



みなさんどうぞ、よろしくね(^^♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
本日午後1時より風花舎オープンします
- 2013/08/24(Sat) -
おはようございます。

ツクツクホウシの声も心なしチカラなく感じる、雨上がりの朝です。

801_20130824080528247.jpg


気持ちいい~と、ふらり無防備でおもてに出ると蚊の餌食になります。

わかっていてもついつい^^;



本日午後1時から、風花舎オープンします。

ワークショップはありませんが、

夏パックご希望の方はお作りいただけますので、

どうぞいらしてくださいね。




本日午前中は石けん仕事に充てさせていただきます。

010_20130824080527b44.jpg


夏の疲れにマリーンファンゴ。

どう使おうか思案中。。。



都合により、明日25日、明後日26日は、お休みをただきます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
シルキー模様
- 2013/08/23(Fri) -
秋に向けて、新しい石けんのデザインを考えています。

これは‘シルキージャスミン’。

009_20130823082733643.jpg


シルクのモアレな感じがだせたら・・・と。

でも、なんだかニョロニョロがいっぱいな感じになったような^^




最近、リアルタイムで‘あまちゃん’を観ています。

連続もののTVドラマを観る習慣がないので、意識して観始めました。


「始めまして」のお客様同士、あんなに盛り上がれるって・・・??

「風花さんが観てないって、ほんと残念!!」



という切欠で・・・・面白すぎます~ハマってます^^





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
リコピントマト干し上がり
- 2013/08/20(Tue) -
5日続けて猛暑を記録した小松地方。

004_20130820092425b27.jpg

‘干しトマト日和’だと思えば暑さも気にならない・・・ことはないけど^^;

003_20130820092435b61.jpg

ジリジリと焼けるような夏の陽射しを浴びて、

干し上がって行くのを見るのは、やっぱり楽しい♪

010_20130820092435705.jpg

リコピンいっぱいの真っ赤なトマト。

美容にも健康にもいいことずくめ~イタリアでは「医者が青くなる」って言われているとか^^

012_20130820092426141.jpg


オイル漬けにはせずに、このまま冷凍庫へ。


今週のお天気は怪しい感じですが、

まだまだミニトマトの収穫は続きそうなので、

またの干しトマト日和を待ちましょうか。


このまま涼しくなってくれたらもっと嬉しいけれど(o^-^o)

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ