AX
ラミティエ風花舎 10月までのご案内
- 2017/08/18(Fri) -
すっかりご無沙汰してしまいました。

台風が去ったらなんとなく秋の気配がしてきました。

晩夏のような・・初秋のような・・

夏らしさのないお盆のお休みでしたが、

みなさん楽しまれましたか?

夏の疲れ、出ていませんか?


私は「今年は庭をちゃんとする」と一念発起で毎日庭仕事~朝活&夕活で真っ黒クロスケになりました^^

s_n.jpg
写真は`ワイルドフォックスグローブ’ 次々と咲く花期の長いジキタリスです。

夏草や様々な虫と戦いながら、草花たちに癒やされています。



秋の予定がほぼ決まりましたのでご案内させていただきます。


~8月~

5日(土)13:00~17:00風花舎オープン

12日(土)お休みをいただきます。

19日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン

26日(土)13:00~17:00風花舎オープン


~9月~

2日(土)13:00~17:00 風花舎オープン

9日(土)10日(日) さばえクラフトマーケット出展

17日(日)18日(月祝)「よこっちょポッケまーと」出展

23日(土)10:00~17:00 風花舎オープン

30日(土)10:00~17:00 風花舎オープン


~10月~

1日(日)「カントリーブルー」出展(滑川市)

9日(日)「まるSABA」出展

14日(土)10:00~17:00 風花舎オープン

21日(土)10:00~17:00 風花舎オープン

28日(土)29日(日)「CoCoMarche」出展



今のところ(8月18日)決まっている予定です。

追加・変更がありましたら、またお知らせしますね。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


BBWSですが、

開催時間にご都合が合わない方(ユーザー様おひとり様)は、

午後のオープン時間にもお作りいただけます。

接客しながらになりますが、よろしかったらご連絡くださいね。

BBクリームを初めて作られる方・2名様以上でご参加くださる方は、

開催予定時間にご参加ください。


こっくり・朝が違う「ザクロとシルクのむるむるクリーム」作りは、

オープン時間でしたらいつでも、お好きな時間に・・・前日までにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。



8月18日 風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「夏のsunnydays展」&「Summer Festa」 ありがとうございました
- 2017/07/19(Wed) -
みなさん、こんにちは~☀

今日も暑いですね。

20139743_1360878490686865_8573768081568100638_n.jpg

時折吹く風に、風鈴の音が涼やか~

ですが部屋の中は暑いです^^;


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



「夏のsunnyday展」開催の土曜日も暑い熱い一日でした。

sunnyr_20170719104906a83.jpg

今回もsunnyさんに、素敵なリネン服をたくさん届けていただいて・・・

ワイワイと楽しくご試着いただき、

あれもこれもと、お気に入りをお求めいただきました。

巷のバーゲンには目もくれず^^この日を待ちわびお越しくださったみなさま、

暑い中、どうもありがとうございました。




大人気で引く手あまたの作家さん、sunnydaysさんには、

今回も無理なお願いを聞き届けていただいて、、

素敵な服をたくさん作っていただきました。

おかげさまでこの夏も心地よくおしゃれができます~♡

心から感謝しております~ありがとうございました。




これまで3年間季節ごとに開催させていただいてきた「sunnydays展」ですが、

今回で最後とさせていただくことになりました。


次回、冬に向けて、楽しい企画を考えたいと思っています。

楽しいご意見・リクエストなどありましたら・・・聞かせてくださいね。




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



そして月曜の駅地下「Summer Festa」

この日も・・・暑かったですね~

ただでさえボ~ッとしてる頭が溶けないように、

保冷剤を首に巻いての出展でした^^;


summer.jpg

そんな暑さの中、駐車場難にも関わらず、

たくさんの方にご来場いただいて、

本当に嬉しかったです~ありがとうございました。


持って行った「メンソールブルー」が瞬く間に完売となってしまったのも、暑さのせいでしょうか?

お求めいただけなかった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです~ごめんなさい。



ご一緒いただいた出展者のみなさん~

スタッフのみなさん~

主催いただいた7tailsさん~

おかげさまで、とても楽しい一日でした~ありがとうございました。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



メールでご注文くださったみなさま~

お待ちいただいてありがとうございました。

本日、全員の方に発送させていただきます。



blogL'Amitiéに在庫リストをUPしました。

リピートのご参考にしていただけると嬉しいです。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


7月の風花舎オープン予定ですが

22日(土)13:00~風花舎オープン

29日(土)10:00~BBWS開催(3名様の空席あり)
13:00~風花舎オープン

となっております。

8月は、12日(土)はお休みをいただいて、

5/19/26日(土)の3回、オープンさせていただこうと思っています。

BBWSもオープン日の午前中に開催させていただきますので、

ご都合の良い日をご連絡くださいね。

お待ちしてます。




風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Summer Festa」のご案内(追記しました)
- 2017/07/16(Sun) -
こんばんは~

ぎりぎりのご案内になってしまいましたが、

明日17日(月祝)は金沢駅地下で開催される「Summer Festa」に出展させていただきます。

サマフェス

Summer Festa ←FBページ

日時:7月17日(月祝)10:00~16:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム


ラミティエ風花舎の出展場所は、わかり次第ご案内させていただきます。

いつもの駅地下なので、見つけていただけると、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




17日朝、追記……ラミティエ風花舎ブースは、

会場中央付近です!

見つけてくださいね(╹◡╹)




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


ラミティエ風花舎から~今週の新作&新バッジ・3つの石けんが並びます。


コクム レッドラズベリー 
20106825_1354590881315626_7294216770199085517_n.jpg

なめらかでクリーミーな泡立ちのコクムシリーズの新作石けんです。

コクムバターとシアバター・Wバターレシピに、

美白 乾燥肌 老化肌 柔軟 抗酸化 シワ 保湿 抗炎 皮膚再生・・・と、

優れた働きを持つ、レッドラズベリーオイルを配合しました。

香りは「恋の女神」~スイートオレンジ・イランイラン・パチュリ精油のブレンドです。



メンソールブルー
19904899_1354590927982288_5238719817827512247_n.jpg

再販のリクエストをいただき、この夏2バッジ目のメンソールの石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、メンソールクリスタルを配合し、

ラピスラズリ・クロロフィル・クレイなどで、

涼やかな夏色の水の流れをデザインしました。

ス~ット爽やかな夏レシピの石けんです。

香りは、ラベンダー・ローズマリー・イランイランのブレンドに、

メンソールのスッキリ感をプラスしました。



美肌水の石けん
美肌水

お待たせいたしました。

ご好評いただき2年目~定番の石けんととなりました。

シアバター10%の基本レシピに尿素を配合。

水分を引き寄せる働きがある尿素ですが、

‘ツルリッ’な泡もお楽しみいただけます。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



そのほか、アルガンリッチローズ・バオバブ・シルキージャスミン・ラノリン・・・など、

新バッジも含め16種の石けんが並びます。

シア馬油は5種~プレーン・薔薇・枇杷の葉・・・季節限定カモミールとラベンダーは残りわずかとなりました。


お問い合わせいただきました、2つのアロマスプレーも、お持ちしますね。


それでは明日、駅地下もてなしドームでお会いできますように・・・♡

お待ちしてますね。


風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「夏のsunnydays展2017」のご案内
- 2017/07/13(Thu) -
いよいよ明後日となりました~夏のsunnydays展2017!

富山のイベントでは、石川から・・・県をまたいで福井から・・・

ファンが朝早くから駆けつける、

大人気の作家さんsunnydaysさんの販売会です。


この夏も素敵なリネンのお洋服をたくさん作ってくださいました。


sunnydays展2017


instagramsunnydays0031で紹介されていますので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

(私は、パスを忘れたのでPCからはアクセスできず・・・ごめんなさい)

「#風花舎」となっている作品は、オーダーも含め、

全て風花舎の「夏のsunnydays展2017」に出品してくださいます。



「夏のsunnydays展2017」女子だけの大試着会

7/15 10:00~17:00

1日だけの開催です。


(みなさん思い思いの場所でワイワイと試着されます・・・
なのでこの日は、男性の方の入店はご遠慮くださいませ。)


お待ちしてますね~(*^▽^*)ワクワク~♪




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



ラミティエ風花舎からは、3つの石けんの新作&新バッジが並びます。


コクム レッドラズベリー 
20106825_1354590881315626_7294216770199085517_n.jpg

なめらかでクリーミーな泡立ちのコクムシリーズの新作石けんです。

コクムバターとシアバター・Wバターレシピに、

美白 乾燥肌 老化肌 柔軟 抗酸化 シワ 保湿 抗炎 皮膚再生・・・と、

優れた働きを持つ、レッドラズベリーオイルを配合しました。

香りは「恋の女神」~スイートオレンジ・イランイラン・パチュリ精油のブレンドです。



メンソールブルー
19904899_1354590927982288_5238719817827512247_n.jpg

再販のリクエストをいただき、この夏2バッジ目のメンソールの石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、メンソールクリスタルを配合し、

ラピスラズリ・クロロフィル・クレイなどで、

涼やかな夏色の水の流れをデザインしました。

ス~ット爽やかな夏レシピの石けんです。

香りは、ラベンダー・ローズマリー・イランイランのブレンドに、

メンソールのスッキリ感をプラスしました。



美肌水の石けん
美肌水

お待たせいたしました。

ご好評いただき2年目~定番の石けんととなりました。

シアバター10%の基本レシピに尿素を配合。

水分を引き寄せる働きがある尿素ですが、

‘ツルリッ’な泡もお楽しみいただけます。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



そのほか、アルガンリッチローズ・バオバブ・シルキージャスミン・ラノリン・・・など、

新バッジも含め16種の石けんが並びます。

シア馬油は5種~プレーン・薔薇・枇杷の葉・・・季節限定カモミールとラベンダーは残りわずかとなりました。


それでは明日15日、10時から5時まで・・・女子だけの大試着会♪

風花舎でお待ちしてますね。


風花。








この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
ラミティエ風花舎 8月のご案内
- 2017/07/01(Sat) -
みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、お元気にお過ごしですか?


気象庁の熱中症情報では、今日(27日)は「危険」となっています。

戸外でお仕事されている方はもちろん、家の中でも熱中症対策をされないと危険!な暑さ。

みなさん、ご注意くださいね。


6月頃から、夜寝付いた頃に足がつって痛くて目覚める・・・

ということが、続いていました。

毎日の庭仕事で筋肉が疲労しているのかな?

と思っていたのですが、あまり頻繁なので調べてみたら・・・

`足がつる’のも熱中症の症状だとあってなんとなく納得。

私はほとんど家で過ごしているので、熱中症対策はしっかりできている・・・

と思っていたのですが、こまめな水分摂取だけではなく、

塩分や、マグネシウムなどのミネラルも、意識して補う必要があるそうで、

梅干しやお漬け物を意識して食べ、マグネシウムのサプリメントを時々飲むようにしたら、

改善され、夜寝るのが怖くなくなりました。(*^_^*)


みなさんも、お気をつけくださいね。


19732369_1349163581858356_126047492165149603_n.jpg

夏恒例の`透明石けん作り'、今年も順調に進んでいます。

2017年「木漏れ陽」は、9月のイベントで解禁の予定です。

どうぞよろしくお願いします。


7月・8月の予定をは下記のようになっております。

9月の予定は、決まり次第ご案内させていただきます。



~7月~

1日(土)10:00~BBWS開催(3名様の空席あり)
13:00~風花舎オープン

15日(土)「夏のsunnydays展」開催(小松風花舎)

17日(月祝)「Summer Festa」出展(金沢駅地下)

22日(土)13:00~風花舎オープン

29日(土)13:00~風花舎オープン


~8月~

5日(土)13:00~17:00風花舎オープン

12日(土)お休みをいただきます。

19日(土)10:00~BBWS開催(3名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン

26日(土)13:00~17:00風花舎オープン


BBWSもオープン日の午前中に開催させていただきますので、

ご都合の良い日をご連絡くださいね。

お待ちしてます。(*^-^*)



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


BBWSですが、

開催時間にご都合が合わない方(ユーザー様おひとり様)は、

午後のオープン時間にもお作りいただけます。

接客しながらになりますが、よろしかったらご連絡くださいね。

BBクリームを初めて作られる方・2名様以上でご参加くださる方は、

開催予定時間にご参加ください。


こっくり・朝が違う「ザクロとシルクのむるむるクリーム」作りは、

オープン時間でしたらいつでも、お好きな時間に・・・前日までにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。



7月27日 風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ