AX
今日の朝ごはんは甘酒です
- 2011/04/23(Sat) -
高木糀商店さんの糀・・・


DSC03778c.jpg


よ~く見るとキレイな花が咲いています。

不思議なパワーを秘めた花・・・。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
春~「UVローション」と「お粉」 を作りました~♪
- 2011/03/07(Mon) -
今朝は暖かいですね。

窓を開けるといい匂い!!

命の息吹く匂いです。

の匂いです。


DSC02822.jpg


嬉しい~♪

紫外線が気になる季節でもありますね。

だからという訳ではないのですが今朝はUVローションを作りました。

BBの下地に使うとお肌がキュッとしまってお化粧のりがいいのでずっと愛用中。

ほんの少しでするんとのびてお肌しっとり~。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
甘酒飲んで暖まろう~♪
- 2011/01/20(Thu) -
先日作った甘酒・・・とっても美味しくできました。


DSC01173a.jpg


豆乳と合わせてブレンダーにかけたらお鍋でぐるぐる。

ふわふわでとろとろ、甘くてとても良い香り。


暖まります。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
卵の薄皮でヒアルロン酸美肌水
- 2010/11/25(Thu) -
カミソリや葉っぱのエッジで切った傷に、卵の薄皮を貼っておくと治りが早い・・・とか、

小ジワに卵の薄皮を貼って寝ると翌朝はしっとりプルプルになってる・・・とか、

昔からそう聞くたびに現代医薬で育った私は完全に疑ってました。(完全否定かも)


DSC00198.jpg


野原でケガをしたらヨモギを揉んで血止めする・・・とか、

ハチに刺されたらアサガオの葉っぱの汁を塗るといい・・・なども。

民間療法は胡散臭いという思い込みで育った世代なのですが、

それぞれに根拠があってのことなんですね。

馬油や枇杷の葉っぱで実感している私ですが、昔の人の知恵ってほんとうに素晴らしい。


そうそう卵の薄皮。

これが皮膚の修復に効くのはヒアルロン酸の働きだったのですね。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
夏の疲れと代謝の乱れで乾きがちなお肌に「美肌水パック」で潤い実感
- 2010/10/05(Tue) -
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

ただ今私、夏の疲れが肌に出てしまっています。

額から頬にかけてポツポツがいっぱい。

何も変わったものは使っていないし、

ご馳走も食べていないのに。



PICT0015a.jpg



これも代謝の乱れからくる乾燥かも?

ということで、昨夜から美肌水パックを始めています。


洗顔後のお肌に、シア馬油をたっぷり塗って、

美肌水を惜しげなくしみ込ませたコットンでパック。


あとはのんびりお茶を飲んだり、TVを観たり・・

コットンが乾くころにはうるうるになっていますよ。


気になっていたぷつぷつも少し落ち着いてきました。

馬油の導入力と再生力・・・とっても頼りになります。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | ▲ top
| メイン | 次ページ