AX
「ふくいの小さな手作り展」のフライヤーが届きました。
- 2013/01/30(Wed) -
ベーグルサンドが美味しい楽カフェ・源次郎さん主催の手作りイベント、

「ふくいの小さな手作り展」

4回目の開催となるこの3月も、出展させていただきます。


2013-01-27 21.16.23
                 ↑ クリックで大きく表示されます。



春るんるんの楽しくなるよな新作石けん~♪

‘りんごのにおいと風の国’がリフレインするあの香りも~♪

大人気のあのスプレー2013年バージョンもここでデビュ~♪


どうぞお楽しみに~♡



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
お詫び と お願い
- 2013/01/28(Mon) -
いつもラミティエをご愛顧下さって、ありがとうございます。


先ほど、行方不明になったメールを探していたところ、

‘迷惑メール’のフォルダにお客さまからのご注文メールを、

3通も発見しました。


70通ほどしか保存できないフォルダなので、

10日前までのメールしか残っておらず、

ギリギリの発見となりました。



3人様には、慌ててお返事させていただきました。

私の確認ミスでお待たせしてしまいました・・・ごめんなさい。



もし「メールしたのに返事がない」という方がいらっしゃいましたら、

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、

もう一度ご連絡いただけませんでしょうか?


どうぞよろしくお願い申し上げます。



ラミティエ *風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
野菜のチカラ
- 2013/01/28(Mon) -
夫が糖尿病と診断されて2ヶ月が経ちました。

017_20130128080127.jpg


自分で作った身体だと、やっと気づいてくれたようです。


生の状態で両手にいっぱいの野菜(生きた土からの野菜がベスト)と、

酢のものから、納豆と脂肪の少ない肉や魚を食べて、

玄米を最後ご飯茶わんに半分ほど・・・が朝ごはん。

お昼は、朝と同じような内容のお弁当。(お正月明けから始めました)

夜はやむなく外食。
おかずが選べる食堂で野菜をメインに食べているようです。


そして毎朝のウォーキング。


これだけでヘモグロビンAICが「不可」から「良」へ

3%も下がりました。


他にも、いろいろあちらこちらにチェックが入っていますが、

野菜を中心にした食生活を続けて行けば改善されるそうなので、

改めて野菜のチカラを見直しています。


と言っても、血糖コントロールのためには、

控えた方がよい野菜もたくさんあって、

芋類・豆類(大豆は良い)・トウモロコシにカボチャ・・・

なんと!レンコンまで食品交換表では表1(炭水化物)に入るのですね。


もう今までのようなカレーライスや肉じゃがは、食べられなくなった我が家ですが、

ここまで顕著な結果がでたなら、まだまだ頑張れるような気がしています。

自覚症状はほとんどない糖尿病ですが、知れば知るほどこわい病気なので。




夫の成果は「良」ですが、

私の方は「微量」です^^;

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
1月最後の「WS & 風花舎オープン」でした
- 2013/01/27(Sun) -
昨日は昼過ぎになっても気温が上がらず、

ツルツルの圧雪路はスケートリンクさながら。

ガタガタに凍った道を走る自転車にヒヤリッ!

せまい道では対向車にドッキッ!

あちらこちらでスリップ事故らしき現場も見かけ、

手に汗握るスリリングな一日でした。



そんななか、風花舎にいらしてくださったみなさん、

ほんとうにありがとうございました。



午前中のBBクリームワークショップ。

今回はリピーター様Sさんおひとりでしたので、お昼前には完成♪

Sさんをお誘いして、お友達に教えてもらった、

エトワールの「煮込みランチ」をいただいてきました。

エトワールニコミ

Sさんは「ポークのカレー煮込み」。

私は「チキンのトマト煮込み」。

どちらも野菜たっぷり、お肉はホロホロ。

いつまでたっても熱々なので汗を拭き拭きいただきました。
(ふたりともタイムリミットありでしたから… Sさんありがとう!)

今度はゆっくり「ポークのカレー煮込み」を楽しみたいです^^



午後からは、足下がスケートリンクなので開店休業かと思っていましたが、

懐かしい人・・リピーター様・・むるむる作りの方・・お友達・・

みなさんいらして下さって、

風花舎の1月の冬時間最終日も楽しく過ごさせていただきました。



反省!!

参加して下さった方々の写真・・・

今年こそはちゃんと残したいと思っていたのに、

また撮りそびれました^^;

ごめんなさい。。


レモンキッチン・・・忘れずお持ちします。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
風花舎オープンします
- 2013/01/26(Sat) -
昨日から荒れ模様のお天気ですが、予定通り、

ワークショップ&風花舎オープンいたします。

アセビ


10:30からはBBクリームワークショップを開催します。

午後からのオープン時間は、むるむるクリーム作りをします。
(ご予約なしでもご参加いただけます(^^♪)


石けん15種~シア馬油4種~練り香2種~スティック~薔薇水~ラベンダーフレッシュ・・・

などなど取り揃えて、お待ちしてます。


どうぞお気をつけていらしてくださいね。



風花舎オープン時間 13:00~17:00


      
                  いつも「いいね!」をたくさん、ありがとうございます~♡
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ