AX
「・・・クラフトマーケットと森のマルシェ」 2日目の朝です
- 2013/06/30(Sun) -
みなさんおはようございます♪

今朝も爽やかに晴れましたね。

昨日も梅雨の晴れ間とは思えないほど、

スッキリと晴れた気持ちの良いいちにちでした。


ラミティエブースにいらしてくださったみなさん~

どうもありがとうございました。




いつものお馴染みさんをはじめ、

森のアートフェスタや、ふくいの小さな手作り展からのリピーター様や、

石川のみなさん、遠くは砺波(小さな・・)富山(アートマ・CoCo)の

リピーター様もいらしてくださって、ほんとうに嬉しかったです。


今日は10時から4時までの開催となっております。

夕方は4時までです~お時間お間違いのないようにいらしてくださいね。


森マル


ウグイスや野鳥のさえずりが響く森はとても気持ちが良いです。

思わず摘まんだ木イチゴの甘いこと!!(*´∇`*)



どうぞいらしてくださいね。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「もの、であい、そしてつながり・・・~クラフトマーケットと森のマルシェ~」 のご案内
- 2013/06/28(Fri) -
いよいよ今季最終のイベント参加となりました、

「もの、であい、そしてつながり・・・~クラフトマーケットと森のマルシェ~」

の開催です。

場所:金津創作の森 ミュージアム1 ギャラリー

時間:6月29日(土)11:00~17:00
30日(日)10:00~16:00  

                ↓クリックで大きく別窓表示されます。 
森のマルシェ
森のマルシェ裏


ラミティエから、出展作品のご案内をさせていただきます。


アルガンリッチローズ

20120907125647ec7_20121114103055_20130628092814.jpg

若返りのオイルと呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを

ベースに20%と、高配合したとてリッチな薔薇の石けんです。

馬油20%
オーガニックアルガン油20%
薔薇をつけこんだ向日葵油20%
シアバター10%
そしてラミティエ独自の優しい泡のためのオイルで。

デリケートなラミティエの石けんのなかでも、
特にデリケートなオイル配合になっております。


薔薇が上品に香ります。


すぐにお使いにならない場合は、
密閉して野菜室で保管いただくと安心です。

デリケート故の今季最終とさせていただきます。



ピンクパール

ピンクパール


しばらく欠品となっておりました、人気の定番石けんです。

シアバター10%配合のラミティエ基本レシピに、

パールパウダーをたっぷり練り込みました。

クレオパトラや楊貴妃の美しさの秘密も真珠にあった、とも言われ、

真珠には見た目の美しさだけではなく、女性に嬉しいパワーがたくさん秘められているようです。

ローズクレイの愛らしいピンク色と甘酸っぱいフレッシュな香りと、

うっすらとベールをまとったような使用感で、ご好評いただいている石けんです。


そのほか・・・

キュキュッとした感じの石けん
もっちりふんわりな石けん
つるりんな石けん
などなど・・・14~5種類の石けんが並びます。

森のマルシェr

楽しく選んでいただけると嬉しいです~(o^-^o)


ご好評いただいております、ラミティエのアロマも・・

アロマ

練り香は、薔薇とラベンダー。

ハーブのエッセンスだけで作った虫よけは、
初夏のイベントの一番人気(^^♪

ラベンダーフレッシュも、今の季節大活躍してくれてます。
ラベンダーのチカラって、除菌消臭だけじゃないんですよ。
どうぞお試しくださいね。


そのほか、いつものラミティエもお持ちします。

石川のみなさんも、福井のみなさんも、

どうぞいらして下さいね~(o^∇^o)ノ


3-blue4_20130531083905.gif



初夏の参加イベントはこの

「もの、であい、そしてつながり・・・~クラフトマーケットと森のマルシェ~」

が最後になります。

次回風花舎オープンは7月第2週の13日土曜日を予定しております。

そのあとは未定ですが、今のところ9月後半まで、

イベントに出展させていただく予定はありません。


どうぞみなさま、その点もご考慮の上いらしてくださいね。

真夏の郵送はリスクが伴うので、できればお手渡しさせていただきたいのです。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
梅雨小休止?♪
- 2013/06/27(Thu) -
天気予報では今日も雨になっていますが、

ちょっと小休止な感じの朝です。

庭は滴でいっぱい。


020_20130627075622.jpg


カマキリの赤ちゃん見~っけ♪(いいところにいるね^^)


815_20130627075622.jpg


3-blue4_20130531083905.gif


昨日は肩にかかる髪を少しカットしてもらってきました。

毛先に刺激されてか、痒かった首の後ろがスッキリしました。


21333_431128933661830_96856484_n.jpg


能美市和光台にあるHair Sketchさん

かふくさんのロゴに親近感を感じる美容室です。

パーマ液の使い方も初めての優しさ。

頭皮のことや、肩の凝りのほぐし方など、いろいろ教えてもらいました。

オーナー美容師・恵美子さんとふたりっきりなので、

自分でも呆れるほどリラックスしてしまって、

た~くさんおしゃべりしてしまいました^^

窓の外は爽やかな緑♪

ガリビエさんもすぐ近く♪

オススメの美容室です~(o^-^o)


3-blue4_20130531083905.gif



スーパームーンの翌晩、

姪のトイプーから可愛い赤ちゃんが生まれました。

945029_430365610404829_92225518_n.jpg

真夜中・・・いつになくLINEが大活躍♪

映像まで送られてくるから、

初出産で興奮気味の空気感もリアルに伝わってきて、

便利な時代になったなぁ・・・なんて年寄りじみたことを感じたり^^



そんなこんなな日常ですが、

この週末出展予定の長タイトルイベント^^

もの、であい、そしてつながり・・・~クラフトマーケットと森のマルシェ~

の準備も着々と進んでいます。


また後ほどご案内させていただきますね。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
「HAND AND HAND」 ありがとうございました
- 2013/06/25(Tue) -
まず、お礼を言わせてください。

HAND AND HANDメンバーのみなさん~

ワークを楽しむイベントに、ワークをしないラミティエが参加させていただき、

ほんとうにありがとうございました。

みなさん素敵な方ばかりで、心から楽しませていただきました。

HS1.jpg


いらしてくださったお客様~どうもありがとうございました。

初めてここでお会い出来た方も♪

似顔絵描きやヒーリングなど、ワークを楽しんでくださった方も♪

いつもよりゆっくり楽しんでいただいて、

いつもできないお話しも♪


HANDのお仲間も~たくさんの方がラミティエを連れ帰ってくださって、

感謝感謝の2日間でした。

どうか気に入っていただけますように・・・。


美味しい差し入れ下さったみなさん~どうもありがとう~(o^-^o)

H2r.jpg


あれもこれもと、やってみたいことたくさんあったのですが、

みなさん大人気で予約がいっぱい!(心残りですがまた次回に期待)

繭さんラストの日の最後に描いてもらった似顔絵、

若可愛いけど似てるとみなさん言ってくれるので、お気に入りです^^


メンズだけで遊びに来てくれた彼ら・・・

そっくり過ぎて大ウケ~!!

最高でしょ?(*´∇`*)

H1R.jpg


土曜日のBBワークショップに参加してくださったみなさんも、

どうもありがとうございました。

お友達と御親戚の方、いらしてくださいました。

ご紹介下さってありがとうございます。

fc2blog_20130625134714aa9_20130625135726.jpg


この週末も素敵な出会いをたくさんいただきました。

みなさんほんとうに、ありがとうございました。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
『「3days shop HAND AND HAND」 in ポポロ松任』のご案内
- 2013/06/22(Sat) -
今日から3日間。

松任駅前「ポポロ松任」で開催される、女性ばかりのイベント、

「3days shop HAND AND HAND」に参加させていただきます。

今日から3日間の開催ですが、

ラミティエ風花舎は23日日曜日と24日月曜日の2日間のみの参加です。


969993_338832129552831_1669907350_n.jpg


これまでラミティエ風花舎が、

出展させていただいてきたクラフトイベントとは少し違って、

みなさんにも実際に参加していただける、体験型のイベントです♪


カラー診断・透視リーディング・アクセサリー作り・ゆかた着つけ・キャンドル作り・・・などなど

プロのカメラマンによる写真撮影も(プロフ写真も素敵に^^)。

もちろんカフェも♫あるので、待ち時間もお楽しみいただけます。

    
       ↓ クリックで大きく表示されます。お目当てのワーク日程をご確認くださいね。
1002791_344103195692391_1263384917_n.jpg



今回ラミティエからは・・・

アボカドローズが新バッジで並びます。

☆004a

2月前のファーストバッジは瞬く間に完売!

ご好評いただいきアンコールのリクエストにお応えしての再販です。


アボカドバターは、とても栄養価の高い濃厚なバターですが、

圧搾法という製法から、とてもアレルギー性が少ないとされ、

欧米ではベビー石けんに用いられることが多いとか。


主に含まれる成分を見ると・・・

オレイン酸
パルミトレイン酸
リノール酸
α-リノレン酸
ビタミンA
ビタミンB1・B2
ビタミンD
各種ミネラル

それぞれの働きを調べてみたら・・・老化防止とか、ツルツルに、とか日焼け防止も!

もう~そのまま肌に塗りたくなりました^^


馬油(未化学処理)と、

庭の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をベースに、

アボカドバターとシアバターをWで配合。
もちろんいつもの薔薇の石けんと同じく、水分は薔薇の芳香蒸留水100%!

香りもいつもの薔薇の石けんの精油ブレンドで、薔薇が優しく香ります。


「花♡花アルガン」でも感じたキュッとした感じでさっぱり!

そしてもちろん~なめらかしっとり♪


トップに薔薇の花びらを流してみました~(o^-^o)

☆011 (2)


もちろん~いつものラミティエ石けんも並びます♪
(写真にはありませんが、馬油72・アボカドシアも揃っております)

残り少なくなったものもありますので、完売の際はご容赦くださいね。

小さな・・・r


自然派の女性にも香りを楽しんでいただける「練香」も

「薔薇」と「ラベンダー」が揃っております。

使用素材は、花のハーブからの精油と安定性に優れたホホバオイル、そしてミツロウ。

自然のものだけで作った優しい香りを、どうぞお楽しみくださいね。


DSC03787nr.jpg


この季節、とっても嬉しいハーブのエッセンスだけで作った安心「虫よけスプレー」。

フレッシュレモンのような爽やかな香り~でも、虫は嫌がる香りなんです。

農薬を使わない虫よけ・・・安心がいちばん!ですね。


ラベンダーのチカラで除菌消臭~「ラベンダーフレッシュ」も、

部屋干し&閉め切りの季節に大活躍♪

あんなことや、こんなところにも?!!

ラベンダーの不思議なパワーにはほんと驚いてます。

癒される香りに秘められたチカラ・・・感じてみてくださいね。




駐車場ですが、

松任駅に隣接されている市営立体駐車場をご利用いただくと、

近隣の松任市の施設の「三時間無料スタンプ機」で、

一時間100円~その後30分ごとに50円増・・・が、

3時間無料で駐車していただけます。

どうぞご利用ください。



それでは明日・明後日・松任駅前~ポポロ松任でお待ちしてますね。




なお、本日午後2時から5時頃まで、

風花舎はBBワークショップ開催なので、開いております。

イベント会場にお出かけいただけない方は、どうぞいらしてくださいね。


よろしくお願いいたします。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ