AX
「シアバター10 紫根」が解禁します。
- 2010/11/30(Tue) -
明日のもく遊りんの「なちゅらるはんどめいど」では、

シアバターをたっぷり10%配合した冬レシピの紫根の石けんが解禁します。

DSC00273CR.jpg


先回はお求めいただけなかった方もいらした大人気の紫根。

生姜や甘酒、薔薇も揃っています。

これまでのイベントでご好評いただきました「薔薇の芳香蒸留水のお裾分け」もさせていただきます。



それと、まとめてお求めいただくことが多い「アボカドシア」ですが、

先回のイベントで完売となってしまいました。

次回解禁は「ハルマチテン」になると思います。

馬油72はまだたくさんあります。

枇杷シア馬油72は残りわずかとなっております。



業務連絡のような記事ばかりでごめんなさい。

もう少し・・・頑張ります^^


うらうらと暖かな陽が射しこんでくる窓辺にて・・・。

                            *風花。
この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
12月始めは‘もく遊りん’で開催される「なちゅらるはんどめいど」に出展します。
- 2010/11/29(Mon) -
日時 12月1日(水)2日(木) 10:00~15:00

会場 もく遊りん 1階・薪ストーブの部屋
         2階・焼杉の部屋&入口付近




明後日からもう12月ですね。

また師走がやってまいります・・・1年経つのの早いこと!!


そしてそして、今年もnina niさん主催の「なちゅらるはんどめいど」に出展させていただきます。

2年前のここで「シア馬油」がデビューしたんですよねぇ。

こんなにたくさんの人にご愛用いただけるようになるとは夢にも思わず・・・ドキドキのデビューでした。

そして若いママたちから妊娠線ができなかったと嬉しい報告をもらったのも、昨年のこの会場でした。



                                * ↓クリックで大きく表示されます。保存してご覧ください。
なちゅらるはんどめいど 001


nina niさんのこのイベント、今年で5年目になるそうです。

ラミティエ3回目の出展となります今年はこれまでの2Fだけでなく

1F薪ストーブの部屋も使わせていただくことになって二会場での開催となっているそうです。

出展される作家さん(雑貨x作家マーケットを主催されたakoさんも)も増えて楽しみなイベントになっています。



毎年初雪だったり、みぞれまじりの冷たい雨だったりするのですが、

「この近くで何かあるのですか?」と聞きたくなるほどたくさんのお客様で会場はぎゅう詰めとなるのですよね。

‘こびりちゃん’の焼菓子がよりどりみどりで‘こびりちゃん’ご本人から買えるのも嬉しい。。

「ハルマチテン」のお仲間もたくさん出展されますよ~(^^♪



「ぎんのくら」のウナカシータとラミティエは1階・薪ストーブの部屋に出展します。

平日の開催ですが、お時間の都合がつく方はぜひいらしてくださいね。



今年は暖かい日になってくれますように。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
「クラフトパーティー 2010 Winter」 も無事終了しました。
- 2010/11/28(Sun) -
たくさんの方で賑わった「雑貨x作家マーケット」の直後だったので

お客様がいらしてくださるのかちょっと心配していたのですが、

まるで続きもののイベントのようにたくさんの方が先週の感想や

口コミ情報&嬉しいお知らせを携えていらしてくださいました。


お越し下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


繋がっている・・・

続いてゆく・・・


こんなことを強く感じた地元石川県でのイベントでした。


みなさんに実感していただいた「シア馬油と薔薇水」も大好評でしたので今朝はきっと・・・(^^)v



連続もののイベント次は3日後。

12月1日(水)2日(木)nina niさんの「もく遊りん・なちゅらるはんどめいど」です。

ハルマチテンに向けてのカット待ちの石けんジュウ数本を仕上げながら、準備にかかります。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(1) | ▲ top
明日のクラフトパーティーも新作石けんがふたつ解禁します
- 2010/11/25(Thu) -
まずひとつ目は水分の全量に高木糀商店さんの甘酒と、

有機豆乳を使用した「甘酒と豆乳」。

シアバターもたっぷり練り込んで、水は1滴も使用していません。


甘酒豆乳


こうじ酸の抗酸化作用でメラミンの生成を抑え、老化にも働きかけるという糀の甘酒。

それと、お豆腐屋さんで働く女性の手肌の美しさの秘密がコレだ・・・と言われる豆乳。

と、今話題の美肌素材を使った石けんです。



そしてもうひとつは、豊潤な薔薇でおなじみとなりました「マカダミアローズ」。

馬油もマカダミアナッツオイルも・・・必須脂肪酸パルミトレイン酸を含有する貴重なオイルで知られています。

薔薇のエキスと芳香蒸留水もたっぷり配合した、薔薇の恵みがギュッと詰まった石けんです。


マカダミアローズ


香着けに使用したローズワックスですが、これまでの甘さが強いものに替え、

甘ずっぱいフレッシュな香りのローズワックスを使用しています。


どうぞお試しくださいね。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
卵の薄皮でヒアルロン酸美肌水
- 2010/11/25(Thu) -
カミソリや葉っぱのエッジで切った傷に、卵の薄皮を貼っておくと治りが早い・・・とか、

小ジワに卵の薄皮を貼って寝ると翌朝はしっとりプルプルになってる・・・とか、

昔からそう聞くたびに現代医薬で育った私は完全に疑ってました。(完全否定かも)


DSC00198.jpg


野原でケガをしたらヨモギを揉んで血止めする・・・とか、

ハチに刺されたらアサガオの葉っぱの汁を塗るといい・・・なども。

民間療法は胡散臭いという思い込みで育った世代なのですが、

それぞれに根拠があってのことなんですね。

馬油や枇杷の葉っぱで実感している私ですが、昔の人の知恵ってほんとうに素晴らしい。


そうそう卵の薄皮。

これが皮膚の修復に効くのはヒアルロン酸の働きだったのですね。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ