AX
ハルノキオク
- 2012/03/31(Sat) -
ぽかぽかうらうら春日和な或る日の夕ご飯に、

野菜のかき揚げをしました。


007_20120331082340.jpg


アサツキとセロリと在り野菜に粉をまぶしてからりと。

「天ぷらにして~!」と、宮田さんからいただいた、田んぼの畦のふきのとうも。


001_20120331082341.jpg


冷たいざるうどんと一緒にいただきました。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
カオリンとパステルボール
- 2012/03/30(Fri) -
ブルーローズキューブ・・
アルガンリッチローズ・・
マカダミアローズ・・
アボカドシア・・
など。

パステルカラーの石けんを飴玉のように丸めました。


009_20120330075151.jpg


恒例となりました、春のパステルボールをコンフェティした石けん。

年明けの改装と移転があったので、いつもの年より遅くなりました。



初夏に嬉しい素材は?あれこれとベースのレシピを考え続けていましたが、

カオリンホワイト(クレイ)に決めました。


「パステルカオリン」


この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
米の花
- 2012/03/29(Thu) -
高木糀商店さんで糀を買ってきました。


017.jpg


折りから糀をへらではがすところが見られました♪
(好きなんです・・ほんとうはやってみたい^^)


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
欅の根方に春咲いた
- 2012/03/27(Tue) -
春いちばんの白い花。


春 004


黄色や紫の濃淡もあったはずのクロッカス。





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
素敵な日曜日「くるみど&コクーン&❤」~ありがとうございました
- 2012/03/26(Mon) -
2回目の「素敵な日曜日」にお越し下さったみなさま~

チラシ配布やネットでのPRにご協力くださったみなさま~

応援してくださったみなさま~

参加して下さった素敵仲間のみなさん~


おかげさまで今回もたくさんの素敵な笑顔にお会いすることができました。


みなさん、どうもありがとうございました。


素敵な・・・2 049ac


2月の素敵な日曜日は、奇跡のようにうららかな一日でしたが、

昨日は・・・晴れるか♪と見せかけておいて、終日荒れ模様の冬型のお天気となりました。

が、風花舎の中はたくさんのお客様で賑わって、とても暖かでした。


写真は、みなさまをお迎えする前、ほぼ準備も整い安堵と緊張ののひととき・・・

その時の空気感なんとなく伝わってくるようで・・いちばん好きな1枚です。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ