AX
熊に注意!の樹木公園
- 2006/10/31(Tue) -
今日と明日は公休日です。
お天気がいいので樹木公園に行ったのですが、桂は紅葉しないまま散ってしまって、だったら木の実でも・・・と思ったら、芝生広場から奥は熊が出るので立ち入り禁止です^^;

ガッカリしながら入って行くと、芝生広場でお弁当を食べてるお年寄りのグループがおりまして、若い人たちは私の勤務先と同じ制服を着ています。(???)
「こんにちは~♪」とご挨拶しながら近くまで行くと(目が悪いから近づかなきゃ見えないの^^)お年寄りの中にチラホラ知ってる顔が・・・。
知ってるはずです。認知症のお年寄り専用の身内の施設が紅葉狩りに来ていたのでした^^



みんなでちょこんと座ってお弁当食べてる姿が可愛いかったから、
今日はお年寄りの方たちを撮らせてもらって来ました。

あちこちでこんな看板が通せんぼ。

20061031220507.jpg


Yuiの急性肝炎はやっぱり薬物性だったようです。
薬の服用を中止して3週間で正常値に戻りました。
白血球と血小板の数値は下がってしまって、行ったり来たりの状態です。

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(2) | ▲ top
手作りの新米♪
- 2006/10/29(Sun) -
私が丹精込めて作ったお米を是非味見してください。



そう言っていただいてから2ヶ月。
こちらの都合に合わせて待っていただいた上に、1時間もかけて届けてくださって・・・。
ありがたく頂戴いたしました。
生まれて始めてのお米のプレゼントです^^

「私の労働と汗の結晶です。
 水がキレイだから美味しいですよ~
 これを食べたら買ったお米なんか食べられなくなります。」

ここまで自慢できるということは、自信をもてる仕事をされてきたという事ですよね。
それはとっても素晴らしいことだと思います。

お言葉通りほんとうに美味しいご飯でした。
甘くて適度に粘りがあって・・・それが15kgも。我が家の2ヶ月分です♪
(でも・・・・・買ったお米が食べられなくなったらどうしましょ^^)

さぁ~もりもり食べるわよ~♪
先週5日間続いた運動会で(運動するのは私たち職員なのだ)1kg痩せたので、安心して食欲の秋を楽しめるのですね~(*^_^*)V

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(6) | ▲ top
生きているって美しい
- 2006/10/25(Wed) -
「ごめんね」 と言うから 「え?」 と尋ねると 「汚いことをしてくれてありがとう」 と返ってくる。

20061025211914.jpg


「汚くなんてないですよ。生きているのだから当たり前のこと。
 生きているって美しいことです。でもそう言ってくれて嬉しいですよ」
と言うと
「それを聞いて俺も嬉しい」と言う。

あまり口数の多い方ではない人が・・・
そんなホロリとくる瞬間がちりばめられた日々。


一般的概念で汚いと思われている場所で・・・
一番見せたくない部分を晒して・・・
一人で処理したい行為を他人にゆだねながら・・・
“ごめんね” “ありがとう” “嬉しい” が行き交う。


これが汚いなんてどうして思えます?

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(6) | ▲ top
野生の猿の群に遭遇
- 2006/10/25(Wed) -
めったにないこんなチャンス。なのにカメラがない^^;
FinePixの不鮮明画像ですが・・・これ、犬でもタヌキでもない、猿ですね~



もっと近くまで寄りたかったのですが、危険だからと止められて・・・我慢^^

赤ちゃん猿もいますね~可愛いです^^
でも野生、気分を害されないうちに退散した方が良さそうです。
色付いてきた山を目指して出発!

20061024234952.jpg

標高が上がるごとにうっすらとですが秋色のモザイク模様が見られました。

20061025000801.jpg

30分後戻ってきたら、まだ草の中に居ました。野生の王国みたい^^
草の実かな?何かを食べているようです。
あぁ・・・・・もっと良く見たい(^○^)

20061024235010.jpg

紅葉はまだまだでしたけど随道の赤が緑に映えてキレイでした♪

20061024235100.jpg

これからはカメラはいつも首から提げて歩くことにします^^
この記事のURL | 写真 | CM(4) | ▲ top
金沢国際ホテル・六角堂
- 2006/10/24(Tue) -
今日のランチははちょっと豪華に国際ホテルの六角堂で。

ヒレ肉の焼き加減はミディアムレアで。
柔らかくて美味しかったです。でもなんだか歯ごたえが物足りないような・・・ヒレ肉だもの仕方ないですね。



これは前菜(なんだか良くわからなかった^^)とサラダ。
ドレッシングはゴマ・醤油・梅(あの六角堂のアレね)から好きなものを選べます。
お好みなら全種類かけてもOK^^

20061024221553.jpg20061024221610.jpg

目の前の鉄板でジュジューッと手際よく焼いてくれます。
右端のキノコは松茸?食べてもなんだかわからない^^;
説明してくれないし、なんとなく訊けないムード。

20061024223003.jpg20061024223026.jpg

デザートはケーキの上にのってるのは松の実だってことだけはわかったけどあとは不明。
美味しかったからいいけど。

20061024223505.jpg


ここの六角堂は・・・ん~~~微妙。 最初から最後まで居心地があまり良くなかった・・・・
別に注文したグレープフルーツジュースを紙パックから注いでいるのが丸見えだし、料理のサーブの仕方もなんだか投げやりな感じで。
とっても久しぶりに会った友人は食後のコーヒーを飲みながらゆっくり話したそうでしたが、店員が用もないのに横を行ったり来たりして早く帰れオーラを全身から発している・・・ように感じる(のが、私からだけ見える。友人は気付いてない。なんだか私・・・腰が浮きます^^;)
これは味以前の問題ですよね。居心地の良い空間を提供するのがサービス業の基本だと思うし、ましてやここはホテルなのだから。

まだ食事の途中なのに「2時から工事停電なので先にお支払いを・・・」なんて請求されるし・・・もぅ。。。
友人が支払っていた金額は満足度に反比例してしっかり豪華でしたが。。

なので写真も微妙です^^

詳細はこちら→ 六角堂高尾店
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ