AX
タムキュー道草写真
- 2013/05/01(Wed) -
郵便局からの帰り道。

ちょっと道草して、前の晩結と歩いた公園へ。


009_20130501091733.jpg


久しぶりのこのレンズ、TAMRON 90 MACRO。

012_20130501091733.jpg


テーブルの料理を撮るには近すぎるレンズですが、

花撮りには、やっぱり良いですね。

019_20130501091732.jpg


そうそう、この花。

華やかさは全くない、小さくて地味な花。


098_20130501091732.jpg


シックな花には・・・


0411.jpg


こんなシックなテントウ虫が。


024_20130501091731.jpg


さて、このシックな花。

なんの花かわかりますか?



今はシックだけれど、初夏になるととっても可愛い実を着けるのです。


あんまり美味しくない・・・と言いながら、

子供たちが群がって、手の届くところは採りつくすほどの人気ぶりの可愛い実。


ムギューッと噛みしめたくなる独特の感触の赤い実。



実のなるころにまた。

(o^-^o)



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
春の妖精~カタクリの花
- 2013/04/05(Fri) -
汗ばむ陽気にあわてました。

春は待っててくれないみたい。

なので、郵便局のあと、ちょっと寄り道回り道^^


012_20130405123227.jpg


春の妖精と呼ばれるカタクリの花。

016_20130405123226.jpg

今年も会えました。

027_20130405123225.jpg

昨年娘がみつけてきた群生地にて。

029_20130405123224.jpg


小川のわきにはこんな子も。

047_20130405123223.jpg


私にはこの花も「春の妖精」です。



みつはしちかこさん~

この春も大好きな‘オオイヌノフグリ’に会えましたか?

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
欅の根方に春咲いた
- 2012/03/27(Tue) -
春いちばんの白い花。


春 004


黄色や紫の濃淡もあったはずのクロッカス。





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
秋 う・ら・ら
- 2011/11/22(Tue) -
夢にまでみた冬の桜に


080.jpg


今年も。


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
うつむきかげんの天気雨
- 2011/10/26(Wed) -
ヤーコンの花が咲き出しました。



DSC01226.jpg


初めて植えたヤーコンの初めて見る花は、向日葵の花によく似ています。


少しうつむき加減なところも。


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ