AX
「ブルーローズ・キューブ」・・・熟成中
- 2009/09/30(Wed) -
薔薇とバターの石けんです。

09.09.30 004

薔薇のエキスいっぱいのブルーキューブを、
可能な限りたっぷり配合したバターの石けんに封じ込めました。



この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(0) | ▲ top
「マカダミアローズ」が解禁しました。
- 2009/09/29(Tue) -
「マカダミアローズ」は、7月の「クラフトパーティー」をさきがけに販売させていただき、
たいへんご好評をいただいた石けんです。


09.09.29 009


馬油をベースにマカダミアナッツオイル・オリーブオイル・スィートアーモンドオイルを等配合し、
精製水の半量を薔薇の芳香蒸留水に替え、ローズヒップオイル・ダマスクロ-ズワックス・
ローズクレイを練りこみました。

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(0) | ▲ top
マコモの‘かきしょうゆ’炒め
- 2009/09/28(Mon) -
マコモの太いところをスライスしてごま油と‘かきしょうゆ’で炒めました。

09.09.28 051

素材そのものの美味しさを引き立てあうシンプルな味付けが我が家流です。

この記事のURL | お気に入り | CM(4) | ▲ top
絶品!「マコモ」の天ぷら
- 2009/09/28(Mon) -
「マコモ」ってなに?
どこをどうやって食べるの?

09.09.28 032


最近よく見かける「マコモ」。
先日、とあるところで見ていると・・・

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
山に登ってみた
- 2009/09/26(Sat) -
木場潟ウォークで足慣らしができてきたところで、お散歩程度の山でお気楽登山体験。

09.09.25 068

小学校の裏山、登り25分、下り15分の虚空蔵山120m^^


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ