AX
今日の風花舎
- 2012/06/30(Sat) -
早いもので6月も最終日となりました。


今日の午前中は4名様をお迎えして、BBクリームワークショップを開催します。


午後1時から5時まで、いつものように風花舎をオープンします。

お約束のもの、作りました~どうぞいらしてくださいね。

お待ちしています。
             

              紫・・・私も参加しています。NO NUKES! 思いはひとつ。
043_20120630071807.jpg



そして、素敵な個展も。。



今日から始まる古道具とくるみど展’
古道具とくるみど展s

くるみどさんのご自宅を開放されての個展・・・大好評だった先回に続き2回目。

私は明日伺おうかな?日曜日なのでお邪魔にならないように小さくなって^^


古道具とくるみど展
6月30日(土)~7月8日(日)10:00~16:00
七尾市つつじ浜3-6 090-5682-3764

....................................................................................................


今日と明日の2日間は、あかねやさんの‘日々のいろどり展’が。

日々のいろどり展s

仲良くさせていただいている布作家さんの個展です。

会場も素敵なところだとお聞きしているので楽しみです。


布小物あかねや 日々のいろどり展
6月30日(土)7月1日(日)11:00~17:00
ぎゃらりー彰庵 
金沢市金石北1ー15-43 076-267-5539




明日は、個展のはしごです~♪(o^-^o) ♪



みなさんも楽しい週末を。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
緊急連絡です
- 2012/06/29(Fri) -
本日午前10時半過ぎ、

携帯からメールをくださったAS子様


明日のBBクリームワークショップのお問合せ、ありがとうございます。

今のところ空席がございますので、ご参加いただけます。


お返事させていただいたメールが戻って来てしまいます。

お忙しいところすみませんが、受信設定を変更していただき、

もう一度ご連絡いただけますか~?


どうぞよろしくお願いいたします。


ラミティエ *風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
今年の梅仕事
- 2012/06/29(Fri) -
いつの間にか梅の季節がやって来て、

いつの間にか青梅に代わって、黄色く熟した梅が。(焦りました^^;)


それでもぎりぎり間に合いました。

梅シロップとラッキョウ漬け、今年も黒糖で漬け込みました。


011_20120629084618.jpg


梅酒は昨年のものがまだ残っているので今年はなし。


大事な仕事は土用干しです。

昨年干せなかった塩漬け梅10kg。

果たして1年越しの梅漬けが美味しい梅干しになってくれるのか?・・・(^^)


紫蘇ジュースも、冷蔵庫保存できるってわかったので、

今年もたくさん作ります。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
日々の石けん仕事
- 2012/06/28(Thu) -
ザクロの石けんありますか?

と、イベントの度、何人もの方が訊いてくださるので、

やっとやっと作りました。


「シアバター10 マカダミアザクロ」です。





写真はサイズ調整のためにカットしたところ。

今回も紫根の透明石けんをトッピングしました。

女性のための果実・ザクロ・・・いつもの大人の香りです。



解禁は7月の終りごろ。

「花と古道具」の時に、並べられると思います。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
浴衣のタイパンツ
- 2012/06/26(Tue) -
mukashiya綾ちゃんのタイパンツ。

昨日いちにちはいて、今日は洗濯。





バサバサッと開いて、竿に掛けたら・・・なぜか懐かしいこのカタチ。

むか~し昔のこどもの頃、

裏の家のおばあちゃんの物干し竿で、風にはためいていたのも、こんなカタチだったような・・。


きつめに撚った細い糸で織られた浴衣地は、

肌にサラサラ優しくてほんとうに、気持ちいいのです。

今日のような曇り空でも、すぐに乾きそう。



綾ちゃんの作品・・・次に大きくキタイ○

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ