AX
ベーグル
- 2006/06/30(Fri) -
ユダヤのパンは、噛めば噛むほどに小麦の甘味と香りがして・・・美味しい♪



焼く前に茹でる・・・・?

フランスパン好きな私は、TVでこのパンの製法を見てからずっと気になって探していたのですが
‘パン屋さんならどこにでもある’わけではないようですね。
その理由は、食べればわかる!(*^_^*)V

バターや卵を使用せず、小麦の全粒粉と塩だけで作られたベーグルは、低カロリー、低脂肪、ノンコレステロールでとってもヘルシー♪
そしてこのもっちりとした歯ごたえは、うどんだったら
‘名古屋の味噌煮込みうどん級’ね♪(^○^)

サンドイッチにしてもgood!!


この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
涙のしずく
- 2006/06/30(Fri) -
花の先のしずく・・・



泣き顔を見せたくなくて下を向いた。

涙は鼻の先でしずくになって 震えていた。




この記事のURL | 花としずく | ▲ top
雨の散歩
- 2006/06/30(Fri) -
ブルーなのはカサの色で・・・・・。 



やっとやっとの雨♪

喜んでいるのは 花たちだけではないのです。
水やりから解放されて 
花好きなあの人も今ごろはきっと喜んでいるはず。

もちろんこの人も・・・・・σ(゜-^*)


この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
早いもの勝ち
- 2006/06/27(Tue) -
野生化したイチゴ 虫たちと競争です。



今回は私の勝ち!


可愛かったから写真を撮ったけど、やぱっり虫さんたちにあげました。

だって、ほら・・・・・虫さんのお食事風景を見ちゃったらちょっとねぇ。





この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
雨恋い
- 2006/06/21(Wed) -
雨・・・・・・降らないわねぇ



晴れて欲しい時には必ず(な、気がする^^)降るのに、待ってると降らないのね。
北陸のお天気はとっても天邪鬼です。

てるてる坊主を逆さにして軒下に吊るしましょうか?
それとも、ネイティブアメリカンのように雨乞いのダンスを踊りましょうか?

そうそうネイティブアメリカンの雨乞いで思い出したのですが「レインメーカー」という楽器があるそうですね。
サボテンでできた筒状の楽器で中にはトゲが入っていて、それを振ると雨の音がするそうです。

私が欲しいのは雨の‘音’じゃなくて‘雫’なんですけどね。


雨・・・・・降るなら明るいうちにお願いね^^




この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
| メイン | 次ページ