AX
台風一過の五月晴れ
- 2011/05/31(Tue) -
朝からせっせと薔薇の花びらを摘みました。


DSC05717.jpg


久しぶりなのでたくさん摘めました。

楓の葉陰でさわさわそよそよ~



ラミティエを作っているのは‘私’ひとりじゃない。

私を取り巻くすべてのものたちのチカラをいただいて、

ラミティエができている・・・そんなことを感じながら。


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
ピエール・ド・ロンサールの災難
- 2011/05/30(Mon) -
昨年植えたピエール・ド・ロンサールの苗が、元気に育ってたくさんの蕾を着けました。


DSC05514.jpg





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
25回目BBクリームワークショップも楽しく終了しました。
- 2011/05/29(Sun) -
4名様をお迎えしての25回目BBワークショップも無事終えることができました。


iphone_20110528 25BB


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
ラブリー♡スィート♡ピンクエゴノキ
- 2011/05/28(Sat) -
ホワイトに続いてピンクエゴノキも咲き出しました♪


DSC05529.jpg


「女の子はみんなピンクが好き」

キリコさんの言葉を思い出しました^^

この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
ひとり、BBクリーム作り
- 2011/05/27(Fri) -
久しぶりに自分用のBBクリームを作りました。


DSC05478.jpg


普段はすっぴんなのであまり減らない私のBB、

1月12日にミニ容器に作ったものがやっと終りそう。


4か月間常温保存でもなんの問題もありませんでした。

薔薇水の殺菌力ってほんとうに凄いですね。

精製水で作った時は常温保存2週間で傷んできましたもの。


この記事のURL | 手作りコスメ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ