AX
哲代で・・・・「きらきら・・・」 に乾杯!!
- 2008/11/10(Mon) -
ずっとずっとこのメンバーで行きたかった哲代で  「きらきら・・・」 の ‘お疲れさん会’ ができました。

08.11.10 078
この記事のURL | きらきらのじかん | CM(10) | ▲ top
秋を感じて・・・
- 2008/11/06(Thu) -
「きらきら・・・」も無事に終って、いつもの暮らしが戻ってきました。

いつのまにか秋化粧した欅や楓に目をやると、
チチチッと可愛い声でさえずりながら枝から枝へと飛び交うジョウビタキの姿が。
帰ってきたんですねぇ・・・ 冬がすぐそこまできています。

モズの刺し餌がどの高さにあるか気になって探してみたけれど、今年はまだ見つかりませんでした。

人生のほとんどを船の上で過ごされ、空と風と海を見つめて生きてこられた方は
「今年の冬は怖ろしいぞ」 と、言います。

08.11.05 014


この↓写真は「きらきら・・・」が終った翌朝のものです。

08.11.05 037

秋らしくはないけれど、この日の私の気分とおなじ爽やかなブルー。

夏からずっと欲しかった秋友さんのブルーのグラスに、
平松牧場さんのジャージーヨーグルトを入れて、
グラスの周りには戸井鮮魚のマユちゃんがラミティエのディスプレイにと娘にくださったシーグラスを散らして。


ガラス作家秋友さんのこのブルーのグラスは、初夏に招かれた戸井鮮魚宅のホームパーティで初めて見てひとめ惚れ。
もうこういった色ガラスを使ったグラスは作れなくなったそうなので、手に入れることができてとても嬉しいです。
「きらきら・・・」に向け、アクセサリーなどの新作も作ってくださいました。
自分のブースから離れられなかったので、2Fの様子はほとんどわからなかったのですが、
お客様の胸元に羽の生えたハートを見たときは嬉しかったです。

秋友さんのお嬢さんとはずっと前から顔見知りなんですけど、そのお嬢さんのお名前がなんと!
‘ふうかちゃん’ 
他人とは思えません^^
「きらきら・・・」でご一緒できて嬉しかったです。ありがとう。



加賀の分校にある平松牧場さんは、乳製品はもちろん美味しいのですが、美しい庭が素敵なんです。
とても上手に緑を配置されているので、寛いだ気分で妹や友人達とソフトクリームを食べながらいつまでもおしゃべりができてしまう・・・・・「癒し系に詳しいね」と言われる、そんな場所です。
牛やポニーなど動物とも触れ合えるので、季節の良いときには家族連れで賑わっています。
あ・・・かんじんのジャージーヨーグルトですが、濃厚なのにくせがなくて美味しかったです。

「きらきら・・・」ではお隣のブースでした。
電源&場所の都合で冷蔵庫が使えないうえ、在庫を置くスペースも確保できなかったので、
何度もなんども、裏の在庫置き場を行ったり来たり・・・大人気でしたからなおのこと。
そんな状態でもいつも明るくにこやかな笑顔でいらしたことがとても印象的でした。
ほんとうにありがとう。お疲れさまでした。
またご一緒させてくださいね。



そしてそして、戸井鮮魚
良平さんのドスのきいた低音ボイスとシェフの高音がハーモニーとなって聞こえてくることがどんなに心強かったか・・・
これでも私、緊張していたんですよ^^
スコーンのこびちゃんが美味しそうに食べていた焼き魚・・・・私も食べたかった~!!

シーグラスは初日の朝、マユちゃんが石けんに似合うよと娘に好きなだけとらせてくれたのですが、
(娘はお借りするだけのつもりだったので「いっぱいとった」・・・と)下さるそうで。
実は、今回ラミティエのティスプレイに使った木の実、カラスウリもツルウメモドキもホオズキもみんな戸井鮮魚からの頂き物。
そうそう、金庫代わりに使ったサンドリンヌ・ファーブルのシャビーなクッキー缶も。
そんなふうにいつもお世話になりっぱなしで・・・・今回も。
念願だったAちゃんの晴れ姿も見せてもらえて・・・楽しく出店できて・・・感謝・感謝・感謝です。



何度言っても言い足りない思い・・・ほんとうにみなさんありがとう。



他にもたくさんたくさんご紹介したい美味しいもの素敵なものがいっぱいだったのですが、
写真どころじゃなかったんですよね。
今ごろになって後悔しています。
 (カメラはいつもそばに置いておかなきゃだめだよ・・・なんて娘にまで言われて^^;)


一度にひとつのことしかできない私なので・・・・ごめんなさい。



     それと、みなさんにお願いがあるのですが・・・・
     私たちラミティエ母娘の写真を撮ってくださった方いらっしゃいませんか?
     いらっしゃいましたらいただけませんでしょうか?

                よろしくお願いします。                     *風花。






この記事のURL | きらきらのじかん | CM(6) | ▲ top
きらきらのじかんをありがとうございました。
- 2008/11/03(Mon) -
「きらきらのじかん。」ふつかめ。
朝からの雨模様にも関わらず、今日もたくさんの方にいらしていただきまして、ありがとうございました。


予想(希望)をはるかに上回る盛況ぶりに、スタッフ一同驚くやら・・・喜ぶやらの、
かつて経験したことのない2日間でした。

おかげさまで心配していたようなアクシデントもなく、無事終えることができました。
ほんとうにありがとうございました。


イベント企画など初めての4人でしたが、たくさんの方の応援を受けながら、
私たちなりにいっしょうけんめい準備をしてきました。

至らないこともたくさんあったことと思います。
みなさん、楽しんでいただけたのかな?
ああできたらよかったのに・・・・
もうちょっとここをこうしたら・・・・

と、思うこともたくさんあります。
設備的な面でままならない現実に歯がゆい思いもしてきました。

でも、私たちが惹かれた‘やもりもや’の魅力を皆さんにも
知っていただきたい・・・
一緒に楽しんでいただきたい・・・

そんな思いでこの3ヶ月、準備のお手伝いをさせていただいてきました。


みなさん。 楽しんでいただけましたでしょうか?



ラミティエのブースも大盛況で、一瞬頭が真っ白になったことも度々ありました。
まさか、ラミティエの前に列が出来るとは夢にも思っていませんでしたので。

石けんもたくさん用意したつもり(半分は持ち帰るつもりで)でいました。
それが思いがけず完売続出で、お目当てのものをお求めいただくことができなかったことが、とても心残りです。



「おはようございます~♪」
「こんにちは~♪」
から始まる出会いに、私もYuiも心から楽しませていただきました。

お客様とたくさんお話ができたことが、作り手の私にはとても貴重で、嬉しい、
‘きらきら’と輝くじかんでした。

ラミティエの前に座ってくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。




明日には馬油72を仕込みますので、1ヶ月お待ちください。
はちみつバームは、蜜蝋が入荷次第作ってショップに届けます。
その時は風花舎でお知らせしますので、よろしくお願いします。





   みなさま 
      「きらきら・・・」の2日間 
           ほううとに、ほんとうに、ありがとうございました。


                                 感謝!!     *風花。




この記事のURL | きらきらのじかん | CM(14) | ▲ top
「きらきらのじかん。」 きらきらの笑顔にありがとう。
- 2008/11/02(Sun) -
「きらきらのじかん。」 1日目。
たくさんの‘きらきらな笑顔’にお会いすることができました。

遠方から駆けつけてくださった方々。
いつも風花舎をチェックして、この日を楽しみに待っていて下さった方々。
ボランティアスタッフの方々。
作り手さんたち。
家守クラブの方。
フライヤーを置いてくださったショップ様。

その他にもたくさんの方々のお力をお借りできたことで、
予想以上にたくさんのお客様がいらしてくださいました。

初日を無事に終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、おかげさまです。
ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。



ラミティエもおかげさまで、お客様の絶え間がないほどの大盛況でした。
(写真は昨夜のスタンバイ状態のものです)

08.11.01 009

ずっとラミティエを使い続けてくださっている皆さま・・・

新しい出会いをくださった皆さま・・・

お小遣いでラミティエを買ってくれた、小さな可愛いお客様のMちゃん・・・

やっとお会いできたことを喜び合う幸せをくれたYさん・・・

姉妹で駆けつけてくれたAちゃん・・・

内緒にしてたはずなのに来てくれた職場の仲間・・・


嬉しくて、ありがたくて、涙腺がゆるみっぱなしの一日でした。




明日もこの季節にお使いいただきたい石けんを10数種並べて
お客さまのお越しをお待ちしております。


08.10.28 039r4



本日完売してしまった‘はちみつバーム’ですが、今から明日の分を新たに仕込むつもりです。
ティン缶のみになりますが20個ほどできると思いますので、よろしくお願いします。


☆‘きらきらせっけん’のシアバターは完売しました。
(紫根馬油も残り3個となりました。)
☆‘馬油72’も予約をいただいた分以外は完売しました。

                          ありがとうございました。

                                          *風花。






この記事のURL | きらきらのじかん | CM(13) | ▲ top
準備がほぼ整いました。
- 2008/11/01(Sat) -
あとは‘きらきらの笑顔’でみなさんをお迎えするだけとなりました。

08.11.01 017
08.11.01 040

明日、大聖寺では「アトリエ理」で城下町時代結婚式も行われます。

「きらきら・・・」の会場となっている「やもりもや」にも子供獅子舞が来てくれるそうで、
楽しい一日になりそうです。

みなさん、お誘いあわせていらしてくださいね。


それでは・・・きらきらの笑顔でお待ちしてます。


この記事のURL | きらきらのじかん | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ