AX
愛のカレー♪ヤムヤム
- 2006/09/10(Sun) -
裸電球にはラスタカラーのカサ~♪




ジャマイカか・・・南インドか・・・(どっちも行ったことないけど^^)
海辺のコテージ風(それも見たことないけど^^)の‘ヤムヤム’のカレーはメチャウマでした♪

20060910083813.jpg20060910083853.jpg

サラダは‘ジャマイカ風ジャークチキンサラダ’をチョイス。
柔らかくて味のしみた鶏肉とシャキシャキ野菜とドレッシングがベストマッチ!

サラッとしていてコクのあるカレーは、ライスと別の器で出てくるのが嬉しい♪
ライスはSサイズ(150g)~Lサイズ(350g)まで選べます(もっと大盛りもあり)
私はトロトロチーズカレーの揚げナスとタマゴをトッピング。
Yuiは豚の角煮カレーにトロトロチーズとタマゴをトッピング。
揚げナスは火の通りもほど良く、角煮はお口の中でふんわりとろけます。

20060910083901.jpg20060910083907.jpg

トッピングのゆで卵。本当は温卵が欲しかったYuiでしたが、トロトロの黄身ににっこり^^
焼きたてのナンは、外はパリッと中はモチモチ♪
(ライスorナン・・・たぶんナンはワンサイズだったと)

20060910083915.jpg20060910083923.jpg

食後は忘れずに薬を~(^○^)
スイーツも美味しそうなのがいっぱい並んでました~が、それは次回のお楽しみ♪

 天然カレー市場 ヤムヤム ← お近くの方、一度お試しあれ~
もう~Coco○○屋やターバ○のカレーは食べられなくなるかも~(^∇^)


この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
昼下がり
- 2006/09/04(Mon) -
久々に庭の朝露を撮りました。



長閑です~
今季初の‘おでん’がコトコト煮えてます。
居間では、上の娘が(土曜のイベント出勤の代休)「ハウルの動く城」を観ています。

ここにYuiもいたら・・・・・なんて、つい思ってしまいます。
(ちょっと早すぎる‘おでん’はYuiのリクエストなのに)
今朝も、いつもの時間になると「あっ!そろそろYuiを起さなきゃ」って、一瞬思った
(手を止めたその一瞬に階段を上がってYuiの部屋をノックまでしてる・・・頭の中では^^)
その次の瞬間いないことを思い出す。

日々のリズムに染み込んでしまった悲しい習慣ですね。


TYDAさんからベスト記事賞をいただいたことで、私のひとつの時代が完結したような思いがしています。

この記事のURL | 名称未設定_0 | CM(17) | ▲ top
ベスト記事賞をいただきました♪
- 2006/09/01(Fri) -
遠い遠い 遥か昔の情景のような・・・・・思いが甦るちょっと切ない写真たち


TYDAさんの『光コンテスト』にてたくさんの素晴らしい応募作品の中から
「さざ波」がベスト記事賞をいただきました。
「静寂の中に迸る情念をも感じさせる。三枚とも高い精神性を感じた。」
このようなコメントまで・・・・・
今、この時にこのような賞をいただけたこと、感謝の思いでいっぱいです。
TYDAさん、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。



20051208130309.jpg

20051208130319.jpg


☆閉じてしまった「風花舎」ですが、今だけ、オープンにしました。

『さざ波』よろしかったらご覧ください。



またいつか、撮影に出かけられる日が来ることを信じて・・・。



この記事のURL | 写真 | CM(18) | ▲ top
| メイン |