AX
ラミティエ風花舎 8月のご案内(9月の予定を追記)
- 2012/07/31(Tue) -
いよいよ夏本番!!


セミの声・・・虫取り・・・向日葵・・・麦わら帽子・・・カキ氷・・・

川遊び・・・水しぶき・・・若鮎の香り・・・線香花火・・・


今年も、短い夏を楽しみましょう♪




* * 7月 * *


28日(土)13:00~17:00風花舎オープン

29日(日)「花と古道具」出店(小松細工町六可sekikawa)


* * 8月 * *

4日(土)5日(日)「petit de CoCo」出展 富山市ネッツトヨタ

11日(土) 13:00~17:00 風花舎オープン

12日(日)「happy-famの素敵な日曜日」ラミティエ風花舎

18日(土)10:30~BBクリームワークショップ開催(定員となりました)
13:00~16:00風花舎オープン

25日(土)10:00~BBクリームワークショップ開催(2名様の空席あり)
13:00~16:00風花舎オープン

26日(日)10:30~14:30「AOSSA市」出展 福井市AOSSA



BBクリームワークショップですが、

3名~6名様のグループでのリクエスト開催も承っております。

開催日・時間などご相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



歯磨き粉・むるむるクリームは風花舎オープン時にお作りいただけますので、

ご希望の方は前日までにご一報くださいね。

junko0620@hotmail.com


よろしくお願いします。

          

9月の予定をUPしました ↓

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「花と古道具」~ありがとうございました。
- 2012/07/31(Tue) -
暑いなかいらしてくださったみなさんに、

氷柱の盥でキンキンに冷やされたスイカや夏野菜や、

茹でたての美味しいソウメンがふるまわれました。

六可さんの心づくしのおもてなしに、みなさんほっこり。

店先で「美味しいねっ」って言い合うっていいね~

お客様も、私たちも、みんなが和ませていただきました。


578723_288405004600891_2049797939r_n.jpg


ラミティエは六可さんのお店の真ん中をお借りして・・

こんな素敵な飾り棚まで使わせていただいて・・

古道具に囲まれたラミティエコーナー。

ノスタルジックな雰囲気にラベンダーの香りが良く似合うのでしょうか?

ラベンダーフレッシュが人気でした。

石けんでは新バッジの「マカダミアザクロ」が。

それと、いつでもどこでも人気の薔薇の石けん「マカダミアローズ」。


205297_288394014601990_1058775468_n.jpg


ナビを頼りにいらしてくださった方、

懐かしい方々、始めましての方・・

たくさんの素敵な出会いをいただきました。


いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。


六可さん、SEKIKAWAさん、出店されたみなさんも、楽しい一日をありがとうございました。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
今日は風花舎オープンの日
- 2012/07/28(Sat) -
虫よけアロマスプレーを作りました。

昨年まででしたら、そろそろ終りの時期ですが、

今年は、リピートのご注文をたくさんいただけるようになりました。


ほんとうに、嬉しいです~ありがとうございます。


002_20120728100232.jpg


ハーブから抽出した精油とほんの少しの無水エタノールと水・・・

それだけで、良かったのですよね。

安心がいちばん。



新バッジ「マカダミアザクロ」と「マカダミアローズ」も並べて、お待ちしてます。


秘密のむるむるクリーム作りも、やってます(^^♪



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
29日・日曜日は「花と古道具」に出店させていただきます。
- 2012/07/27(Fri) -
小松市細工町の古道具「六可」さんと、

「flowerworks-SEKIKAWA」さんが主催される「花と古道具」。

昨年に続き2回目の今年は、風花舎も参加させていただくことになりました。

                      
↓クリックで大きく表示されます。
花と古道具


先回は、店の前で焼きそばを作って、お客様たちにふるまってくれました。

汗をふきふき、ハフハフいって食べた焼きそば・・・とっても美味しかったなぁ。

レトロな流しで冷やしたスイカも♪

今年は冷たいソーメンがいただけるそうですよ。


新潟からハチミツさんもいらっしゃるし・・・今年も楽しくなりそうです。




ラミティエ、今回の新作・・

お約束通り「マカダミアザクロ」の新バッジが並びます。

008a_20120727120139.jpg

女性のための果実ザクロ。

そして・・

しばらく欠品となっておりました「薔薇」の石けんが、やっとやっと解禁しました。

薔薇が甘く濃厚に香る薔薇づくしの石けん「マカダミアローズ」。

013_20120607075021_20120727120139.jpg

女性のためのフラワーハーブ薔薇。


どちらも、馬油とマカダミアナッツオイルで‘パルミトレイン酸’たっぷりの石けんに仕上がっています。




今回は、六可さんのお店の素敵な古道具にラミティエを並べさせていただきます。

どんな感じになるのかなぁ・・・(^^♪


みなさん~遊びに来てくださいね。



12種類ほどの石けんが並びます。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2012/07/26(Thu) -
蝉の声。

野鳥の囀り。

遠く聞こえる太鼓の音。

楓の木陰の涼やかな風の音。


023_20120726091748.jpg


のどかな夏の朝。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ