AX
ウワウルシ・ヨクイニン・ユキノシタ・ソウハクヒ・・・
- 2011/07/07(Thu) -
美白&美肌に良いとされる生薬のエキスを抽出しています。





ビタミンCの爆弾と言われる、ローズヒップオイル。

それと薔薇水で、夏の疲れた肌を優しく癒してくれるクリームを作ります。



エキスがじわじわ~っとしみだすまで、もう少し。

この記事のURL | 手作りコスメ | CM(0) | ▲ top
庭のカレンデュラで美肌エキス抽出中♪
- 2011/06/29(Wed) -
お陽さま色のカレンデュラ。


DSC03678_20110629184332.jpg


カレンデュリンという成分が含まれているそうな。

カレンデュリン・・・なんだか可愛いね。

この記事のURL | 手作りコスメ | CM(0) | ▲ top
ひとり、BBクリーム作り
- 2011/05/27(Fri) -
久しぶりに自分用のBBクリームを作りました。


DSC05478.jpg


普段はすっぴんなのであまり減らない私のBB、

1月12日にミニ容器に作ったものがやっと終りそう。


4か月間常温保存でもなんの問題もありませんでした。

薔薇水の殺菌力ってほんとうに凄いですね。

精製水で作った時は常温保存2週間で傷んできましたもの。


この記事のURL | 手作りコスメ | CM(0) | ▲ top
卵の薄皮抽出ヒアルロン酸の美肌水を使っています。
- 2011/01/13(Thu) -
あの時抽出したヒアルロン酸原液を

ほんの少し手にすり込んでみてその保湿力とリフトアップ効果にびっくり!しました。

手の平の細かいシワまでパ~ンと伸びてツルンとなる感じなんです。

ただ、ちょっと生臭いのが気になる^^


DSC00980.jpg


薔薇水の美肌水に5~10%ほど配合しました。

これなら匂いも気にならないし使い心地も穏やかで良い感じです。

この記事のURL | 手作りコスメ | CM(2) | ▲ top
今年初めてのBBクリーム作り
- 2011/01/12(Wed) -
3人分のBBクリームを作りました。


DSC00944.jpg


薔薇の香りとふんわり優しい着け心地。


気に入っていただけますように。。

この記事のURL | 手作りコスメ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ