AX
「春のsunny days展」~開催♪
- 2017/03/27(Mon) -
みなさん、こんにちは。

先日の風花舎オープンとBBWSにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。


昨年の冬sunnyの時から、お知らせさせていただいたように、

「春のsunny days展」を開催させていただけるはこびとなりました。



sunnyx2x2haru1700.jpg


日時:4月1日(土)10::00~17:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95





引く手あまたでお忙しくされてらっしゃるsunnyさんですが、

この春も、たくさんの素敵な作品を作ってくださっています。


桜の開花ももうすぐ♪

うきうきわくわくな春~


花曇りの日にも・・・

汗ばむ陽気でも・・・

sunnyさんの、リネンの重ね着ファッションで、

春のおしゃれをお楽しみくださいね。



女子だけの大試着会 (すみませんが男性の入店はご遠慮くださいませ)

4月1日・土曜日10時から・・・1日だけの開催です。


どんな作品が届くのかな~(^^♪

どうぞみなさん、楽しみにしていてくださいね。


風花。




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*





6月までの出展予定がほぼ決まりました。

詳細はまた改めてご案内させていただきますが、

ご予定に入れておいていただけると嬉しいです♡



~3月~

3月25日(土)10:00~12:00 BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:0016:00 風花舎オープン


~4月~

1日(土)「春のsunnydays展」開催 10:00~17:00 (小松風花舎)
sssunny.jpg


8日(土)9日(日)「さくらクラフトモール」出展 (しいのき迎賓館) 

15日(土)16日(日)「手づくりの達人市」出展 (九谷陶芸村)

22日(土)23日(日)「しらやまクラフト」出展 (越前市みどりと自然の村)

29日(土)13:00~17:00風花舎オープン


~5月~

4日(木祝)5日(金祝)「モノビト手づくりマーケット」出展 (しいのき迎賓館)

13日(土)14日(日)「森のアートフェスタ」出展(金津創作の森)

20日(土)21日(日)「CoCoMarche」出展(富山グランドプラザ)

27日(土)28日(日)「立山クラフト」出展(立山町総合公園)


~6月~

3日(土)4日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

10日(土)11日(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「富山アートマーケット」御礼 と 明日の風花舎オープンのご案内
- 2017/03/24(Fri) -
19日・20日の2日間開催されました「富山アートマーケット2017」も

おかげさまで無事終えることが出来ました。


お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

アートマ

この日を楽しみに待っていてくださった「お母さん」のようなあの方々、

いつものおなじみさん。

そして初めましてのみなさん。

お会いできてとても嬉しかったです。

お求めいただきましたラミティエ、どうか気に入っていただけますように・・・♡



好天に恵まれ、春を感じる2日間でした。

そして、花粉の飛来情報は‘非常に多い’!! ><;

風邪も拾ってしまったようで、ぐずぐずヘロヘロで帰宅。

不覚にもそのまま丸2日間寝込むことになってしまいました。



週末から、メールやお電話でご注文くださったみなさまには、

長いことお待ちいただいて、本当にすみませんでした。


ご迷惑をおかけしてしまったのに、ご心配までしていただき、

うるうるするほど嬉しかったです~ありがとうございました。

おかげさまで、ずいぶん楽になりました。


昨日から順に発送させていただいております。

本日中には、全員の方に発送完了できそうです。

お手元にお届けまで、もう少しお時間くださいませ。



そして、明日はご案内させていただいておりますように、

風花舎オープンいたします。

10時からBBWS、午後5時まで風花舎オープンとさせていただいておりましたが、

大事をとって、午後4時で終わらせていただきたいと思います。

急なお願いで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



風花。




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



ブログL'Amitiéで、在庫状況をご案内させていただいております。


ラミティエ石けんユーザーのみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*





6月までの出展予定がほぼ決まりました。

詳細はまた改めてご案内させていただきますが、

ご予定に入れておいていただけると嬉しいです♡



~3月~

3月25日(土)10:00~12:00 BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:0016:00 風花舎オープン


~4月~

1日(土)「春のsunnydays展」開催 10:00~16:00 (小松風花舎)

8日(土)9日(日)「さくらクラフトモール」出展 (しいのき迎賓館) 

15日(土)16日(日)「手づくりの達人市」出展 (九谷陶芸村)

22日(土)23日(日)「しらやまクラフト」出展 (越前市みどりと自然の村)

29日(土)13:00~17:00風花舎オープン


~5月~

4日(木祝)5日(金祝)「モノビト手づくりマーケット」出展 (しいのき迎賓館)

13日(土)14日(日)「森のアートフェスタ」出展(金津創作の森)

20日(土)21日(日)「CoCoMarche」出展(富山グランドプラザ)

27日(土)28日(日)「立山クラフト」出展(立山町総合公園)


~6月~

3日(土)4日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

10日(土)11日(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「富山アートマーケット2017」のご案内
- 2017/03/17(Fri) -
みなさん、こんばんは。

今日は、やさしい陽ざしにつつまれて、とても穏やかな春気分な1日でしたね。

このところ、喜びの声があちらこちらから聞こえてきます・・・嬉しいですね。

目の前の扉がぱーっと開いて、明るい光に迎えられる・・・春♪

おめでとうございます♡




ラミティエ風花舎も「合格」通知をいただきました。

憧れだった「富山アートマーケット」~8回目の出展です。

今回も春気分で出展させていただきます。


みなさんも、春気分で作家さんとの素敵な出会いをお楽しみくださいね♪(*^-^*)


102650_01_20170317104658a61.jpg


富山アートマーケット2017

日時:3月19日(日)10:00~19:00 20日(月祝)10:00~17:00

場所:富山市民プラザ 1F 2F

出展者さんの紹介ページもチェックしてみてくださいね。

img005_201703171046579ac.jpg ←クリックで大きく表示されます。


ラミティエ風花舎は、2Fインフォメーションのところから入っていただいて、

いつもの場所~アトリウム26番ブースです。

インフォメーションでは、写真入りの立派なパンフレットを配布されているので、もらってくださいね。




それでは、ラミティエ風花舎から出品作品のご案内をさせていただきます。


花♡花アルガン
809n.jpg


毎年春に1度だけ!の春色石けんです。

花酵母のオーガニック純米酒に、

ローズ・ジャスミン・ラベンダーなどの花のハーブを漬け込み水分として使用。

ベースに「若返りのオイル」と呼ばれるモロッコのアルガンオイルを10%配合しました。

クレイや葉緑素など自然素材を使って、春らしいパステルカラ―をランダムにレイヤーしました。

香りも、チュベローズをメインに花の精油をブレンド・・・

ふんわり~花の香りをお楽しみくださいね♪




そして、最近のお気に入りコクムシリーズ~‘コクムバター’配合の石けんが4つ揃って並びます。

コクムバターは、インドに自生するガルシニアインディカというマンゴスチン科の木の種子より抽出したバター油脂で、

お肌に嬉しい脂肪酸が豊富で、保湿力に優れた、注目の素材なんです。

石けんに配合すると、クリーミーな泡がとても滑らかになるので、ご好評いただいています。


コクムミモザ
050 (2)

春限定・明るい気分にさせてくれるミモザ色の石けんです。

シアバター10%配合したベースに、オイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、

天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜を練り込みました。

コクムバター配合の石けんらしい、クリーミーでなめらか泡と、

ほんのりミモザの香りをお楽しみくださいね。


コクムカモミール
16998176_1223118674462848_7045575545118333159_n_20170317104719654.jpg

春風に揺れる可憐な白い花と、甘い香り・・・春にふさわしいフラワーハーブ・カモミール。

カモミールは、炎症や肌荒れ・保湿・美白etc・・・愛らしい姿に似合わぬ、春先に嬉しいチカラも秘めているのです。

カモミールをじっくり漬け込んだインフーズドオイルをメインに、

コクムバターとシアバターをベースに配合しました。

さらに滑らかな泡をお楽しみいただけるかと・・・♡


クラッシュカモミールとレイヤーにして、

トップに花びらを散らしたデザインにしてみました。

春らしい淡いブルーは、濃紺のカモミール製油によるもの。

とても高価なカモミール精油をたっぷり使いました。

甘く優しい春の香りに癒されてくださいね。


コクムザクロ
17098522_1227047620736620_8121289811975391048_n_20170317104721839.jpg

こちらも、コクムバターとシアバター=Wバター配合のレシピの石けんです。

かねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。

とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、

ベースオイルに配合しました。

レッドクレイでラインを入れ、ザクロパウダーとレッドクレイでトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに・・・

パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。


コクムローズ
819o_2017031710472230c.jpg

「女性のためのハーブ」と呼ばれる薔薇の石けんです。

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んでエキスを抽出したオイルをメインに、

水分には100%薔薇水を使用。

シアバターと、コクムバターをベースに配合した、

こっくりクリーミーな薔薇の石けんです。

ふわっと香る‘薔薇’をお楽しみくださいね。





そして昨年よりたくさんの方がリピートくださっている石けん「美肌水の石けん」も、少しですがお持ちします。

美肌水の石けん
美肌水

シアバター10%レシピの石けんです。

水分に懐かしの‘美肌水’(尿素水)を使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。

なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



そのほか、いつもの石けんも並びます。

アートマrR


シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の定番のほかに、

春限定‘カモミール’もお持ちします。

009_20121109100739_201402280948101dbR[1]

ジャーマンカモミールを、冬の間じっくり漬け込みエキスを抽出しました。

エキスの薄黄色とジャーマンカモミール精油の青で、若草色になりました。

カモミールと薔薇水の相性もばっちり!とてもいい香りなんですよ。


それから、

薔薇とラベンダーの練り香水。

薔薇とラノリンのスティック。

ラベンダーフレッシュ。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分けも、させていただきます。



それでは、明後日19日(日)20日(月祝)、富山市民プラザで、

お待ちしていますね(*^-^*)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
一歩一歩・・・春
- 2017/03/15(Wed) -
寒さに耐え、雪に押しつぶされ、

必死に冬を乗り越えた証のように、

突き抜けた枯葉ごとぐんぐん伸びて花を咲かせる・・・

のが例年の我が家の水仙ですが、

雪が少なかった今年は、スッとノビノビ、

可愛い花を咲かせてくれています。

17308913_1242211149220267_2429555373022109479_n.jpg

行きつ戻りつしながらも、

春は、どんどん近づいてきてますね♪





この週末は、私にとっての春告げイベント、

富山アートマーケットに出展させていただきます。

102650_01.jpg


ラミティエ風花舎の紹介ページを作っていただいたので、のぞいてみてくださいね。

出展ブースは‘2Fアトリウム’のいつもの場所です。

出品作品は、紹介ページの写真とはちょっと違いますが、

春色の石けん「花♡花アルガン」や「コクムミモザ」をお持ちする予定です。

詳細はまた後日改めてご案内させていただきますね。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



最後になってしまいましたが、

11日の風花舎オープンにお越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

尋ね尋ねいらしてくださった方、

サンプル石けんを使ってよかったから、といらしてくださった方、

ご紹介くださったユーザー様、

そして長い長いお付き合いをいただいているあの方この方、

お越しいただいて、とても嬉しかったです~ありがとうございました。


風花。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



P.S. 

6月までの出展予定がほぼ決まりました。

詳細はまた改めてご案内させていただきますが、

ご予定に入れておいていただけると嬉しいです♡



~3月~

3月11日(土)13:00~17:00風花舎オープン

3月19日(日)20日(月祝)「富山アートマーケット2017」出展(富山市民プラザ)


3月25日(土)10:00~12:00 BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00 風花舎オープン


~4月~

1日(土)「春のsunnydays展」開催 10:00~16:00 (小松風花舎)

8日(土)9日(日)「さくらクラフトモール」出展 (しいのき迎賓館) 

15日(土)16日(日)「手づくりの達人市」出展 (九谷陶芸村)

22日(土)23日(日)「しらやまクラフト」出展 (越前市みどりと自然の村)

29日(土)13:00~17:00風花舎オープン


~5月~

4日(木祝)5日(金祝)「モノビト手づくりマーケット」出展 (しいのき迎賓館)

13日(土)14日(日)「森のアートフェスタ」出展(金津創作の森)

20日(土)21日(日)「CoCoMarche」出展(富山グランドプラザ)

27日(土)28日(日)「立山クラフト」出展(立山町総合公園)


~6月~

3日(土)4日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

10日(土)11日(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日11日の風花舎オープンと、春から初夏の出展予定のお知らせ
- 2017/03/10(Fri) -
みなさま、こんばんは。

明日は午後1時より5時まで、風花舎オープンいたします。

先週「ふくいの小さな手作り展」での新バッジ&春限定石けん、

「コクムカモミール」「コクムザクロ」、そして「カモミールシア馬油」をお持ちします。

どうぞいらしてくださいね。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*

4月からのイベント出展予定が、ほぼ決まりましたので、

お知らせいたします。


~3月~

3月11日(土)13:00~17:00風花舎オープン

3月19日(日)20日(月祝)「富山アートマーケット2017」出展(富山市民プラザ)


3月25日(土)10:00~12:00 BBWS開催(3名様の空席あり)
13:00~17:00 風花舎オープン


~4月~

1日(土)「春のsunnydays展」開催 10:00~16:00 (小松風花舎)

8日(土)9日(日)「さくらクラフトモール」出展 (しいのき迎賓館) 

15日(土)16日(日)「手づくりの達人市」出展 (九谷陶芸村)

22日(土)23日(日)「しらやまクラフト」出展 (越前市みどりと自然の村)

29日(土)13:00~17:00風花舎オープン


~5月~

4日(木祝)5日(金祝)「モノビト手づくりマーケット」出展 (しいのき迎賓館)

13日(土)14日(日)「森のアートフェスタ」出展(金津創作の森)

20日(土)21日(日)「CoCoMarche」出展(富山グランドプラザ)

27日(土)28日(日)「立山クラフト」出展(立山町総合公園)


~6月~

3日(土)4日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

10日(土)11日(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)



今のところ未定のイベントもあるので、

追加・変更もあるかと思いますが、

ご予定に入れておいていただけますように・・・♡



詳細はまた改めて・・・お知らせまで(*^-^*)


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「ふくいの小さな手作り展」~2日間ありがとうございました
- 2017/03/06(Mon) -
2017年・春のイベントシーズン幕開けとなりました

「ふくいの小さな手作り展」~おかげさまで楽しく終えることが出来ました。

お越しくださったみなさま、

ご一緒くださった出展者のみなさま、

主催くださった源さん、すーさん、

楽しい2日間をありがとうございました。


ふくいの小さな


注文してもこれほどには・・・と思うような穏やかな快晴に恵まれた2日間。

まだまだひんやりとした森も、秘めたる芽吹きのパワーが感じられて、

とても清々しく爽やかな森での2日間を過ごさせていただきました。


初めてラミティエを手に取ってくださったみなさま、

いつもいらしてくださるみなさま、

ブログをチェックしたら、会えるのはここしかない!といらしてくださったみなさま、

何もかもがなくなりそうで・・・と、いらしてくださったみなさま、

2回目のリピートにいらしてくださったみなさま、

そして・・・「ずっと前に娘さんからお話を聞いて会いたかったんです」と言ってくださった方、


お越しくださったみなさまに、心より感謝しております。

ありがとうございました。



ぐっすり休んで、さわやかに目覚めて・・・

朝の家事を終え、ホッとしながらこの2日間のことを考えていました。

お会いできなかったあの方・この方のことも…どうされてらっしゃるのかな?

とそこで、スマホがポロンと鳴って・・・思っていたあの方・この方からご注文のメールが♪

時々あるこんな不思議なこと。

お会いできなくても、思いは届いているのかなぁ・・・♡



お会いできなくても、ラミティエ石けんを毎日手にしてくださっていること、

私はいつも思っています~ありがとう♡



風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「ふくいの小さな手作り展」のご案内
- 2017/03/02(Thu) -
おはようございます。

梅春な3月。

まだ少し冷たい風にも、春の匂いが感じられる今日この頃。

いよいよ春のイベントシーズン開幕です♪


まず最初は「ふくいの小さな手作り展」から。

今年もふくいの皆さんに春一番にお会いできること、

とても楽しみにしていました。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


12309850_1008149522561658_3731778581692311265_o_201703022324402e4.jpg 

ふくいの小さな手作り展 ←Shop Genjiro 出展者紹介ページ

日時:2017年3月4日(土)5日(日)10:00~16:00

場所:金津創作の森 アートコアミュージアム2・ホワイエ



img001_201703022324543f8.jpg
                          ↑クリックで大きく表示されます。

ラミティエ風花舎は36番ブースです。

見つけてくださいね(^^)




この日のために、コクムシリーズ2つの石けんを作りました。


まずは、春の香りいっぱいの「コクムカモミール」。

16998176_1223118674462848_7045575545118333159_n.jpg

春風に揺れる可憐な白い花と、甘い香り・・・春にふさわしいフラワーハーブ・カモミール。

カモミールは、炎症や肌荒れ・保湿・美白etc・・・愛らしい姿に似合わぬ、春先に嬉しいチカラも秘めているのです。

16864316_1223118777796171_6297871897305357846_n.jpg

馬油と、カモミールをじっくり漬け込んだインフーズドオイルをメインに、

コクムバターとシアバターをベースに配合しました。

さらに滑らかな泡をお楽しみいただけるかと・・・♡


20140226090542960_20170302232605e05.jpg

クラッシュカモミールとレイヤーにして、

トップに花びらを散らしたデザインにしてみました。

201402260905430d8_20170302232606618.jpg

春らしい淡いブルーは、濃紺のカモミール製油によるもの。

とても高価なカモミール精油をたっぷり使いました。

甘く優しい春の香りに癒されてくださいね。




そしてもうひとつは「コクムザクロ」。

17098522_1227047620736620_8121289811975391048_n.jpg

ローズ・ミモザ・に続くコクムシリーズの新作として昨年初夏にデビュー以来、

ご好評いただき、今回で3バッジ目となります。


かねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。

とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、

ベースオイルに配合しました。

16998848_1227047670736615_8196163860737646225_n.jpg

レッドクレイでラインを入れ、ザクロパウダーとレッドクレイでトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに・・・

パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。



するするっと滑らかな泡と、シアバターよりも保湿力に優れるとされるコクムバター配合の石けん。

コクムシリーズの2つの新バッジ石けんと今回は「コクムローズ」もお持ちします。


ふくいの小さな3R


そのほかいつもの石けん合わせて、14種ほどの石けんが並びます。




もちろん!春の楽しみ「カモミールシア馬油」も作りました。

009_20121109100739_201402280948101dbR[1]

暮れから漬け込んでエキスを抽出~(春を待ちわびて)

淡い黄色のエキスと、ブルーのカモミールジャーマン精油で、

ほんのり淡いグリーンになりました。


昨日1日、家中が甘く優しいカモミールの香りに包まれて、とても幸せな時間でした。



いつものシア馬油も揃っております。

814_20120503041214_201703022325315ac.jpg


シア馬油スティックは「薔薇」と「ラノリン」。

練り香水は「薔薇」と「ラベンダー」。

ラベンダーフレッシュも作りました。


「薔薇水」(石けんユーザー様限定何本でもお求めいただけます)

と、「ラベダー水」のおすそ分け販売も、させていただきます。



明日・明後日、2日間ともお天気に恵まれそうです。

命が目覚め始めた森は、きっと春の匂いがしてますね~

みなさんも、春の森で深呼吸しにいらしてくださいね。



お待ちしてますね~(*^-^*)わくわく♪


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
ラミティエ風花舎~2017年2月・3月のご案内
- 2017/02/28(Tue) -
寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続いていますが、みなさまお変わりありませんか?


今年こそは‘寒’の内に味噌を仕込もう!と思いつつ、

上手に時間配分ができないまま1月も終わりそうです。

今年は大豆4㎏を2回に分けて仕込んで、ひとつは3年味噌にしたいと思っています。


そんな‘寒’の真っただ中ですが、春の出展イベントが少しづつ決まってきています。

石けん仕事も2月後・・・甘やかな春の匂いと、みなさんの笑顔をイメージして、すすめています。



090315 054


~2月・3月のラミティエ風花舎のご案内~


昨年暮れに、1・2月はイベント出展の予定はありません・・・と、

ご案内させていただきましたが、

2月に、新たなイベントに出展させていただくことになりました。

お近くの皆様~どうぞよろしくお願いします。



* 1月 *

28日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン


* 2月 *

4日(土)13:00~17:00風花舎オープン


2月11日(土祝)12日(日)
「red beans 船と雑貨と小物たち」出展 パワーバレンタイン in 海王丸パーク

C_2017012321583173c.jpg



18日(土)13:00~17:00風花舎オープン

25日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン


* 3月 *

3月5日(土)6日(日)
「ふくいの小さな手作り展」出展

12309850_1008149522561658_3731778581692311265_o.jpg


3月11日(土)13:00~17:00風花舎オープン

3月19日(日)20日(月祝)
「富山アートマーケット2017」出展

102650_01.jpg

3月25日(土)10:00~12:00 BBWS開催(募集中)
13:00~17:00 風花舎オープン


                             1月24日 風花。

*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


BBWSですが、

開催時間にご都合が合わない方(ユーザー様おひとり様)は、

午後のオープン時間にもお作りいただけます。

接客しながらになりますが、よろしかったらご連絡くださいね。

BBクリームを初めて作られる方・2名様以上でご参加くださる方は、

開催予定時間にご参加ください。


こっくり・朝が違う「ザクロとシルクのむるむるクリーム」作りは、

オープン時間でしたらいつでも、お好きな時間に・・・前日までにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。



風花。








この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ