AX
さようなら2006! ようこそ2007!!
- 2006/12/31(Sun) -
一日早いのですがお年賀写真を・・・・・2007年をこの手に!!




私にとっていろいろな意味で変動の年だった2006年が終ろうとしています。

いちばん大きなできごとは娘の生死に関わる病気の発覚・・・私の人生でもっとも辛い1年でした。
が、私たち母娘は辛い闘病生活を経験したことで、大切ものを得ることができました。

それも、皆さんからの温かい応援や励ましのおかげです。
どれほどたくさんの勇気をいただいたことか・・・・。
ほんとうに、ありがとうございました。

来る2007年も新たな苦難の年かもしれません。
それでも私は、我が身に降りかかる問題に立ち向かいながら、
ささやかな幸せを・・・小さな喜びを・・・見つけて行きたいと思っています。

どうか皆さま、2007年もよろしくお願いいたします。



皆さんのところにお伺いして、おひとりおひとりにご挨拶させていただきたいのですが、それが出来なくて申し訳ありません。

風邪などお召しになりませんように・・・良いお年をお迎えください。

                                       *風花。


P.S 今から準備をして帰省します。 今回は私ひとりです。
  
この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(34) | ▲ top
旅人北上中
- 2006/12/30(Sat) -
「旅人のことば」 のhi-deさんが北陸本線の旅の途中、小松に立ち寄ってくれました。




安宅の海岸と那谷寺で一緒に写真を撮りました。
小雪の降る北陸らしいお天気で、指先の感覚がなくなりました。
hi-deさんは手のゆびで、私は足のゆび^^

急なことでもあり・・・初対面でもあったのですが、不思議とすぐに打ち解けて旅のお話をたくさん聞かせていただきました。
(打ち解けて・・・・と、思ってるのは、私だけかも^^)

旅人の瞳に映る小松は・・・・・良い写真が撮れているといいのですが。
この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(2) | ▲ top
雪の日
- 2006/12/30(Sat) -
昨日も一日雪でした。
葉っぱの落ちた枝に氷の実がたくさんつきました。



ペロペロキャンディーみたい^^

20061230100344.jpg

昨夜はYuiと「硫黄島からの手紙」を観てきました。

極限の状態にあって、人が人の心を持ち続けることの難しさを考えさせられる映画でした。
渡辺謙・中村獅童・伊原剛志・二宮和也・・・みなさんそれぞれに個性的で、いい演技をされていました。

硫黄島から愛する人に宛てた手紙・・・・・
生き抜く勇気も、散る勇気も・・・「愛あればこそ」 なんですね~

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(2) | ▲ top
小松駅前 Cafe&Bar imagine  イマジン
- 2006/12/28(Thu) -
先回のエントリーの続きです。

1件目の「いもたこなんきん」を気分良く後にして、2件目は駅前の「獅子丸」で拉麺を食べました。
イブイブだからでしょうか~飲み会帰りのお客さんでいっぱいでした。
仕切りやのお客の指示で若いお兄さんと相席でした^^

お腹も落ち着いたので、いよいよ3件目~ 駅前の「イマジン」で、2回目のカンパ~イ♪



ハイ!そこで止まって~!
私と居ると、食べるのも飲むのもお預けで・・・・・ごめんね^^

20061228220118.jpg

イマジンは迷ってしまうほどカクテルのメニューがたくさんあります。
好みを伝えてお任せしても、キレイで美味しいカクテルを作ってくれます。
この日の私ははオレンジを使ったジンやラムベースのカクテルを選んで飲みました。
美味しくて・・・夕陽色がとってもキレイだから。
名前も「オレンジブロッサム」とか・・・可愛いの。
(食べるもの飲むのも美味しい!はもちろんキレイはとっても大事です^^)

20061228220157.jpg

お楽しみはチーズの盛り合わせ~美味しいカマンベールやブルーチーズ。
クリームチーズはパリパリ焼けた薄切りのフランスパンに乗せていただきます~
美味しいのよ~とっても♪

20061228220224.jpg

このチーズの盛り合わせ、注文できるようになるまでちょっと待ちました。
イブイブなので店内は若いお客さんでいっぱい!
なのに・・・バイトの子がふたり揃って辞めてしまったとかで、マスターとふたりのスタッフはてんてこ舞いの忙しさ。
すぐ出来る手間いらずのおつまみ「スナックの盛り合わせ」で・・・お手すきまで待ちました^^

「苛めたんでしょ?」
「う・・・実はセクハラしちゃって・・・(*^^*ゞ」

・・・なんて会話をしながら、忙しくカクテルを作るのをパシャパシャ撮らせてもらいました。

20061228225408.jpg20061228225438.jpg

20061228225513.jpg20061228225550.jpg

20061228225614.jpg20061228225714.jpg

20061228225745.jpg20061228225802.jpg

20061228225834.jpg20061228225906.jpg

20061228225922.jpg20061228225941.jpg

これは先回食べた、ボリュームたっぷりな生ハムのサラダです。
どこへ行っても、何を飲んでも、食べても、美味しいサラダや野菜がたくさんあるってそれだけで嬉しいです。

20061228235241.jpg


あまりお酒には強くないうえに、田舎暮らしなので帰りの足のことを考えると・・・ちょっと~^^;
なので飲むことを目的に出かけることは滅多にない私も、ここイマジンは、始めて行ったときから不思議と居心地のいいお店でした。

飲むだけでなくて、パスタやオムライスなどのメニューもあるので、買い物に出て遅くなった時など、娘と一緒に行ってみようと思っています。

石川県小松市土居原町201-1
0761-22-5018
無休
PM6:00~深夜

地図はこちら
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
初雪
- 2006/12/28(Thu) -
友人からのメールで知った・・・初雪です。



今日は一日、風が吹き荒れていました。
バラバラとアラレ混じりの雨だったかと思えば、お陽様が顔を出したり。

夜になって、静かになったと思っていたら、雪。

いよいよ北陸も本格的な冬の到来です。


☆追記です。

20:15  ほんのわずかな時間、目をはなしたらもうこんなに真っ白!

20061228201217.jpg



24:00  雪の重みで枝が下がってきています。

明日も予報は雪マーク。
年末の気ぜわしい時ですから、ほどほどにして欲しいですね~




                          
この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ