AX
このごろのアンズ
- 2015/12/10(Thu) -
お久しぶりのアンズです。

DSC00796.jpg

いつも一緒だったお姉ちゃんが赤ちゃんを連れてきたので、

アンズもちょっとだけお姉さんになりました。

DSC00801.jpg

いつもお姉ちゃんにくっついていたいけど・・・今は背中でガマンです。

DSC00834.jpg

お姉ちゃんがお母さんになって、

お母さんはお母さんのまま・・・お母さんが2人・・・(*´∇`*)

DSC00812.jpg

バタバタと賑やかな我が家ですが、

みなさんこれからもよろしくね。


子守犬修行中のアンズでした U^ェ^U



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

~ラミティエ風花舎からのご案内~


来春3月まで、イベント出展の予定はありませんが、

風花舎オープンはさせていただきたいと思っています。

~年内の予定~

12月12日(土)13:00~17::00 風花舎オープン

12月19日(土)13:00~17::00 風花舎オープン

12月20日(日)10:30~日曜BBWS開催(募集中)

12月26日(土)13:00~17::00 風花舎オープン



むるむるクリームはオープン日、13時~16時のあいだでしたらいつでもお作りいただけます。

BBクリーム作りをご希望の方は、ご都合の良い日をご相談させてください。
すみませんがお問合せいただけますか?



なお、石けんユーザー様限定となりますが‘郵送’もさせていただいております。

コチラ↓をご参照いただき、どうぞお気軽にご連絡下さいね。

ブログL'Amitié



よろしくお願いします。


風花。





この記事のURL | アンズ通信 | ▲ top
冬のアンズ
- 2015/01/05(Mon) -
大雪の年明けでしたね。

みなさんお変わりありませんでしたか?

001_201501050955058ec.jpg

大晦日からお里帰りしてきました。

久しぶりだったので、お互いに馴染むまでちょっと時間がかかりましたが、

10888644_714715578636496_202556757687989762_n.jpg

冬になってからずっと気になっていた足舐め(噛み)もすることなく、

アンズなりに仲間といる時間を楽しんでいたようです。

が、帰宅するとまた・・・

アレルギーなのかとも思いましたが・・・

やっぱりひとりは寂しいのかな?

冬になって、お散歩に行けない日が続いたこともストレスが大きな理由かな?

10888856_713100015464719_1385618603320739733_n.jpg

できるだけ外に出してあげられるように、頑張らなきゃ。

032_20150105094628c5e.jpg
029_20150105094629ef9.jpg


*.................*...............*...............*..............*...............*...............*


トイプたちの散歩に付き合って、

足取り軽くスッスッと歩く父83歳。

1枚仕上げるのに、1ヶ月もかかっちゃった・・・

とセーターを編む母80歳。


元気でいてくれることに・・・

一緒に暮らしてくれる妹家族に・・・

ただただ‘感謝’なお正月でした。

この記事のURL | アンズ通信 | CM(0) | ▲ top
寝るアンズ
- 2014/01/06(Mon) -
このところ、暇さえあれば(だいたい暇)とろとろ寝てばっかりのアンズ。

845.jpg

呼びかけても、とろ~ん・・・

831_20140106105203d77.jpg
834_201401061052030ba.jpg

こんな恰好でもくた~。

819_201401061052048c9.jpg
820_201401061052032ef.jpg


冬眠?

お正月レス?

ご飯はしっかり食べるけど、ちょっと心配。

この記事のURL | アンズ通信 | CM(0) | ▲ top
陽だまりでうつらうつら
- 2013/11/14(Thu) -
生まれてから4か月と20日目。

ウチの子になって2ヶ月と20日目。



陽だまり大好き。


001_201311141031021ea.jpg

017_20131114103101879.jpg

006_20131114103101ef8.jpg

007_20131114103100c23.jpg


一緒に暮らすことにだんだん慣れてきて、

ひとりで一日LDで自由にお留守番できるようになりました。

もちろんさわって欲しくないものはかたずけて。

イスはテーブルの下。

コンセントは抜いて事故防止。

無駄にしかりたくないですものね。



ただ今大人の歯に生え変わり中。

昨日まで何もなかったところに、ちゃんと歯がある。

まさか?と思って何度も見る・・・やっぱり間違いない、ちゃんと生えてる。

すごいね~


トイレもほぼ完ぺき。

たまに確信犯的な失敗もあって、

その時の態度が笑っちゃうくらい可愛い!と思う。

親バカですね^^


そうそう、先日こんなことが。

アンズを遊ばせながら掃除をしました。

さぁ~終わったよ。とソファーに腰掛けようとしたら、

2人掛けのソファー全面濡れてる・・・

瞬間沸騰怒り泣きの境地で、また洗濯&掃除。

でも、これは私が悪い!

掃除機を恐がっての、ビビりション。

恐いものは恐いのですから、仕方のないことなんですね。

安全なケージに入っていればこんなことはなかったはずなので。

叱ったり、怒ったりする前にちょっと気をつけてあげようと思いました。

この記事のURL | アンズ通信 | CM(0) | ▲ top
コスプレアンズ♪
- 2013/10/31(Thu) -
ヒヨコをやっつける魔女アンズ!

015_20131031083149f78.jpg


なんで?
いったい何時から?

ユーミンのりんごのにおいと風の国や

パディントンやメリーポピンズの世界で垣間見た、

異国の風習がなぜ日本の街にこんなに溢れているの?


010_201310310831486e9.jpg


・・・という疑問&違和感を感じつつも、

娘にすすめられるままに買ってしまいました。


002_20131031083148086.jpg


アンズ用魔女マント。

とっても温かそうだし、本人(犬ですが)も嫌がらないので、冬中着せるつもりです^^


009_201310310831480be.jpg


1日3食だった食事も朝晩2回になり、

固いフードもそのまま食べられるようになりました。

トイレの回数も以前の1/3になったような?

大丈夫?って思うほど間隔が長くなりました。

大人になって来たということでしょうか。


誰かが見ていることを確認してトイレで用を足し、

目でオヤツを催促する・・・

が、誰も見てくれていないときは、私が必ず通る場所に・・・

という確信犯的な行為も、大人になったということなのでしょうか?


3回のワクチン接種も終り、明日は2回目のトリミングの日です。

こんどこそシュッとしてもらって来てほしいものです。


大人なのだから・・。




この記事のURL | アンズ通信 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ