AX
CoCo Marche.10出展も無事終えることができました
- 2012/10/29(Mon) -
この秋初めての富山出展でした。

1日目は、陽射しが暑いくらいの秋晴れに恵まれ、楽しいご予定満載ななか・・

2日目は、朝から風と雨でお出掛けをためらってしまうお天気のなか・・

いらして下さったみなさま、どうもありがとうございました。

20121028CoCoMarche10.jpg


未だ見ぬ地、黒部から朝一番の笑顔で駆けつけて下さった方。

手作りの美味しいケーキを差し入れて下さった方。

富山のリピーターのみなさま。

始めてラミティエをお求めくださったみなさま。

身ぶり手ぶりと筆談でお求めくださった方。(笑顔をありがとう)

リクエスト下さったみなさま。(きっとシコンで置きます^^)

石川からのおなじみのお客様もたくさん~♪


みなさま、ほんとうにありがとうございました。



「助かってます」

「ここの石けんじゃないとダメなの」


なによりのお言葉~ありがとうございます。

しみじみと嬉しかったです。


たくさんの方々からこの言葉をいただけるように、

今日からまた、頑張ります。




2日間仲良くして下さった出展者のみなさん。

お世話して下さったスタッフのみなさん。

主催された平山さんご夫妻。

みなさんにも心から感謝してます~ありがとうございました。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
明日から2日間 「CoCo Marche」 に出展させていただきます。
- 2012/10/26(Fri) -
さぁ~いよいよ明日から CoCo Marche.10 が始まります♪

富山にお邪魔するのは8月のプチデココ以来なので、

久しぶりに富山のみなさんにお会いできるこの日を、心待ちにしていました。


CoCom秋


明日は新作「ドクダミラベンダートレハ」がデビューします。


春 007


庭に自生するドクダミを、じっくり漬け込んだオイルをメインに使用しました。

水分には100%富良野のラベンダー蒸留水を使用。

天然の保湿剤トレハロースもたっぷり練り込みました。

馬油とドクダミとラベンダー、自然のパワーを感じる組み合わせです。

香り着けには、ヒノキ・ラベンダー精油をベースに、

レモングラス・ゼラニウム・スペアミント精油をブレンドし、

フレッシュな香りに仕上げました。


トップに、葉緑素のグリーンでドクダミの葉のハートをあしらいました。


011 (3)


私の個人的な感想ですが、月桃アロエに近い使用感で、

毛穴がキュッと引き締まった感じで、手触りもツルンとしていい感じがしました。

よかったら使ってみてくださいね。


新作「ドクダミラベンダートレハ」のほか、13種の石けんと、

「プレーン」「薔薇」「ローズヒップ」「枇杷の葉」などシア馬油4種。

薔薇水・薔薇の練り香・シア馬油スティック・ラベンダーフレッシュなど、

いつもの品揃えで、お待ちしております。


ラミティエ風花舎ブースは、総曲輪通り側から3つ目真ん中通路。

両隣はお花屋さん、後ろはアンティ―ク資材のお店です。

どうぞ見つけてくださいね~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
秋の便り~ゼフィランサス
- 2012/10/26(Fri) -
今年も咲いてくれました。

秋雨の後、ぽっかりと春のように明るく咲く、わずか2日ほどの薄命な花。

薔薇の根方にひっそり二輪。

038_20121026085435.jpg


今朝はまだ真っ暗なころから起きだして、明日からのCoCo Marcheの準備をしています。

またいつもの‘気が気じゃない’状態です^^


002 (3)


今回はホテル泊まりの予定なので、しっかりと2日分の用意をしなきゃ。。




爽やかな朝の空気を、大きく深呼吸~(*˘︶˘*)



また後ほど、新作石けんのご案内をさせていただきますね。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
江戸蕎麦「悠久庵」
- 2012/10/25(Thu) -
ずっと気になっていたお蕎麦屋さん「悠久庵」さんで、

‘せいろ天盛り’をいただきました。



待っているあいだも心静かに・・そばぼうろぽりぽり^^。

012_20121025071407.jpg


つるつるしこしこの手打ちそばは、二八の更科でした。
(田舎そばとの相盛りもできるそうです)

024.jpg

そばつゆも江戸風~ワサビとネギ(もちろん白ネギ)とおろし大根でいただきました。

027_20121025071407.jpg

アボカドの天ぷら~とろんと美味しい♪(ひとくちかじって慌てて写真(^^;)

031_20121025071406.jpg


食後には、お手製のわらび餅が。

柔らかくねばるわらび餅と黒蜜ときな粉の風味…とても美味しかったです。

029_20121025071406.jpg


ご夫婦おふたりされてらっしゃる、居心地の良いお店です。

気になるメニューもたくさん。


015_20121025071407.jpg


【江戸蕎麦 悠久庵】

石川県 能美市寺井町中69 (しまむらさんの裏)
11:30~18:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜、第一・第三火曜日

この記事のURL | 素敵南加賀 | CM(0) | ▲ top
BBと歯磨き粉WS
- 2012/10/24(Wed) -
先週の土曜日のBBクリームのワークショップに、3名様がご参加くださいました。

みなさんBBは初めての方ばかりでしたが、ぴったりフィットのマイカラ―BBができました♪

20121022BBrS


透明感があってすっぴん肌のような自然な仕上がり、

でもすっぴんよりずっと綺麗~(*˘︶˘*)♡

息苦しさがなく軽い感じ、そしてしっとり感が夜まで続く、

とっても優しい、天然素材100%のBBクリームが、自分で作れちゃうのです♪


そして綺麗になったあとは、差し入れていただいたヨシタベーカリーさんの美味しいパン(Rちゃんありがとう)と、

まるしん堂さんの季節限定「栗とチーズの大福」で、美味しい楽しいお茶時間。


素敵なお店や美味しい情報もいただいて、楽しい時間は瞬く間に過ぎて行きました。

みなさん、ありがとうございました。


午後からはたまたま居合わせたみなさんも参加されて、

3名様で「歯磨き粉」作りをしました。

安心して使える歯磨き粉がとっても簡単に作れるんですよ。

歯の裏もツルツルになってすっきりミントの香り。

もちろん天然素材100%です。


ワイワイと楽しくおしゃべりしながら・・・午後の時間もあっと言う間でした。


いらして下さったみなさん、どうもありがとうございました。



自分と大切な家族を守るために、できることから始めてみませんか?

ちょっと怖いタイトルですが、参考までに↓

歯磨きに入っている経皮毒

市販の歯磨き剤の大半は毒!



歯磨き粉作りの参加費は800円(材料&容器込み)です。

おひとりでしたら5~6ヶ月(使い方によります)お使いいただけます。

風花舎オープン時間でしたらいつでもお作りいただけますので、

どうぞお気軽にご参加くださいね。(ラミティエユーザー様限定とさせていただきます)




次回風花舎オープンは11月3日(土)13:00~17:00を予定しております。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ