AX
朝のごちそう・・・梅蜜梅干し
- 2011/02/04(Fri) -
ぷるぷるになった梅蜜がたっぷり着いた自家製梅干し。


DSC01594.jpg


1999年に漬けたので・・・なんとびっくり12年もの!!

この記事のURL | 手作り**** | CM(0) | ▲ top
世界にひとつだけ・・・私だけの「ぐい飲み」
- 2010/10/12(Tue) -
9月の終りに「とみた酒店」さんで作らせていただいたぐい飲みが、

ころんと可愛く焼き上がりました♪


DSC09474.jpg


私はこれでナイトキャップの梅酒を。


ぐっすり眠れます~(飲まなくてもぐっすりですけど^^)


この記事のURL | 手作り**** | ▲ top
【町家巡遊2010】木糀商店「みそ作りの会」
- 2010/10/04(Mon) -
感度の悪い私のアンテナに、情報を届けてくれるお友達のおかげで、

念願だった味噌作り体験ができました。


DSC09171.jpg


場所は、立派な町家の糀の老舗「木糀商店」さん。

この記事のURL | 手作り**** | ▲ top
しそジュースを作りました
- 2010/09/17(Fri) -
もう手に入らないのでは?

と思っていた赤紫蘇が産直のお店で1把だけ残っていたのを見つけて、喜んで買ってきました。


DSC08007.jpg


材料も作り方もとてもシンプルで超簡単。

この記事のURL | 手作り**** | ▲ top
今朝はホットで・・・梅生姜サワー
- 2010/07/13(Tue) -
「梅サワー」X「生姜の蜂蜜漬け」




コーヒーが好きで一日に5~6杯飲んでいるのですが、

朝の2杯目はヘルシードリンクに。

この記事のURL | 手作り**** | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ