AX
GENOMEフリマ~ありがとうございました
- 2013/04/29(Mon) -
南越前町の山の中に素敵な雑貨屋さんがあると知って数年・・・

ずっと気になっていたGENOMEさんに、やっと。

それもフリマ参加!というカタチで叶えることができました。




今庄インターから10分ほど走った、のどかな山間の集落。

風は爽やかなそよ風・・・

川の流れは美しく空は青空・・・

ヒバリとカエルのコーラスがBGM・・・

想像していた以上に気持ちの良い素敵なところで、

楽しい一日を過ごさせていただきました。


いらしてくださったみなさん~どうもありがとうございました。

福井のみなさん、お久しぶりでした。

石川からのみなさん、遠くまでありがとうございました。


058R2.jpg


娘が一緒に来てくれたので、カメラを持って近所を散歩♪

のどかな里山の春の景色に心も身体もノビノビリフレッシュできました。


040r.jpg


出店されたみなさん~ご一緒させてもらったおかげで、
ほんとうに楽しい一日でした。
ありがとうございました。
(またどこかでお会いできますね♪)

素敵な機会をご提供くださったGENOMEさん~
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
(次回も楽しみにしてますね♪)




福井のみなさま~

次は5月11日(土)12日(日)開催の、

金津創作の森「森のアートフェスタ」に出展させていただきます。

昨日お求めいただけなかったものも、たくさんご用意させていただきますので、

どうぞいらしてくださいね。

よろしくお願いします。



GENOMEフリマは今日も開催されています~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
GENOMEフリーマーケットのお知らせ
- 2013/04/26(Fri) -
いよいよGW突入ですね~

ぽかぽかで汗ばむほど春爛漫な陽気に気分UP♪

かと思ったら、

冬に舞い戻ったかと思うほど寒い日(今日も)があったり、

と不安定な日が続いていますが、

みなさん、風邪などひかれないようにご用心くださいね。



この週末28日(日曜日)1日だけですが、

GENOMEフリーマーケットに、出店させていただきます。


o0800060012466680226.jpg
                              *↑写真はGENOMEさんからお借りしました。


福井県の山の中にオシャレな雑貨屋さんがあると噂に聞いて数年・・・

ずっと気になっていたGENOMEさんにとうとう♪

それもフリマ参加で行けるんですから、もう嬉しくてウキウキ^^

参加される方もお客様も、みなさんオシャレなんですよ。

きっと素敵な出会いがあると思います。

ドライブがてら遊びに来ていただけると嬉しいです。



ラミティエからは、先日ご紹介させていただきました新作、

「アボカドローズ」がデビューします。

819.jpg

いつものラミティエも、もちろんお持ちします。

どうぞみなさん、いらしてくださいね。

一緒に楽しみましょう~(o^-^o)


日時:平成25年4月28日(日)
    11時~17時 ※雨天中止

場所:福井県南条郡南越前町長沢25-2
    GENOMEの森(店舗敷地一帯)


blog MENOME

facebookイベントMENOMEフリーマーケット【28日の部】


. . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


明日、27日土曜日は通常通り、風花舎オープンします。

午前中はBBクリームのワークショップを。


DSC04127_20130416060556.jpg


午後からはいつものようにお買いものしていただけます。

ゆっくりお話もできたらいいなぁ。。


どうぞお気軽にいらしてくださいね~

お待ちしてます(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
春の朝・・・
- 2013/04/25(Thu) -
大荒れの一日が明けて・・・今日は穏やかに晴れました。

気になっていた庭仕事をちょっとだけ。


かわいい雫がいっぱい。

0231.jpg


雫にまみれたこんな子も。

007_20130425081106.jpg

あっ!

君はっ!!

006_20130425081107.jpg

赤い蕾と・・・

056_20130425081106.jpg

赤い花。

0651.jpg


ピンクエゴノキの蕾もいっぱい。

048_20130425081133.jpg


枯れてしまったと思っていたブラックベリーの根元から、

元気なシュートが伸びて、3m先に着地。

そこにしっかり根を下ろしていました。(いつの間にっ!?)



春の庭は驚きがいっぱいです。


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
アボカドと薔薇
- 2013/04/24(Wed) -
森のバターと呼ばれるアボカドの実から圧搾されたバター状の油脂、

‘アボカドバターと薔薇’の石けんを作りました。


アボカドローズ
819.jpg


アボカドバターは、とても栄養価の高い濃厚なバターですが、

圧搾法という製法から、とてもアレルギー性が少ないとされ、

欧米ではベビー石けんに用いられることが多いとか。


主に含まれる成分を見ると・・・

オレイン酸
パルミトレイン酸
リノール酸
α-リノレン酸
ビタミンA
ビタミンB1・B2
ビタミンD
各種ミネラル

それぞれの働きを調べてみたら・・・老化防止とか、ツルツルに、とか日焼け防止も!

もう~そのまま肌に塗りたくなりました^^


011_20130424082445.jpg


馬油(未化学処理)と、

庭の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をベースに、

アボカドバターとシアバターをWで配合。

DSC02632_20130424082840.jpg

もちろんいつもの薔薇の石けんと同じく、水分は薔薇の芳香蒸留水100%!

香りもいつもの薔薇の石けんの精油ブレンドで、薔薇が優しく香ります。


012_20130424082445.jpg


今朝、水で使ってみました。

手の平だけでも、朝には充分な泡立ちで、

滑らかな泡の感触・・

すすいだ後は「花♡花アルガン」でも感じたキュッとした感じが。

そしてもちろん~なめらかしっとり♪


トップに薔薇の花びらを流してみました~(o^-^o)

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
素敵な日曜日~「smileな夏じたく」 開催
- 2013/04/22(Mon) -
いつもありがとうございます♪

おかげさまで10回目の‘素敵な日曜日’「smileな夏じたく」

を開催させていただく運びとなりました。


smile1


開催日時:6月2日日曜日 10:00~17:00

開催場所:ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95


smile2


☆ 参加メンバー ☆

choccori  刺繍・革小物 HP

cottind  木版インド布 blog

conoHana* 手の平サイズのぬいぐるみ(委託販売) HP

red beans 手作り服(委託販売) HP

池田舎 革小物 HP

はちどり 布ぞうり HP

あかねや 布小物 blog

café agre コーヒー HP

こくう 美味しいパン blog

千菜実 無農薬野菜・米・味噌

ラミティエ風花舎 手作り石けん blog



以上、女性11人で、夏が待ち遠しくなるsmileな一日を企画しています。


5月後半になりましたら、詳しいご案内をさせていただききます。


facebookでもイベントページを作ります!
(チェックインでもっとsmile・・・な企画も進行中~♪)

そちらもよろしくお願いします~(o^-^o)


この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ