AX
隠れ家的洋食屋さん 「カフェ エトワール」
- 2011/05/01(Sun) -
5~6年前から風の噂には聞いていたけれど、一度もそのお店を見たことがないまま・・。





ところがなんとSさんが行ったことがあるって。


私の中で幻のお店になりかけてた「カフェ エトワール」

Sさんと一緒に行ってきました。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
ラの壱の「ピリ辛もやしの素」
- 2011/01/04(Tue) -
炭水化物大量摂取と高カロリー食が気になる今日この頃・・・


DSC00752.jpg

しゃきしゃきのピリ辛もやしでお腹のお掃除^^


ササッと茹でて和えるだけ。

超簡単で美味しいよ。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
木村食堂でカレーうどん
- 2010/10/28(Thu) -
何度も通っているはずなのに、ここに食堂があるなんて全然知らなかった・・・。

地元の人だけが知っている超レアな木村食堂=通称キムショク。

DSC09792.jpg


美容院に行くといつも「最近どこ行ってる?いいところ見つけた?」

と、情報交換するのですが今回は「昔ながらの食堂」を教えてもらいました。

地元の人御用達。91歳の可愛いおばあちゃんも元気に働く素敵なお店です。



この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
「畑の食堂cafe極楽屋」で野菜たっぷりヘルシーランチ
- 2010/09/23(Thu) -
「アースデイいしかわ」で美味しいカレーに感動して、

ずっと行きたかった「極楽屋」さんにやっとやっと行けました。





お目当ては~無農薬野菜を使ったヘルシー料理。

この記事のURL | ご飯 | ▲ top
アヒルストア
- 2010/08/03(Tue) -
オーガニックな食材をふんだんに使った前菜を、

ビュッフェスタイルでいただけるお店です。


DSC05960.jpg

メインの料理は軽いスープからパスタやステーキ丼など、

お腹に合わせて選べます。


この記事のURL | ご飯 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ